瞬きを忘れて

関ジャニ∞/SixTONES/日記

関ジャニ∞リサイタルお前のハートをつかんだる!!8月2日福井公演2日目1部

リサイタルレポ。ツイッターに載せたのをまとめました!

レポと言うか感想です!

 

入場・宣誓

今回は立ち見席でした。立ち見はスタンドの一番後ろの柵の後ろ。柵にもたれかかりながら眺められる。1列でおさまってたと思う。後ろの空間はかなり広い感じ。もっと人入れれたと思うなぁ。

まず最寄駅から会場まで影もあまりない炎天下の中15分程度歩き続けて、開演前からヘトヘトでした。そっからのリサイタルスタート。

入場は1列になって行進。宣誓は変わらず丸ちゃん。前髪伸びてたかわいい。アイドルマンシップ!

 

がむしゃら行進曲

いや~がむしゃら1曲目で大正解やと思うな!めっちゃテンション上がる!丸ちゃん頭ブンブンしてたキャワイイ。丸ちゃん「今日は芯まで愛し合いましょう!」って言うてた。手越祐也が脳裏をかすめました。ちなみに立ち見席は後ろに誰もおらんので好きなだけ踊れる!何も気にしなくていい!

 

T.W.L

アリーナにトロッコちりばめられてバラバラに。アリーナとスタンドの間走ってたのが亮ちゃんと大倉(確か)やって立ち見といえども近いのでしっかりお手振りの範囲内に入ってたと思う!サンドームの立ち見ってネットで色々見てたら評判よかったんやけどこういうことか~っていう感じでした。そしてタオル回すのもストレスフリーで回せた!普段T.W.Lでタオル回すの難儀やなって思うのって周りに配慮せなアカンってのが大きいねんなと実感。タオルの分厚さじゃなかった。丸ちゃんかな?アリーナにタオル投げてるの見えてニズムのデジャヴやなっていう感じでした。

 

好きやねん、大阪

バクステしっかり見えた。前回バクステやや遠めやったからしっかり見えてよかった。コント部分はヤスくん「メンバーみんなお前らのことが好きやぞー!!!」的なこと言ってた。亮ちゃんの好きやねぇええんの前らへんで音響トラブル。1番盛り上がるところがなくなっちゃいました。うーん!(笑)

 

無責任ヒーロー

無責任はアリーナにまたトロッコが散らばって行くところを上からぼーっと眺めながらフリを踊りました。そんだけ!記憶!←

 

生着替え

すばるくんが黒のハットから白のハットにかえるところを亮ちゃんが実況するんやけど、なかなか実況が始まらず。亮ちゃんマイク通さずにすばるくんと何か喋って爆笑。なんで笑ってるんやろ?でも爆笑する亮ちゃんかわいいー!ってなってたら、横山くん「珍しくすばるがどっくんにダメだししてる!」って嬉しそうに言ってた。マイク通さずにすばるくんが亮ちゃんに何か言うてるところを横山くん「はよいけって言ってる!こんなところで時間使うなって!」と。もう横山くんが実況する人なってもうたあるやん(笑)村上くん「このくだり今日が最長です」最後はしっかりすばるくん決め顔(めっちゃ男前)をカメラで抜いてもらってめでたし!

 

挨拶

横山くんはハートを掴みにいきたいと思っております!と神戸とそんなに変わらない感じやったかな!

丸ちゃんは「みんなを変な気持ちにさせたくてうなじらへんがビクビクしております」って言ってた!それ疲労ちゃうかな!←あと話の節々に「うんー、うんー」って(嵐の櫻井君がしゃべくりでやらされてたやつみたいな!伝われ!←)言っててさっそく変な気持ちになったし、おネエモード入ったなこれと思いました。C&Rは「しゅーまい!」「くいたい!」っていうやつしか覚えてないもう中身がなさすぎて(笑)最後にパーン!して「よくできました。愛してますよ。」で見事に持ってかれた( ˘ω˘)軽率に愛しあいましょうとか愛してますとか言わんといて欲しい心臓がもたん!うそ!もっと言って欲しい!(飢え)

大倉はそういえば声カスカスじゃなくなってたよかった!今日はパンツの日やから最後に脱いでいってくださいって言ってて何言ってんの大倉って思った!真顔で言うから(笑)オオクルァ!

すばるくんはすいませんを小刻みに入れてた!相変わらず挨拶の内容入ってけえへん(笑)すばるくん「みなさんをすごくいやらしい目で見てました!すいません!」村上くん「それは謝って」

亮ちゃんは「錦戸どす!」って言ってから何言うてたか覚えてないし自分でも「何喋ってるんかわからんくなった!」って言ってたからそりゃ聞いてる私も覚えてないわなって感じです!

ヤスくんは今日は何の日?って聞かれて「リサイタルの日です!パンツの日じゃない!」って言うてた。どういう流れで言ったのかわからんけど「こうやって見つめあいながら仕事できることなんてないので」とライブのこと仕事って言ってて一気に現実(笑)せやな…そちら側からしたら仕事やもんな…うん…ってなった。いや、そうなんやけど、仕事としてやってもらわな困るんやけど言わんといて欲しかったなぁっていうただの私のエゴ!横山くんが頑張ってフォローしてた。けど大倉が最後に「仕事やけどな!」って(笑)苦笑いしかできひんかったし上がってたテンション戻ったわ(笑)まぁでもヤスくんがそういう配慮を忘れるくらいリラックスしてステージに立ってるんやなっていうポジティブシンキングしとく!!!←

ヒナちゃんはなんて言ってたかな~(記憶喪失)声だしした後「ジャニーズメドレー!!!!!」って言ったあとなかなか音入らんくて「なんでやねん!」言うてた(笑)

 

ジャニーズメドレー

LOVE YOU ONLY

めっちゃアイドル~関ジャニ∞アイドルやなぁ~ってなる。「キスがしたいよ~」のとこの丸倉は丸ちゃん大倉の肩に腕かけるも避けられてペロペロレロレロしてた。絶好調やな(笑)

 

ギンギラギンにさりげなく

丸ちゃん途中から袖のヒラヒラでのれんごっこしててカワイイ!ってなった。袖のヒラヒラからちょっと覗いてやってる?って!ちょける丸ちゃん!

 

ファンタスティポ

TORN爽やかでカッコイイナァーーー!!!!!以上!!!!

 

愛のかたまり

いやもうペンライト一切振らずに聴き入った。好きや!左にヤスくん右に丸ちゃん。両方見たいから右脳と左脳活性化されまくったね!ナポリタンもええけど愛のかたまりおかわりしたすぎた!そして愛のかたまり良すぎてヤスくんの仕事発言全然許せたから私のオタク心ってほんまに!←

 

ヤス:心配性すぎるあなたは電車に乗せるのを嫌がる まるでか弱い女の子みたいでなんだか嬉しいの

マル:あなたと同じ香水を街の中で感じるとね 一瞬で体温蘇るからついて行きたくなっちゃうの

ヤス(上)マル(下):教えたいもの見せたいものたくさんありすぎるのよ 言葉や仕草はあなただけの為にあるから 思いきり抱き寄せられると心あなたでよかったと歌うの Xmasなんていらないくらい日々が愛のかたまり 明日の朝も愛し合うよね

(変わっていくあなたの姿どんな形よりも愛しい この冬も越えてもっと素敵になってね)

ヤス(上)マル(下):子供みたいにあまえる顔も急に男らしくなる顔も あたしにはすべてが宝物 幾度となく見させて 思いきり抱きしめられると心 あなたでよかったと歌うの Xmasなんていらないくらい日々が愛のかたまり 最後の人に出逢えたよね

こんな感じやったかな?「変わっていくあなたの姿どんな形よりも愛しいこの冬も越えてもっと素敵になってね」のところはどっちが歌ってたのかわからんから歌ってないのかもしれない!歌ってて欲しいという私の願望かもしれない(怖い)

 

君だけに

横山担の友人は横山くんとヒナちゃんの手と指の美しさに大興奮していたけれど、大倉担とすばる担の友人はすばるくん相変わらずええ声してんなぁと惚れ惚れしてて、丸山担の私は愛のかたまりの余韻に浸ってたから目の付け所ってそれぞれやな。私に至っては途中まで余韻に浸っててすみませんでした!

 

青いイナズマ

ゲッチュウみんなでやってた(笑)神戸では丸ちゃんがゲッチュウ担当やったウワー!って言ってたけど全員ゲッチュウ担当やった!ここでいかに私がライブ中に丸ちゃんばっかり見てるのがわかったし私のレポの信憑性の低さが露呈しましたね!

 

Everybody Go

この時代のチャンピョンだよ~~~!!!!ヨコヤマクゥン~~~!!!!!エビバディゴー!!!!!!パッカーン!!!!!

 

感謝カンゲキ雨嵐

一生懸命踊っててかっこいい丸ちゃんが好きや!ピンクの衣装もかわいい!KINGのラップも頑張ってた!サビくらいしか知らんなぁっていう曲をこうやってライブで聴いて家帰ってフルで聴いてみてまたライブで聴いたらやっぱりフルで聴いてからの方が観てて楽しいからなんていうか知ってる曲かどうかって結構大事なんやなぁって思いました。

 

愛しのナポリタン

ナーポリタン懐かしい響き♪って終演後1回は口ずさんでしまう(笑)福井2日目の1部は9回ナポリタンしたようです。1回目は普通のナポリタン、2回目も普通のナポリタン。すばるくん福井のナポリタンおいしー!!!って言ってて激カワでした。3回目ナポリタン言わない。4回目背中を反ったポーズしてすばるくん「これ以上反れません!」。すばるくん最後の「ナポリターン」のとこの振りに納得いかん感じ。みんなにいけてるで!って言われても「俺自身が納得いってへんねん!いけてるかどうかの話じゃない!」ナポリタンにアツいすばるくん。5回目すばるくん「同情するなら金をくれ!」って言った後ガッツポーズ。かわいい嬉しそうにしてるかわいい!「懐かしいやつでいこう!」でおかわりやる気満々のすばるくん(笑)6回目丸ちゃんおかわり!「波動拳!!!」終始ストリートファイターの動き。ちょっと全然わからなかった(笑)7回目すばるくん「行け!考えるな!はよいけ!」とヤスくんに振る。ヤスくんおかわり!マリオの動きと効果音。お客さん懐かしいんかな?ってなって大倉がみんながわかるように寄せなあかんやろ的なことを言ってて、すばるくんが懐かしさなんて人それぞれや!楽しかったらええねん!みんながわかる!楽しい!なんてできひん的なことを言ってて価値観の違いやなって←8回目ヒナちゃんが初めてのおかわり!「夏休みの給食のカチカチのパン!」何言ってるのか聞き取りにくくて途中で曲止める横山くん。横山くんとすばるくんにやいやい言われるヒナちゃん。9回目「はいはい、おかわり」おかわりやり直しして村上くん「ナップサック!!!!!!!!」懐かしいー!!!!ってなったメンバーと会場(笑)ヒナちゃん1番おもしろかった!上から見てたけどナップサックのときのナポリタンのペンライトの動き具合1番よかったもんな!!!(笑)

 

HGTB

お題の絵を一筆で描いて伝える!これもうまた書いてたら終れへんからピックアップして書きます!

横山くんは白、りょうちゃんは黒、村上くんはなんか全体的に茶色いからチョコボール信五、大倉は「うーん、肌色かな!」なすばるくん最高(笑)

大倉「俺もおもしろくしてよぉ」すばるくん「お前はあれや、ねぎま!」こっからトリキいじりが始まる。ヤスくんものっかったのに誰にも拾ってもらえず、けどしっかりそれを亮ちゃんが拾って「ヤスも頑張ってボケたのに!」って言っちゃうのとてもいいヤンマー!

すばるくん途中から自分のこと「すばる」って呼んでてクゥカワイイ!カワイイスバルクゥン!!!!!ってなったしそのノリで横山くんも自分のこと「ゆう」って呼んでてなんやねんこのかわいさツライありがとう!!!!!

丸ちゃんも一緒になって変な動きしてたしヤスくんとなんかよくわからんけど合体してた。それらをさばく大倉さすが(笑)内輪ノリ(笑)

みんなが描いてる間丸ちゃんワッハッハーのBGMに合わせて小躍りしてたけど誰にも触れられず。でもずっと踊ってたから私はそれをずっと見てました。丸ちゃんの小躍り。

横山くん亮ちゃんに「絵描いても意味ない!」言われて拗ねてて横山くんやなぁって思って愛しかったです!(語彙力)

すばるくんがお題引いて書いたのが「電車」全然伝わらず。すばるくんの次が大倉で「じゃあみんなこれ(すばるくんの絵)見て何かわかるん!?」って興奮気味に言ってたけどすかさず亮ちゃんが「電車やろ?」みんな「!?!?!?!?」亮ちゃんにはわかる電車、、、(笑)

すばるくん「阪急電車や!阪急!」それ関西の人しか通じひんのちゃうかすばるくん?でも立ち見で見てた私含む関西人4人組にはめっちゃウケてたよすばるくん!

亮ちゃんが最後お題引いて描く係りやったんやけど、お題引いて描くのを待ってる間に大倉がドリンク運んできて「おれ無糖がいい」すばるくん「武藤敬司!」のやつやってた。村上くん「楽屋でこんなんばっかりやってます!」楽しそうなエイトさん達。そのくだりが一通り終わった後、誰か「(お客さんで)笑わん人ほんま全然笑わんよな!」すばるくん「客全然わろてへん。ファンや言うて来てんのに!」って言ってた。確かに静かやなとは思った(笑)楽しもうという心と楽しい感情を表現すること…ライブって難しいね!

ビリビリ3回あったけど罰ゲーム!言うてビリビリ~ってなってるエイトのみなさん見てどういうリアクションが正解なのかわからないためノーリアクションな会場全体。それを感じ取った丸ちゃん「痛い痛い言ってるのみてどういう反応したらいいんかわからんよなぁ!」って。そういうとこやで丸ちゃん、そういうとこが好きなんやで!←

 

前向きスクリーム

コラボ企画の人たちが出てきて色々お話する時間丸ちゃんと大倉ふざけまくって全然話聞きよらへんww聞けよwwwすきwwwww←福井テレビのアナウンサーさんめっちゃ緊張してはってかわいかった!未婚やから好きなのどうぞって会場のお客さん差し出すすばるくん(笑)嫁にもらってほしいわほんま←

 

お近づきメドレー

丸ちゃんお近づきメドレーの始まる前に「僕らが1番やりたかったこと!」って言ってたから物理的な距離を近づけるっていうのが今回のライブの本来の目的やったんかな。もうこのメドレー、曲がどうとかっていうより散らばるトロッコを目で追って次自分の近くにくるメンバー誰やろ!?っていう時間やったと思うわ(笑)立ち見でもスタトロやと近い!

亮ちゃん黒いけど爽やかで相変わらずイケメンスマイル振り撒いてた。

大倉はアイドルスマイル繰り広げてて、ヒナちゃんはロックポーズしてて楽しそうやった!近くに男エイターでもおったんかな?

すばるくんは前向きスクリームのときらへんでヒナちゃんにツッコミくらって帽子がへこんだままずっとトロッコ乗ってて天使やった。

ヤスくんは口元に手添えて「ありがとー!」ってにこやかに言っててかわいかった!

丸ちゃんはほんま神様かな?いつものごとくファンサ連発してて私の周りに丸山担まぁまぁおって、これ近くの丸山担がファンサもらってたら自分には回ってこえへんパターンのやつやな~まぁ立ち見やしないか~近くで拝めるだけありがたいよな~って思いながら諦めきれずに「丸」って書いた内輪持って待ってたら丸ちゃん通って、目の前通りすぎかけって時にくるっとこっち見て指差して目合わせて手振ってくれてうおおおおああああ♡♡♡という感じでした。かわいかった!前髪伸びてて!にこにこ笑顔で!見えてるでって指差してくれて!今回は手振り返せた!まるちゃん!うわーん!やっぱ好きやわ!隣のすばる担に「山」のうちわ持ってもらってたんやけど「今確実にこっち見てたな!丸ちゃん担は幸せものやな~!ええなぁ~!そら好きになるわ!」言うてて私ダブルの幸せ感じてその後の記憶あんまりない(危険)

 

言ったじゃないか・ズッコケ男道

バンドいいよバンドォ~!ベースソロめっちゃ好きかっこいい力強い!ベース縦にして弾いてた丸ちゃんいけてた!ハイパーイケメンやな!指びき最高!スラップたまらん!ベース弾いてる丸ちゃんもっと見たいからライブハウスツアーやって欲しいなぁ~でも倍率はんぱないことになりそうやから夢のままでもいいかもしれへんな(遠い目)立ち見やったから手あげ放題!振り放題!でした。ズッコケバンドバージョン好きやな~!

 

無限大(アンコール)

出逢えたことが嬉しくてなんだか涙が溢れてく心に元気無限大大切な仲間~!!!!!ええ曲やなぁ~!!!!大きな声で歌って私の夏は終わりました♡ダブルアンコールの掛け声もなく終了して退場。そしてまたあの炎天下の道を歩いて帰りましたとさ。