瞬きを忘れて

関ジャニ∞/SixTONES/日記

丸ちゃんの手のひらで

昨日は仕事が終わってお酒を飲んでご機嫌に帰宅し、ツイッターを開いたらTLがジャニーズWebの丸ちゃんのレンジャー日記の話でざわめいていた。

そうか今日木曜日か、丸ちゃんどんなこと書いたんやろうって思って見てみたらなんとも言い難い内容でした。タイトルは「土曜日かなぁ。」そして「今週末ある報告が皆様のところに届く予定です。覚悟願いますm(._.)m」との記載が。

 

とりあえず丸ちゃんから週末になんらかの「報告」が届くようです。覚悟って…?なんやろう?この記事を読んでからハテナがいっぱい。最近SMAPの事とか田口くんの事とかあったし「報告」にいいイメージがないんやけど。嫌な報告じゃないといいな。そうじゃないと困る。そうであって欲しい。

 

そもそも「覚悟」ってどういう意味なのかなと思って調べたら「危険なこと、不利なこと、困難なことを予想して、それを受けとめる心構えをすること。きたるべきつらい事態を避けられないものとして、あきらめること。観念すること。悪い事態(に多大の努力がいるの)を予測して心の準備をすること。」だそうで全力で調べたことを後悔したよね!

まぁ丸ちゃんがこの文字通りの意味で使ってるのか、別の意味で使ってるのかは知らんけど。備えあれば憂いなし精神の私からすると、文字通りの意味で使ってるのかも…と嫌な方に思ってしまうわけです。

 

そして顔文字。「m(._.)m」これこいつ。どうやったら出てくるかって「ごめん」で出てくるんやで、なんで謝ってるん丸ちゃん。なんで謝ってるん丸ちゃん。(2回目)何が届くんや…「覚悟願います(ごめん)」ってもう何これどうしたらええねん。さすが皆さんを変な気持ちにさせる天才丸山隆平。こんなところでその才能活かさんでええねんけど。

 

レンジャーを読んだ私は得体の知れない不安に襲われ、すっかりアルコールが抜け、心細くなり、お布団にくるまったのでした。夜中やし1人やし、ろくなこと思いつかないし。とりあえず丸ちゃんがアイドル辞めちゃったらどうしよう、何か病気とかだったらどうしよう、結婚だったら…うーんちょっと保留っていう所まで考えました(重い)。最悪のパターン考えといて「もードキドキしたやんかー!」っていう自己防衛法。

 

そうこうしてる間にツイッターで「丸ちゃんレコメン卒業!」って流れてきて、さらに混乱状態に。まぁマルヒナのレコメンになってからほとんど聴いてなかったけど、ツイッターのTLで実況見て丸ちゃんまたアホなこと言ってるわ~って思うのが地味に楽しみやったから、少し寂しい。横山くんの時も突然の発表でびっくりして混乱して悲しくなったなっていうのを思い出した。そういうとこある、レコメン。3年間パーソナリティーやってきたみたいやけど、その内何回聴いたかな。関ジャニズムの木曜日の大阪公演の帰りに電車でレコメン聴きながら帰ったの思い出すな。

 

丸ちゃんの後任はジャニーズWESTのメンバーらしい。次のメンバーはエイトの誰やろ?って普通に思った私がバカでした。どういう経緯で関ジャニ∞のメンバーじゃなくって後輩を入れようってことになったんやろう。それを知ったところで、マルヒナの意向ならしょうがないってなる訳じゃないけどね。決まったことはしょうがない。賛否両論あるやろうけど、頑張ってください。

 

レコメンについては横山くんに次いでまたか…って感じだったので、しかも毎週聴いてるわけじゃなかったので、結構すんなり受け入れられた。いつかこんな日が来るとどこかで思ってたのかもしれない。最初はびっくりしてドキドキして寂しくなっちゃったけど。メンバー同士のラジオの場がなくなっちゃったのはとても残念。いつかマルヒナにメール読んでもらおうと思ってたのにな、その「いつか」はもう来ないのか。そこだけ後悔。

 

ということで、レコメンについてはある程度消化できたものの、レンジャーの「報告」についてはまだまだそわそわする時間を送っております。なんか毎回こういう発表だの報告だの言う時って想像してるベクトルとは全然違う方向やったりすることが多い気がするから大丈夫(自己暗示)

 

もしツアーとかライブとか新聞に載るような大きな出来事やったら夜中にツイッターで流れてくるやろうし、朝のニュースとかでも流れてくるはず。だからもう待つしかないのだ。いい報告だといいな。お酒飲んでいいかな(メンタル)。