瞬きを忘れて

関ジャニ∞/SixTONES/日記

関ジャニ∞の会レポ(2014年5月24日)

この間、去年開催された関ジャニ∞の会2014のときの自分が書いたレポを発掘してえらく感動しました。一心不乱にツイートしたやつなんですけど、忘れてるもんですね。ワードとかに書いて残しておけばよかった~って思ってたのでまとめサイトに載せてもらった部分をコピペしておこうと思います。レポって後で自分で見返したらその時の映像が鮮明に思い出されて好き。でも書くのに時間かかるから気まぐれにしか残してないのよな…、めんどくさくても記憶は記録にのこしておくべきやなと思います。

ここにもおいてこ!

 

関ジャニ∞の会5月24日】

◆私服

ヒナちゃん 水色パーカーでかわいい。ヤスくん うすい黄色パーカー、黒ビーサン。亮ちゃん 白Tシャツ、くろぶち眼鏡。すばるくん 黒とグレーのボーダーシャツフード付、中は白いシャツ、スキニーパンツ(ハリとツヤのあるジーンズ生地?)、赤いスニーカー(先っちょ白)、くろぶち眼鏡、アーセナルヘアー。脚が尋常じゃなく細かった。大倉 薄いデニムシャツ、中はボーダーTシャツ、黒いスキニー。丸ちゃん 白シャツ、スキニー。よこちょ 黒いタンク(さっき亮ちゃんにもろたやつ)、紺色パンツ(折って足首出してた)

 

◆よこちょが亮ちゃんにタンクもろた話

村上「だいぶ季節先取りしてますね!」

横山「ちゃうねん、これどっくんに誕生日プレゼントにもらってん!」

横山さんすごく嬉しそう。

錦戸「大倉の誕生日プレゼント買おうと思って、大倉がよく行く服屋さん見てたら横山くんに似合いそうなの見つけて買ってん」

横山「大倉のついでなん!?なんかめっちゃ恥ずかしいわ」

錦戸「白と黒があったんやけど黒にした」

村上「そら黒で正解やわ」

錦戸「これ背中メッシュになってんねん!」

誰か「ほんまや!使えるやんバスケでも!」

渋谷「もらってすぐ着てたもんなぁ!すぐ着て隣の楽屋行って嬉しそうに!」

横山「おれめっちゃ健気やん!」

 

◆生着替え

すばるくん雑に衣装が入った袋を放り投げる。 みんなで袋選ぶ。

渋谷「さいっあくや!やったな!これやったな!」 すばるくん罰が当たった模様。

お着替え終わりパネルが上がる。

すばるくん丸ちゃん着替え間に合わずパンツ丸出し。

丸山「パネル上がるん早ない?」

すばるくん、体操服の上をインしてなくてだぼだぼ状態。

下履いてないように見えてエイター「キャー」

すばるくん体操服の上をインする。恥ずかしいのか両手で股間おさえる。

体操服の上をもぞもぞしてちょっと股間盛る。

村上「盛ったらあかんで!!!」

すばるくんブルマ横からパンツはみ出てた。

セーラー丸ちゃん女子スイッチ入ったらしく、終始くねくねしてた。ぶりっ子顔してた。かわいかった。

すばるくん ブルマ まるちゃん セーラー 安くん 学生 大倉 ヤンキー 亮ちゃん ギャル 村上くん 緑ジャージ よこちょ ブレザー

 

◆生徒役先生役のくじ引き

先生誰がやるのかくじ引き。

丸ちゃん寝ころんでセクシーポーズしてくじに手をかける。

大倉、丸ちゃんのスカートめくる。次にすばるくんのケツを触る。

横山さん先生に決定!

薄い水色のシャツに青いネクタイであの髪型で白衣はあかん♡

少しお疲れなお顔でした。

各自の席につく途中ですばるくんメンバーにケツを触られる。

興奮気味に「みんな俺のケツを触ってくる!身体ばっかり求めてくる!すっごい!」ちょっと嬉しそうに着席。

 

◆国語テスト

「ひがしやまのりゆき」を書けという問題

すばるくん、まるちゃん以外正解しました。

丸ちゃんの答え「東山乗乃(のりの)」

渋谷「嫁の名前入ってるやん!」

丸山「やってることは一緒なんですよ」

全員「???」

丸山「のりゆきの”のり”は難しめで”ゆき”がシンプルやねん!」

みんな笑う

丸山「(真剣な顔で)笑うとこちゃうで!」

すばるくんの答え「東山之行(ゆきゆき)」

東という漢字も間違えていた。

f:id:chiroxxxmaru:20150614164607j:plain

「車に羽生えてる!」

渋谷「東山さんぐらいやったら車に羽でも生えるやろ!」

みんなにヤアヤア言われてキレるすばるくん。

大倉「自信あるから席変わっていいですか?」

この時点での席順 丸・大・渋・錦・安・村・横(先生)

大倉「(まるとすばるくんに)はさまれるのが嫌やねん!」

横山「どんなカッコで言うてんねん」(大倉ヤンキー)

席チェンジ 丸・渋・大・錦・安・村・横(先生)

「かみぬまえみこ」を書けという問題

安田「俺有利なんですよ!お姉ちゃんがおるから!」

全員「???」

丸山「ずるいわよ!ヒントなんて!」

「お姉ちゃん”えみこ”なん?」

安田「ちがうねえ」 このくだり色々散らかっている。

すばるくん以外みんな正解。

恵美子の恵の右上に点がついていた。

渋谷「ちゃうねん!書いてるときに流れでのやつやん!!!」 と必死に弁解。

横山「じゃあ全員正解!」

錦戸「ほんまにそうやと思ってるん?」

横山「彼のまっすぐな目を見てください!」

 

◆英語テスト

数字の「1~7」を英語で書く!

くじ1人ずつ引いて何の数字を書くか決める模様。

丸山「あたし最後ぉ?」

1人ずつ引いていく。

「チラ見するなよぉ!」

丸山「チラミッド!!!」

すばるくんなぜか股間を抑える。

丸山「アタタタタタタ」ってテンション高く言いながらくじ引いて数字見た瞬間、スンってなる。

答え合わせの時間

横山「これはもう僕、先生やけど答えがわかりません(ドヤ)お客さんを見ています」

すばるくん丸ちゃんみて爆笑する。

丸山「わかってるわよ。書いてみて違和感を感じたのよ」

最初は「2」を「tow(トウ)」と書いていた丸ちゃん

丸山「書いて、あっ違う!ってなった」

ちゃんと書き直してフリップに出したので正解。 全員正解できました!

 

◆体育テスト

六人七脚はらまきリレー。

やり方の説明が難しいので図にしてみました。分かりにくくてすみません!青いのがはらまきで、黒いのが足首をとめておくヒモです。こういう感じで六人ならんで最後の人までリレーします。

f:id:chiroxxxmaru:20150614165917j:plain

説明中丸ちゃんモデル立ち。もう女子。

まずは足首を隣同士ひもで結んで固定する。

錦戸「もう(ヅラの)髪の毛食うぅこれぇ」 言い方かわいすぎた

足首止めてるとき大倉すばるくんに「きついって!大倉!」と言われるも自分のいいように縛る。

反対側の丸ちゃんも黙々と足首止める。

すばるくんされるがまま動けない。

そんな大倉の隣の亮ちゃんは「大倉!おい!脚よせて!脚かして!」と必死に呼びかけるも大倉はすばるくんの方に夢中。亮ちゃん…。笑

はらまきリレーのやり方すこし練習でヒナちゃん挑戦。

途中ではらまきが股間に食い込むことが判明。

村上「前を気にしすぎると後ろから来よる」

渋谷「おい、あかんて!出ちゃう!」

ブルマすばるくん、すばるくんのすばるくんが出ちゃう危険性に気づく。

渋谷「あんまり前をやりすぎるとオイッス!って!」

オイッスってなるかもしれないすばるくんのすばるくん。

横山「だからもうあんまり、おチン〇〇をムイってしないでください。アイドルなんで」

横山さんのムイっていう擬態語すごく好きwww

横山「みんなすばるのおチ〇〇〇が出てもツイッターで呟いたらあかんで!」

急いで息子のポジション直すメンバー。

よーいスタート。

すばるくん終わって丸ちゃんの途中で終了の笛。

ヨコヒナ以外のメンバーみんな倒れる。

丸ちゃんパンツ丸見え、すばるくん倒れて肘強打しなぜか開脚。

大倉とっさにすばるくんの股間を手で隠す。

「まるパンツ丸見えやで」

丸山「もうこんなんパンツとか関係あらへん」

丸ちゃん立ちあがり腹巻を正しく使用。

丸ちゃんが罰ゲームを受けることに。

はらまきリレーゴールさせずに普通に腹巻着用してるから。

あと他にも理由があったけど思い出せない(笑)

渋谷「そうやそうや!俺けがしたって言うて肘見せたら(まるが)うわ、きたなっ!って言うたんですよ!」

 

◆罰ゲーム

罰ゲーム 「全力変顔ものまね」

みんな「これはあかん!いつもやってるやん」

丸山「俺の変顔に飽きんなって!」

「即興ソング」

「これもあかん、エサやんこんなん!」

丸ちゃんの場合罰ゲームが罰にならない模様。

「とびっきりかっこいい告白」

丸山「いやいやいやいや!できひんって!最近そんなんやってないって!」

大倉「シチュエーションは?」

丸山「ひと気のない浜辺で灯台あって、35歳くらいで、相手はちょっと年下」

「めっちゃ設定できてるやん!」

 

◆とびっきりかっこいい告白

横山「丸は丸じゃないとあかんで?何演じようとしてんねん!」

大倉「今、丸ちゃんが『え?ここ舞台やろ?』ってちっちゃい声で」

渋谷「ファンとのいけない恋愛にしようや」

丸ちゃん顔に手あててガチ悩み。

横山「丸、ヅラ取れよ」 丸ちゃんおさげのヅラ取る

横山「丸、ヅラ取れよ」

丸山「誰がデコっぱちやねん!」

丸ちゃん真顔

丸山「コンサートでもお前のことばっかり見てまうねん。ほんまはみんなに向けてやらなあかんのに。…たぶん結婚いつできるかもわからんし…お前さえよければ、付き合って欲しい。」

丸山「…いや、わかるよ」

全員「えー!何言うてきたん!?」

丸山「いや、わかるよ。でもお前はお前の人生があるし、俺の人生もどっかあると思う。お前も俺をアイドルとして見てきたし今までファンとして見てきたしでも…」

丸ちゃん告白長すぎてメモれず かなり割愛状態です、悔しいです!!!!

丸山「…改めて俺と結婚を前提に付き合って欲しい」

丸山「…いや、わかるよ」

渋谷「なんでファンに断られてんねん!」

「ホンマに丸のファンなんか?」

丸山「そもそも誰のファンなん?」

丸ちゃん顔の様子がおかしくなる。

大倉「誰のファンやったん?」

丸山「…ヤス」 ヤスくんやらされるハメに。

安田「もう、最初からそう言うてくれたらよかったのに。なんで小道はさんで丸いくん。」

一旦、小道でいじられるヤスくん。

「小道てなんやねん!寄り道やろ!」

安田「結構遠回りしたけどさ、今日から、うん、結婚しよ」

安田「…いや、うん。わかるよ」

全員「えーー!」 「ヤスじゃないん!?」

安田「誰が好きなん?」

お客さんそれぞれに叫ぶ。

村上「なんや、波の音が騒がしなってきたな」

大倉「君らやないねん!!!(大声)」

丸山「みんな、魚が騒いでるだけや(ドヤ)」

横山「ヤスには聞こえてるはずやで」

安田「ぜんぜん違うやん。村上君やって。」

すごい悲しい顔してたヤスくん。

村上「お前クソアマやな!!!ほんでなんや、この期に及んで俺なんか。愛してんのか?愛してるって言うてみろや!」

ヒナちゃん暴走www

村上「結婚したいんか?金はあるわい!よーわかった、ほんなら俺のどこがええねん。中身じゃなくて。\鼻!/親譲りや!\歯/月イチ歯医者大変やで!やめとけやめとけ、俺なんかやめとけ!家帰らんと新地で遊ぶで。」

ヒナちゃんさすがポンポン言葉が出るなぁ

村上「それでもええんやったら、一緒になったってもええけど」

とある村上担「してくださあああい!(叫)」

エイト爆笑

渋谷「すげえ、こんだけ人おって1人だけに響いた!」

横山「してくださああああいってwww」

横山さん気に入った様子。 オチをファンに持って行かれるエイト。

 

◆よびかけ

村上君の思い出

やきにくを食べながら寝た…大倉君

村上「七輪焼のお店に行ったんですよ」

渋谷「七輪ね」

村上「七輪」

この瞬間に松原の エンジンがかかった気がしました

とにかく松原「七輪」言いまくる

渋谷「次のタン、次のタンは何で焼いたん?」

村上「んー…八輪やったかな?」

渋谷「八輪って何」

村上「七輪2個並べたんや」

渋谷「あーそれは八輪っていうんや」

村上「っていう話」

みんな「え!いつ寝たん?」

渋谷「こいつが八輪とか言い出すから!話が変な方向に。お前がボケたらあかんねん!」

横山「でも八輪とか言ってもあの子(叫んだ村上担)はええんやろ?なぁ!(村上担によびかける)」

反応なし

大倉「めっちゃ引いてるやん」

渋谷「それはそうや!わかるで!俺も今同じ気持ちや!」

錦戸君の思い出

僕に明太子パスタを作ってくれた…渋谷君

東京出たての頃、あんまりご飯が食べられてない亮ちゃんをお家に呼んだすばるくん。

錦戸「すばるくんの家な、寝ながら電気消せるように紐伸ばしててなぁ、伸ばしてるんやぁって思ったり、こたつがあったりしてん!」

めっちゃ嬉しそうに話す亮ちゃん。

照れて顔に手を当てるすばるくん。

きまずいごちそうさま。

錦戸「すばるくんがちっちゃいフライパンで焼いてくれて端っこ焦げてもうたぁとか言いながら作ってくれた。」

横山「ほんでどうやったん?」

錦戸「おいしい!!!って」 亮ちゃん満面の笑み。

すばるくん照れる。 すばるくん愛はんぱねえ。

 

◆ボーリングの話

横山「ちょっと話それるけど今日すばると2人でボーリング行ってん。すばるがいきなり熱くなりだして『ボーリング行こうや!いい思い出作ろうや!』ってスイッチ入ってもうて」

突然アツなるすばるくん。

横山「じゃあどっくんも誘う?」

渋谷「ええで、じゃあ電話して」

自分では電話しないすばるくん。

亮ちゃんも現地集合で 一緒にボーリングすることに。

せっかくどっくん誘ったけど全然違うボーリング場にそれぞれ来ていた模様。

横山「それがわかった瞬間、すばる『うわ!どっくんにめっちゃ怒られる!どうしよう!』って」

錦戸「俺ミナミの真ん中でひとりで待ってたんやで!みんなに錦戸錦戸言われて!」

結局どっくんは時間的に合流できず。

ヤスを誘おうという流れになる横すば。

渋谷「ヤスに電話したら『今大倉と楽器屋さんおるから行けたら行くわ~』って言われてん。」

あかん、ヤスが大人になってる… と思ったすばるくん。

ヤスなら昔のように、わんちゃんのように 「ボーリング!?行く行く!」って 言ってくれると思ってたすばるくん。

すばるくんを見ていたたまれなくなって 横山君もヤスくんに電話する。

すばるくんと同じようなこと言われた横山君。

横山「ヤスが大人になってる…(シュン)」

渋谷「大人になることはいいことですよ!でもヤスは嫌な大人になった!東京に染まった!!!」

すばるくんブルマ姿で興奮気味に話す。

横山「ほんでね、ボーリング行かれへんってヤスがなってライン送ってきたんですよ。」

ヤス<ボーリング行かれへん。sorry sorry love。

横山「俺これどう返したらええねん!何が正解やねん!」

ヤスくんのぶっこみに戸惑うよこちょ

横山「そしたらすばるが『いつかまた』やろ!って言うから、曲のことやでって分かりやすくするために『抱きしめてほしい夜』って歌詞を打とうと思ったんやけど間違って『抱きしめたい夜もある』って送ってもうてん。そしたらヤスが」

ヤス<抱きしめて

渋谷「(横には連絡するのに)なんで俺にはなんもしてこえへんねん!」

安田「ヤキモチやかんといて」

大倉「それをヤキモチと思うなよ!」

横山「いつまでそっちの安田やねん!」

大倉「あと、俺をもっと求めてくれへん?ヤスには3回も電話あったのに…」

大倉ものすごく悲しい顔

横すば「ごめん大倉」

大倉めっちゃおいしいやん!おもろいやん!!!

渋谷「昔はみんな一緒やったやん!それぞれの時間を持つことも大事ですけど!」

不満げなすばるくん。 ブルマ姿で昔のことを熱く語り出す。

横山「結局2人で4ゲームしたんやから。」

渋谷「よこのガッツポーズも出たのに!(しゃくれながらガッツポーズ再現)」

みんな「うわぁそれか!見たかったぁ!」

みんな「それやったら行ったのに!」

渋谷「俺がこれ言わなみんな思い出さんのも嫌やねん!」

昔はボーリングで横山さんのしゃくれガッツポーズがお決まりだった様子。

 

◆あいさつ

安田「大阪からスタートして小っちゃい小屋から始まって10年迎えられて嬉しい。これからもよろしくお願いします。」

的なこと言ってました。メモしてないのでかなりうろ覚え。

小屋ってヤスくんが言うたときザワザワなったけど村上君が「ヤスの言葉ちゃんと聞いたって」って言うてて、ヒナちゃんはエイトのおかん的ポジションやけどエイターのおかん的ポジションでもあるんやなぁヒナちゃんああヒナちゃんって思った。

亮ちゃんも今までありがとう、これからもよろしく的なこと言ってたと思う←突然の雑さ

渋谷「ボーリング行った人も行かんかった人もおるけど、行った行ってないじゃなくてこういう話をネタにして話せるメンバーやそれを聴いてくれるエイターのこの距離感、細かいことは抜きにしてそれがすごくいいと思う」そしてこれからもよろしく的なお話。

大倉「この10年間何もなかった10年間じゃなかったんやなって思います。やっぱり大阪やなって思いました。こうやってお客さんが参加して来るところとか(笑)ケンカもしたし、こんな個性豊かな七人やからこれから何が起こるかわからんけど」このみんなやったら大丈夫、これからもよろしく的なお話。大倉かなりいいことをお話してくれました。

丸山「本当に自分が恵まれた環境にいるなと思った。こうやって自分がやったことでクスクス笑ってくれるとか他のところではできないことやから…(長いこと喋ってた)」

村上「まとめてから話せえ!!!」

丸山「最後に謝罪と感謝をしたい。関ジャニは大阪出身の人が多いから自分は京都出身やのに、都やったのに、って思ってた。けどそうじゃなくて大阪で(エイトは)生まれたんやなって。」

横山「とがっててんな?」

丸山「今までごちゃごちゃ言うててすいませんでした!」

10年間応援してくれてありがとう、これからもよろしく的なお話。

大倉心臓を抑える。

横山さん、10年間ありがとう、みんなやメンバー、スタッフのみなさんのおかげです。これからもよろしくみたいなお言葉でした。

村上君、みんな言ってくれたと思うけど10年間応援してくれてありがとう、これからもよろしく的なお話。嫁立候補もあって今日は忘れられない日になりました。って言ってました。

退場時 みんなでバイバーイする。

丸ちゃんしっかりファンサ。

最後みんなでパーンしました。

村上「帰りあの子(叫んだ村上担)いじらんといたってな!」

とひとこと言ってはける。

 

関ジャニ∞の会おもしろかったなぁ。チケット当ててくれた友達に感謝。リサイタルもエイトはこういう距離感を求めてるのかなぁってレポ見返してて思いました。