瞬きを忘れて

関ジャニ∞/SixTONES/日記

大人のオタ卒

こんばんは。

更新率の低さを見直したいとかいいながら10月がもう終わりました。ようこそ11月!大好きな秋はすぐにすぎる。

 

たまに思うのです。

私にはいつか関ジャニ∞に飽きる日が来るのだろうかと。

ファンじゃなくなる日が来るのかなって!

ネガティブな感じじゃなくて単純に、いつ終わるんかなと思う。

学生やったら受験とか進学のタイミングとか友だちづきあい変わって趣味も変わったりするやろうけど、大人になった今、時間もあれば自由に使えるお金もあるし、趣味を共有できるツールもあるやんか、ストッパーないやんか。これ終わりなくね?ってなったんやけど、みんなどう?←

 

ちなみに中学の時はBUMP OF CHICKENが大好きで友達とラジオにメールを送ったり、買うお金がなかったのでCDレンタルしてMDに落としたり、雑誌を買うお金もなかったので立ち読みしたりしてたけど、高校生になってその友達ともあまり会わなくなって興味が薄れた。あとは曲にあんまり興味がわかなくなってしまった。今も好きやけど特別ライブに行ったりCD買ったりもしないなぁ。

高校の時は1回BUMPのライブに行った。それとRADWIMPSが流行ってたな。あとは吹奏楽に打ち込む日々でした。

高校の終わりから大学にかけてはお笑いブームに乗ってお笑いが好きで雑誌買ったり、お笑い好きな友達と劇場観に行ったり。大学の時に1回RADのライブも行ったな~THE BAWDIESのライブにも行ったな~。もう解散しちゃったけど椿屋四重奏にドハマりした。一瞬ロキノン系にハマった。でも声高い系ボーカルが流行り出してついていけへんわ…ってなって興味なくなったなぁ。大学生の頃に世間のお笑いブームが去っていくと共に私の興味も薄れてってエイトにハマった。なんてミーハーな興味の移ろいやろか(笑)

 

自分がファンじゃなくなるきっかけで想像できるパターンといえば

①自分が結婚して環境が変わり興味が薄れる

②家庭を持って思うように使えるお金と時間が少なくなって興味が薄れる

③自担の熱愛報道で思ってたよりダメージ受けて興味がなくなる

④他グループへ担降り

⑤周りのエイターがファンを辞めることで興味がなくなる

⑥なんでかわからんけど突然興味がなくなる

パッと思いつくのはこの6つくらいかな?

 

①と②に関しては主婦エイターの方々もたくさんいらっしゃるのであくまで私の中でそうなるかもしれないきっかけでしかないんやけど、確率は少なそう。むしろこの趣味を理解してくれる殿方でないと結婚までいけないと思う。そもそももう彼氏とかいいから結婚したい。←

③別に丸ちゃんが誰と付き合ってようが構わないしアイドル頑張ってくれるならそれでいいとか思ってるわりに報道されたら絶対ショック受けるしなんならそのショックで興味失うことにもなりかねないけど、同担で傷のなめ合いして復活する可能性の方が高い。(ここでスッパリファン辞めるのが楽なんやろうけど!笑)

④最近色んなグループに興味持ち出しているのであり得る気がするなぁ。今は関ジャニ∞でいっぱいいっぱいなのでしばらくはないかな。今の調子でコンスタントにライブしてくれてたら大丈夫や。笑

⑤これが1番やな!なんやかんや!一緒にライブ行く友達おらんなったらもう自然とライブ行く回数も減って一緒にキャーキャー言うことも少なくなって興味もなくなるわ、きっと。今のところ遠征やる気満々の友人に囲まれてるのでこれもしばらくはないわな!ありがたいことです。

⑥こればっかりは私も予想つかへんやつ。もともと飽き性なのにこんなに1つのことに興味持ち続けられてるっていうことが嬉しい。ただいつ急に飽~きた!ってなるかわからんから今を大切にしていきたいですね(誰)

自分のオタ卒について浅はかな考察を書いてみたけどあんまり見えてこなくて、それだけどっぷりなのを実感しました。

ぬるま湯に浸かってるみたい。丁度いい間隔で足し湯(イベントやライブ)を入れてくるから全然出られへんし、出る気もない。気持ちがいい。

こんなにジャニーズにハマるつもりなんか微塵もなかったんやけど。こんなに長いこと好きでおるつもりもなかったんやけど。年々好きになるグループ関ジャニ∞、とエイターのお友だち。今後ともよろしくおねがいいたします! 当分オタ卒はしない!できない!

 

おまけ

ブログ更新率をあげたい(もっといろんなことを考えてみたい)のですがいいテーマがなかなか思いつきません。いい案ある方がいらっしゃいましたらご一報下さい!こういうの見たいとか、こういう意見どう思うかとか!アイディアが浮かんでこないんですわ!