瞬きを忘れて

関ジャニ∞/SixTONES/日記

なうぇすと大阪公演に行ってきた話(セトリ等ネタバレあり)

今年もジャニーズWESTのコンサートに行ってきました。

大阪城ホールの3月28日と3月29日の夜公演に入りました。

1年前のライブとは感じ方が全然違いました。

めちゃくちゃネタバレしてるのでネタバレ回避してる方は読まない方がいいと思います!

 

先に言うとめちゃくちゃ楽しかった!去年は丸ちゃんがレコメン卒業して淳太くんと桐山くんが新しくレギュラーになるという時期とちょうど被ってたから、本人たちの意向じゃないとはいえ、正直ジャニーズWESTにあんまりいい印象持ってなかったこと(あの頃はエイトの勢いが落ちてきてる感じが個人的にあってドンドン大きくなっていくWESTが単純に羨ましかったんやと思う)が多いに関係してると思うけど…なうぇすとめっちゃ楽しかった!

 

PARTY MANIACS

オープニングめっちゃかっこよかった!!!!!去年の滑り台もめちゃくちゃかわいかったんやけど今回の影から始まる感じのかっこよさやばない?この曲去年初めて聴いてからずっと好きで1年間プレイリストに入れたまま聴いてたから!!!!パリマニやーーーーーー!!!!!Baby what you waiting for? It's time!!!!!!!!!会場のテンションもギュンギュン!そして藤井くんのwhat?もかっこよくって!そらもうみんなキャーや。鳥肌立った!


Unlimited

センステで歌ってた。29日はアリーナでセンステ近かったから肉眼でメンバーが良く見えてよかった。衣装めっちゃ好き。こういうの!!!こういうの!!!ジャニーズ!!!ってなった。関ジャニ∞もこういうの着て欲しい!!!!こっち側淳太くんやってドツボの衣装でキラッキラの笑顔で踊っててもうズキュンズキュンした。ドキドキした~かわいい~!


パリピポアンセム

ブンブンブブンブーンの曲~!去年はブンブンもイヤホイも上手にできひんかったけど今回はちゃんとできた嬉しい!楽しい!何も考えずに楽しい!メンバーも楽しそうにあっちこっち走り回ってて若さと勢いを感じた。イヤホイ!イヤホイ!

オープニング挨拶

神山くん英語でなんか言うてた。たぶんようこそ的なこと言うてた。英語上手。重岡くんはニコっとする度に私の中のすばるくんが歯多い!歯ぁ多いな!って言うから楽しかったです(笑)カメラ目線して客席からのフゥ~で遊ぶ桐山くんめっちゃ笑った(笑)

King of Chance

神山くんトランペット吹けるんや!知らんかった!緊張してたっぽいから最近始めたんかな?ええ音してたなぁ~。藤井くんと小瀧くんが1つのソファに座っただけやのにあんなかっこよさある?????絵になるよな。白シャツにネクタイから始まってだんだんベスト着てジャケット着てってこんな演出の仕方あるんや!って感動した。ほんでみんな歌うまいな。桐山くんは特に素敵!芸人顔してる人やなと思ってたけどこんなギャップある!?ごちそうさまです!


You're My Treasure

この曲も踊ってくれるんかよー!!!!ジャニーズWESTめっちゃ踊る!!!!小瀧くんの声がいい!!!!


CHO-EXTACY

KAT-TUNみたいやん。ジャニーズWESTこんなんもできるん…ポテンシャル高いアイドル…。小瀧くんが自分より年下なのが信じられへんくらい色っぽくてよかった。


Mr.Summer WEST

この曲入る前の演出めちゃくちゃかっこよかったなぁ~~。いやぁ~~いちいちかっこいい好き。衣装チェンジを演出つけて見せてくれるなんて!しかも!ふざけてない!素敵やん!アイスの被り物してたかわいい!サーティーワンの曲や~って聞いたことある曲やったから楽しかった。ちっこいバイク乗って自然と目尻も下がりました。横の通路をバイクで走っていくはまちゃんの上腕二頭筋舐めるように見た(変態)


粉もん

タコヤキの被り物にお着替えして歌ってた!しかもちっさいメンバーカラーのマントついててかわいかった。細かいこだわりイイ。エイトのライブで丸ちゃんが京セラのセッションで歌ってた曲!粉もん!歌詞全然ちゃうかった(笑)大阪駅で野垂れ死んでなかった(笑)神山くんたこ焼きが途中で前後ろになってて前が見えへん~ってなってたのめちゃくちゃかわいかったです!


大阪弁ら〜にんぐ

なんなんこの曲(笑)初めて聴いた時の衝撃やばかった(笑)めっちゃレッスンやってくれる(笑)2回聴いたらもうまた聴きたくなってた。こわい。これ関西人以外の人何言ってるかわかるんかな。こんなコテコテソング淳太くんが楽しそうに歌って踊ってたキュン。


ギラギラブベイベー

私の中のイメージ通りの曲って感じ!こういう曲歌ってるイメージ!

MC

小瀧くんって意外とボケるよな。28日には関西ジュニア?がたくさん見学に来ててその中の1人の子が自己紹介しますって言って「とーあ、とーあ、誰のもの~?」ってジョアのCMの替え歌で自己紹介しててめちゃくちゃかわいかった!それを桐山くんが「あきと~、あきと~、誰のもの~?」って鼻にかかった声で真似しててめっちゃ笑った。みんなに「誰のものでもないわ!」「1人で頑張れ!」言われてさらに笑った。いいなぁMCおもろいなぁ。あと大西流星がかわいすぎた。将来有望!

あと淳太くんが運動音痴って言ってて運動会出るから練習しとこ!ってなってピッチングのフォームからサッカーのシュートのフォームからアクロバットまでみんなに教えてもらいながら練習しててかわいかったです。一生懸命やけどなんか変なのめっちゃかわいかった!「歩幅の仕組みがわかれへん」という迷言まで飛び出た(笑)

ここっていう記憶はないんやけど重岡くんって喋りうまいよな!おもしろい!MCもうちょっと長く喋ってて欲しかったくらい充実してた。

無鉄砲ボーイ

女の子のマネキンにカメラつけてマネキン目線の映像をお届けしてくれるなんてこんな演出!!!!誰が思いついたんすごい!!!!!上目遣いの重岡くん桐山くん淳太くん…こんなん自担にやられたら無理無理成仏する。曲もかわいいし!オタクのツボを的確に押さえてくる!


雪に願いを

はまちゃんと小瀧くんギター弾けるんやーーーーー!!!!!いやもう驚きの連発。ええ声してるしギター弾けるしかっこいいし言うことないもはや。

 

関西Jr.メドレー

ジュニアってこんなクオリティ高いんかよ…めっちゃ盛り上がってたやんなんでデビューさせてもらわれへんの…。ジュニアにはジュニアの世界があるんやなぁ。リチャードさんと友達の推しの古謝さんは覚えたけど他みんな同じ顔に見える…あと見学に来てた塩こうじの向井康二さんは何かの動画見ておもしろかったから覚えてた!…とうとう私も若い子の顔がみんな同じに見える現象きた(BBA)


エエやんけェ‼︎

女の子役と男の子役に分かれてるんやな。女の子役の桐山くんめっちゃおもしろかった。両サイドのジュニアに上半身裸でスリスリされて嫌がってた(笑)神山くんは私の方がかわいいっ!ってオカマ具合が仕上がってた!


アカン LOVE

ジャニーズWESTは1人がふざけだすとみんな乗っていくのがおもしろくていいな!誰も鎮火させへん(笑)それ見て会場も笑いに包まれる感じが好きやな~。


ホルモン〜関西に伝わりしダイヤモンド〜

これは去年も聴いたインパクトのでかい曲!神山くん絶好調やったんやけど(笑)神山くんってなんかもっとこう大人しいイメージやったんやけどなぁ、結構ちょけるタイプなんやな!


I got the FLOW

藤井くんと神山くんのユニット!これかっこよすぎる!神山くんBIGBANG好きらしいっていうのは知ってたからなんとなくそれっぽかったのはそっから来てるんかな?ノリノリでかっこいい曲やったな。照明もイケてた。藤井くんの肩にかかったジャケットがいつか落ちるんちゃうかって勝手に冷や冷やした。いやぁーもっかい見たい!


Believer

からのこの曲っていう流れ最高じゃないですか?世界観引きずってる感じでいいセットリストの流れ。しかも下からせり上がってくるステージに他のメンバー乗ってて登場もかっこいい。淳太くんフード被ってたかっこいい。この曲もかっこいいなぁ。かっこいい曲いっぱいあるなぁ。桐山くん歌めっちゃうまい。(2回目)


one chance

いやぁいい曲やん!好き!みんな歌上手いしダンスはキレいいしジャニーズエンターテインメントって感じする。担当おらんからやろうけど音外さへんかなとかダンス間違えへんかなとか余計なこと考えんでいいからめっちゃ楽しい。

 

ええじゃないか

やったー!よく聞く曲ー!よく聞く曲がライブで聴けると嬉しいな。関ジャニ∞もライブで同じ曲ばっかりやってるって思うことあるけどこういうことなんやな。


メドレー(バンザイ夢マンサイ!、逆転winner、夢を抱きしめて、バリハピ、人生は素晴らしい、ズンドコパラダイス、ジパング・おおきに大作戦)

聴いたことある曲がいっぱいあって楽しかった。みんなあっちこっち行ったり来たりして元気やわ。あっちにイケメン、こっちにイケメン、横にかわいいジュニア、斜めにリチャードって感じでどこ見たらいいかわからんかったね!ジュニアって健気で元気いっぱいキラキラ踊っててえらいなぁ。リチャードパイセンはダンスの滑らかさと余裕の笑顔がやっぱ群抜いてたね。あとめちゃくちゃかわいい子がおった。顔は忘れた。

 

KIZUNA

いい曲やなぁ、最後の曲にいい感じの曲やなぁ。はまちゃんの声の伸びのよさにときめいた。後ろの星みたいな照明も好みだった。キラキラしてた。

アンコール(100% I Love You、今逢いたいからしょうがない、覚悟しろよsummer)

スタトロきた。28日はスタンドやったからスタトロ近かった。目の前で綺麗におめかしした小瀧担の女の子がファンサしてもらって崩れ落ちてた。よかったなぁって温かい眼差しを送った。いや~小瀧くん遠くから見ても近くで見てもイケメン!私のイメージでは「かわいいかわいいのんちゃん」っていう感じやったんやけどだいぶシュッとしてた。神山くんはなんかもこもこの変な帽子かぶってた。友達が神山担なのでなんとか見て欲しかったけどうまい事いかなかった残念。重岡くんは爽やかナイススマイルを振りまいてた!笑顔がかわいいな!歯多い!あともう1人は桐山くんあんまり覚えてない悲しい。うどん4玉食べた桐山くん。食いしん坊かわいい。

 

ダブルアンコール(バンバンッ!!)

これも!去年全然わからんかって不完全燃焼した曲!今回はちゃんとバンバンできました。振りがある曲がいっぱいあって(できたら)楽しいな!外周の花道ってスタンドばっかり見るんやろうなって思ったらちゃんとアリーナ側もみんな見てくれて嬉しかった。

 

最後ははまちゃんの挨拶と一本締めで終演しました。銀テもオタクの性で取れました。終わった後の最初の一言が「めっちゃたのしかったー!!!かっこよかったー!!!!」でした。自分でもこんな楽しめるとは思ってもなかったからびっくりした。久しぶりにこんなにワクワクした!沼には落ちてない(と思ってる)けど魅力はひしひしと実感したし、しっかり楽しかった。ジャニーズWESTいいグループやな~。