瞬きを忘れて

関ジャニ∞/SixTONES/日記

うずらのたまご

こんばんは。

ブログなんかまだ慣れへんから変な感じ!

まだ2回目の投稿やから当たり前か(´ω`)

 

今日は私が関ジャニ∞のファンひいては丸山担になった経緯を書いて残しておこうかな。そんなたいそうなもんじゃないけどな!思い出として残しとこう。

 

そもそも私が関ジャニ∞を知ったのはデビューの年からやから11年前かな。当時中学生やった気がする。うろ覚えやけどやたらとローカル番組「ちちんぷいぷい」に出てた気がする。関風ファイティングのMV撮影の裏側に密着してた気がする。そういうので知った気がする。うたばんとか見てた気がする。そんなこと言ってるうちにKAT-TUNがデビューして、話題をかっさらっていった波に私も飲まれて赤西派だの亀梨派だので盛り上がってた。中学時代はそこから付き合う友達が変わって邦楽ロックにハマっていき、ジャニーズといえば「意味の分からない歌詞の歌を歌うイケメンたち(まぁ私はなびかへんけどな!)」という偏見しかなかった。

 

次に関ジャニ∞の記憶に残ってることといえば、お母さんが街で横山くんを見た!と興奮気味に報告してきたこと。横山って誰やっけ?関ジャニ?あー…名前は知ってる!くらいのアレやった。

 

そして私が興味を持ち始めたのは2011年24時間テレビのヒナちゃん主演のドラマに出てるすばるくん!そう!すばるくん!24時間テレビはいつもドラマだけ見る程度やったからいつも通り観てたら、なんやあの作業着の人!かっこええな!!!って。

 

で、あの人なんて人やろうって思って調べたら「関ジャニ∞渋谷すばる」って出てきて、関ジャニにこんな人おったっけ?でもジャニーズかぁ…へぇ…。と燃えかけていた火が鎮火されたのでした。(ここでハマっていればと何回悔やんだか)

 

高校時代私はお笑いブームにまんまと巻き込まれお笑い好きになっていった。それは大学の最初の頃まで続いた。(こう見ると私ってミーハーで周りに流されやすくてなんていうか薄い人間やなと再確認)

 

大学の同じ部活に入った友人が長年eighterで「関ジャニ∞って知ってる?」って聞かれて、「村上っていう人と横と丸しか知らん!」と答えたら「え!逆になんで丸のこと知ってるん????」ってめっちゃ驚かれた記憶がある。ヒナちゃんや横山くんはバラエティよう出てたから知ってたんやけど、なんで丸ちゃんのこと知ってたのかは未だによくわからん。強いて言えば運命ってやつかな?←とにかく当時の関ジャニ∞の印象は「芸人の仕事取るやつら!」やったから興味わくどころか…っていう感じやった。

 

部活って軽音部なんやけどその友達とバンド組むことになって、ずっとLIFEやりたいLIFEやりたい言うてたのを、嫌や!やりたない!難しい!って拒んでた。結果、引退ライブでやったけどね。私、安田パートやったけどね。楽しかったわ。

 

ここまでで関ジャニ∞に何度もカスってんのに全く響かない私。なんなん、ちょっと腹立ってきたわ(笑)

 

そして時は2012年。ある日弟が友達から借りてきた!と夕食時に関パニのDVDを流してたんやけど、見るやん?おもろいやん?誰これって聞くやん?関ジャニ∞やん?弟まじでいい仕事した。関ジャニって意外とおもろいねんなぁ!と言うと弟は得意げにせやでと言ってましたわ。ちなみに弟はヤスくんが好きらしい。関パニおもろい!渋谷すばるおもろい!となった私はそこからずるずるハマっていくのである。入り口はやっぱりすばるくんやった。しかも歌じゃなくてバラエティスキルに感動して。

 

それからというもの、弟が借りてくるDVDを一緒に観て2人でこの曲の誰がかっこいいだのMCのここがおもろいだの言いながらのめり込んでいきました。それで私がいつ丸山担になったのかというと、関パニのアレです。タイトルにもなってるけどおでんの回のうずらさんがおもしろすぎて!しかもOAのらへんという不憫さが拍車をかけておもしろい!

 

このシーンを観てからもう丸ちゃんの虜。頑張り屋さんでおもしろい丸ちゃんの虜。丸山担の誕生の瞬間ですわ。

 

それからというもの、関ジャニ∞にハマったと周りに言えばeighterが結構おってあれよあれよと沼に沈められたのです。今では全国飛び回る立派なヲタクになってしまって。まさか成人してからジャニーズにハマるなんて思ってもなかったなぁ。

 

なのでまぁ私はファンになってから年数はそんな長くないです!初めて行ったライブもJUKEBOXやし!だからよく「もっと前から応援してたかった病」にかかります。ちょっとそういう発言をしてまうとズーンとします。過ぎた時間はもうどうしようもないので濃度で攻めます。(どこに)

 

長々と書いてしまったけどこんな感じで私という丸山担ができあがったのです。ジャニーズはほんまに飽きない、飽きさせない工夫がすごいなと。もうしばらくこの沼から脱出することはできなさそうですね(´ω`)

 

これを読んでる方はツイッターのフォロワーさんが多いと思いますが、みなさんが関ジャニ∞にハマったきっかけってなんだったのでしょうか。よかったら教えてくださいね!