読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

瞬きを忘れて

関ジャニ∞丸山隆平さんのファン

カレーに対してアツい大倉忠義(21)

パソコンの中を整理してたら2年前に文字起こしした関ジャニ通信が出てきた。2006年8月6日の回抜粋です。メンバーは村上くん、ヤスくん、丸ちゃん、大倉!10年前やって!せっかくなのでブログに載せます。

 

 

村上:この先一生食べたらあかんと言われたら困るのはどっち

    Aラーメン、Bカレー

安田:むずい!

村上:あ、でもこれは

安田:これめっちゃむずいわ!

丸山:ヤスのための問題や

大倉:おれでも速攻決まった

村上:うん、食べたあかんの

丸山:おれも決まった

安田:これ主食やもんなどっちも

村上:いこか

丸山:いこいこいこ

村上:食べたらアカン方

安田:食べたらアカンねんな

村上:食べたらアカンって言われて困るのは。困る方言うてください

せーの

丸山Aラーメン、安田大倉村上Bカレー

安田:僕カレー!

村上:丸山はラーメン

丸山:ラーメンです、ラーメン困ります

村上:困る?米食われへん方が困れへん?

大倉:てか米と麺を比べる時点で俺は腹立ってる

村上:ははははは

丸山:そっちか

大倉:違う、全然違う

丸山:ふふ、めっちゃ言ったぁ、はははは、あ、そう

安田:言ったなぁ

丸山:あついねえ

村上:むっちゃかっこええやん今の

大倉:全然違う

丸山:切ってるねえかなり

大倉:おん

村上:おれもう別にラーメンはええわ

丸山:あ、ラーメンいいですか

村上:でも「好きやねん」はめっちゃ好きや

安田:ああ、ええな!

丸山:おれも好きや。あれは好きやで!それもあるけど、なんていうかな、うーん。まぁでも米は別に他のでもいいじゃないですか牛丼でもいけますし

村上:あぁおお

丸山:そういうまぁごはん自体は僕好きですけど

村上:こ、カレーは偉大やで!

大倉:偉大やで

村上:だってさこの2つな、例えばじゃあスキー場行って昼メシ食おうぜってなったときにどっち食うた方がうまい?

大倉:どっちも(即答)

一同:笑

安田:大倉よ、大倉!

丸山:迷わず言うた(笑)

安田:2択でどっちもって言うなやぁ

丸山:今の究極やったんちゃうか

大倉:今のむっちゃ究極やった、絶対選ばれへん

村上:選んでへんやんもう

大倉:絶対選ばれへん

安田:選ぶ気がないもう

村上:でもな、やっぱりな、カレーの方がうまないか?多少!

安田:スキー場?スキー場?

丸山:どーーなんやろ

村上:スキー場

安田:寒いところやろぉ?

丸山:あぁでも確かに辛みがあった方が嬉しかったりするかもしらん

村上:あのカレー絶対レトルトやで!

安田:そう!レトルトがおいしいねん!

丸山:甘めやねんちょっと!

村上:うん、ごっつうまいやん!ラーメンってな、確かにうまいで?スキー場で食うラーメンも。確かにうまいけど同じ腹減ってるときに食うラーメンとさほど大差ないねんな

丸山:なんかちょっと重みはカレーの方がある感じはする

村上:そやろ?

丸山:うん、入ったって感じはする

安田:そうやな、そやな

丸山:ど、どこで迷ってんの今

大倉:え、俺まずラーメン単体で食えへんなぁ思て、どっちも

村上:それどういうこと?

大倉:絶対一緒に食うもんこの2つメニューにあったら

一同:笑

大倉:絶対!俺これ外したことない

安田:こないだも食うてたわぁ

大倉:カレーだけで食うなんてありえへん、ラーメンあるのに

安田:そやなぁ

村上:ラーメンがあんのに

大倉:うん。いや、これは難しいなぁ。1番難しいかもしれん今までの中で!カレーとラーメンて!

安田:難しいなぁ!

大倉:うん

安田:カレーがええなやっぱおれは

村上:一生食われへんねやったら?じゃあ

丸山:一生?

村上:どっちか食べたらあかんねんこれから先

大倉:いや、俺はラーメンは食わへんな

丸山:あっでもあーー

大倉:いやでもうどんでもいけるからなぁ、ラーメンをうどんに置き換えたらいけるからなぁ

村上:そばとかな!

大倉:そばとか

村上:ほう

丸山:あ、そやったらおれカレーや

大倉:カレーの代わりないっしょ

村上:カレーの代わりない!

大倉:シチューごはんくらいでしょ

村上:せやな

大倉:シチューごはんやったらちょっとカレーと全然ちゃうでしょ?

丸山:ちゃうちゃう!

村上:ハヤシライスもちょっとちゃうもんな

大倉:違う違う違う!

安田:カレーが1番ええってやっぱり

村上:めっちゃおこられた(笑)違う違う違うって(笑)

大倉:カレーはカレー

村上:ハヤシライスで怒られた

丸山:アッハッハ

安田:なかなかないよ!

村上:なかなかないで!

丸山:なかなか怒られへん

村上:カレーは偉大やなぁ

大倉:カレーは偉大

安田:カレーやっぱうまいもん

丸山:いっぱいあんもんほんでキーマカレーとかさぁ色々あるやんもう

村上:あるなぁ

丸山:幅広いもんやっぱ奴は

大倉:え?キーマカレー

丸山キーマカレー大好きやねん

大倉キーマカレー好き?

安田:おれキーマカレーより具が入ってるカレーの方が好きやなぁ

大倉:おれあのスタンダードが1番やなぁ

安田:なぁそやそやなぁ

村上:おれグリーンカレー好きやで

安田:ええー!あの辛いやつやろ?

村上:ココナッツミルクの

大倉:ちょっとあの白いカレーやろ?

丸山:緑っぽいんちゃうん

村上:そうそう緑っぽい薄緑

丸山:茶緑やろ?

村上:抹茶の色してるやつ、あれ好きやで

安田:どうですか

大倉:いや、おれそうなってくると変わってくるなぁ

村上:おお、おお、おお

安田:俺普通のカレーがいいねん!

大倉:俺カレーライスっつたらあの茶色いルーのじゃがいもにんじん肉

安田:そう

大倉:あれがカレー

村上:え、俺の言うてんのんは?

大倉:カレーじゃない

村上:なんで!?

丸山:なんで?カレーやん!

村上:カレーやん、グリーンカレーやん

大倉:ちゃう、カレー、カレーライスっていう種類じゃないそれ創作料理

村上:いや、カレーも創作料理やで

大倉:違うおれあれ食べてがっかりしたもん「あ、カレーちゃうやん」って

村上:え、カレーやん

大倉:カレーちゃう

丸山:れっきとしたカレーやん

村上:ちょっとあのシャパシャパ感はあるけど

大倉:いや、カレーじゃないなぁ。いや、あれはカレーじゃないなぁ

安田:シャバシャバがまずカレーじゃなくない?

大倉:そうそう

丸山:キ、キーマカレーも?

大倉:あのとろっとしてんのがまずカレーや

安田:そうそうとろっとしてんのがカレー

丸山:あ、別もんはアカンの

大倉:まぁでも茶色いのがとろっと、あ、シャバシャバでもカレーはカレーやねん

安田:カレーやな

村上:茶色じゃないとあかんってこと?

大倉:いや、、、なんていうんやろうなぁ。あれもう茶色いのがカレーやねん

村上:だから俺今言うた

大倉:、、、わかるやろ?

安田:わかる!言うてることわかる!

丸山:え、何!なんなん!

安田:ちゃう、もうおれわかってんねん、おれもう安田もわかんねんな

村上:シーフードカレーはアカンの?じゃあ

大倉:シーフードカレーはええやろ

村上:おおええねや

安田:シーフードカレーはカレーやもん

大倉:茶色の中にシーフードが入っとるわけやからな

村上:えぇおうおうおう

大倉:いやーわからんやろなこれは!

安田:だからメインどころに入ってきてくれるわけですからねシーフードの場合は

大倉:そうそうそう!

村上:わからん!なんでグリーンカレーがあかんのかがわからん

大倉:いやぁー、、、じゃああの、、、そっ

丸山:ナンで食べるのはありえへんの?

大倉:え、ナン、ナン、ナンのカレー?ナンのカレーやったら俺ラーメン選ぶな!

村上:アハハハハハ

安田:大倉おれも一緒やわ!

大倉:やろ?

安田:おれもラーメン選ぶわ!

丸山:なんで?

安田:カレーにナンやったらおれ嫌やな、ライスじゃないと嫌!

丸山:カレーはカレーやん

大倉:違う違う違う!カレーライスっていう、カレーライスとカレーは違うもん

安田:ライスがないとあかん

村上:難しいわ

大倉ライスカレー

村上丸山:逆やん(笑)

大倉:昔はライスカレーって言ってたんやで

丸山:昔はそうやったん

 

 

大倉忠義21歳、カレーに対するこだわりがすごい(笑)ヤスくんにだけ通じてるの笑う(笑)そして1人ラーメン派でヒナちゃんに言いくるめられていく丸ちゃんも変わらんくてかわいすぎる( ;∀;)ヤスくんは頑張って発言してるけどスルーされまくってるのほんまヤスくん…すき…

 

ライブのネタバレ回避のためにツイッター禁止してるけどツイ廃やから時間持て余しまくってるんよなぁ。他にもラジオ文字起こししてみようかな~。