瞬きを忘れて

関ジャニ∞/SixTONES/日記

丸山の秋

こんにちは。すっかり秋になりました。涼しくなったなぁ。うたた寝がきもちい季節やから風邪引かんように気を付けんと!

そういえばブログのタイトルを変えてみました。コテコテの丸山ブログ感を醸し出してます。そんなに丸ちゃんのこと書いてへんけどな(笑)そもそも更新率の低さを見直していきたい。

 

今年はどんな秋にしようか。わくわく。「今年は」とか言ってるけど別に毎年テーマを決めて秋を過ごしてるわけじゃないからここで決めたところでそれまでなのはわかってる。何が言いたいかというとこんなことを考えられるくらい今、気持ちの余裕があるということ!嬉しい。去年の今頃はレポートに追われていたっけなぁ、、、懐かしい。

 

それで今年の秋はどうしようという話なんですけど。

読書の秋…本読みたい!漫画でも小説でも!語彙力を豊かにしたい!ひとまず読みかけの夜行観覧車を読み切るのと、気になってる漫画コウノドリを読むこと。語彙力や表現力を高めてキャプ画投下時に自分のしっくりくる言葉を添えたい(着地点)

手芸の秋…私、センスというものがまるっきりないのですが、何かを作るのが好きです。でもめちゃくちゃ飽き性です。手芸ができる女の子に憧れています。プラバンとレジンの材料は家にあるから冷蔵庫に貼る磁石でも作ろうか。編み物もいいけど絶対途中で飽きる気しかしないからなぁ。エイト関連の何かを作りたい!(野望だけはある)

運動の秋…正直これが1番やるべき秋。(やるべき秋?)ジムに登録して早3か月目。先月は8回あるうちの2回しか行ってないというポンコツぶり。お金がもったいない!と思ったときにはもう10月だったのでとりあえず今月は全部行けるように頑張ります(クズ)ちょっとでも痩せて着たい服着てツアーに行くんだ、、、(遠い目)

食欲の秋…これはマジでこれはヤバイ。南瓜、栗、お芋さんがおいしい季節。逆らえないツライ。クリームシチューやグラタンもおいしい季節。あぁ、あったかいスープとかミルクたっぷりのコーヒーも。ただでさえ食欲には逆らえへんのにこのラインナップ!まぁそれはおいといて最近外食が多かったり買ってきちゃうことが多かったりしてたので自炊をもうちょっと頑張ろう。そしてちょっと痩せような私。年中ダイエット言うてるけどやな。

芸術の秋…映画やドラマもゆっくり観たいなぁ。主に関ジャニ∞のメンバーが出てるやつ。観てないのいっぱいあるからなぁ。レンタルでいいか。クローバーはレンタル屋さんでよくみかけるから観ようかどうしようか迷うけどやっぱりむず痒くなってやめるっていうのを繰り返してる。あとHDDの中身が溜まりすぎて年末ヤバイ。ジャニ勉、関ジャム、サタプラは毎週録画してるわりに全然観てないからちょっと。CMだけでもカットして焼かないと。DVD借りに行く前にそれ消費せなね。

音楽の秋…ツアーの当落が発表されますね!!!!ライブの冬にするために秋はいっぱいアルバム聴こう!あとジャニーズ畑だけ広がっていく一方やから邦楽ロックももうちょっと開拓していきたい。そしてインテリア化した赤いアコギも使わないとな、弦が錆びたあるわ!ごめんな!大学生のころやってたドラムも習いにいきたいとか思ってるまま時間が過ぎていってるから口だけ奴。丸ちゃんがベースやってるからベースにも憧れるけどもうこれ以上は手出したらアカンってもう1人の自分が言ってる!

 

結構やりたいこといっぱいあった。この中からいくつできるかな。1番大事なのは冬のツアーに向けて無駄遣いしないことかもしれない。やりたいことをやってみよう!それにしてもどの分野においても着地点がエイトにつながるので、どう転んだってオタクの秋になるでしょう。それではよい秋を。