瞬きを忘れて

関ジャニ∞/SixTONES/日記

今日のライブが終わって考えたこと

GR8EST8/25大阪公演のメンバーの挨拶を聞いて思ったこと。

 

大倉がすばるくんのことこれだけ時間が経ったけど釈然としないって言ってたの私も腑に落ちてないから同じような気持ちで嬉しかったけど悲しかったな。

 

会見の時は納得いってないんやろなっていうのはよく分かった。それからラジオでの発言とか聞いててなんかもう関ジャニ∞にしか分かれへんことがあるんやろうなとか思って聴いてた。けど今日の挨拶でそんなことなくて「なんで?」って気持ちを消化できひんままなのは、アイドルとそのファンという立場は違うけど一緒なところもあるんかなって思ってそこは少し嬉しかった。

でも勝手な希望やけどせめてメンバーには腑に落ちてて欲しかったというか、ファンには分からへん納得できる何かがあるんかなって思ってたし何かがあって欲しかったなって思って悲しかった。勝手に希望を抱いてたんやなって気づいた。

 

それで丸ちゃんの挨拶を思い出して「みんなも職場の人が辞めたり異動したりする。それと同じようなことが僕たちにも起こったんやなって思ったりした。」みたいなことを言ってて、そう考えたら自分の経験としてもなんであの人辞めたんかなぁもっと一緒に働きたかったなって思いながら送り出したことがあるから、こういう状況ってそういう視点から見たらあって当然のことやなって思った。ただすばるくんの場合、私は同僚じゃなくてファンやから思うことも感じることも違うけど、視点を変えたら今の「なんで?」が宙ぶらりんなままの状況にちょっとだけ納得がいった。確か丸の大切な日でも同じようなことを書いてた日があったけど今になってようやく意味が理解できた。

 

私は「なんで辞めたのか」っていう答えを明らかにしたい、なんですばるくんは教えてくれへんままなんやろってずっとモヤモヤしてたけどもうそれは探しても答えは今は見つからんし、すばるくんの姿見てこういうことかって思うまではどうにもならんのかもしれへんなと思った。そういうこと考えて時間が経ってしまうならもっと目の前の6人のことしっかり応援したいなとも思った。

 

また時間が経てば違う気持ちになるかもしれへんしここに書いたのは一時的な気持ちで後でやっぱり…って変わるかもしれへんけど、ライブ終わって家帰ってきて考えたことを文字にしてたら止まらなくなったのでブログに書きました。

 

また大阪終わったら感想書きます。