瞬きを忘れて

関ジャニ∞/SixTONES/日記

また丸ちゃんの言葉に助けてもらった話

休職が明けてから1か月弱が経ちました。

仕事には行ける日もあれば行けない日もあり…という感じです。

自分の考えを整理しながら表出するのはブログが1番好きなのでここで吐き出させてください。

 

私的には薬は飲んでるものの眠れているし仕事も時間は短いし休むことはあるけど、行ける日もあるしちょっとずつ調子を取り戻せてるかも!と思っていました。

 

けれどもこの間、受診したら薬が増えてしまいました!

めっちゃ悲しい。自分的には周りに迷惑かけてしまうことを気にしつつも、ゆっくりゆっくり無理しないように慎重にやってるつもりやったのになぁ…。

復職してからめちゃくちゃ疲れやすくなったのと、寝つきはいいけど夜中2回くらい目が覚めることを先生にポロっと話したら「それ眠れてないんじゃない?」と言われました。

 

今思えば確かにせやなって感じです。SEYANA。

私が看護師の立場でそういう患者さんがおったらそう思うもんな。

全然自分のことアセスメントできてへんねんけど!看護師のくせに!って思われたかな。私は思ったな。情けないな。

 

それで昨日の夜、薬飲んだのに全然眠れなくなっちゃって、病院行くようになってからこんな夜は初めてだったので焦りました。本当に一睡もできひんかった。ぐるぐる色んなこと考えてしまって怖かった。薬飲めば寝れるという私の中のお守り的な方程式が破壊された一夜でした。

 

朝になって目はギンギンやけど頭はボーッとフラフラしてたので仕事も休ませてもらいました。お昼ごろに少し眠れてホッとして、また仕事を休んでしまったという罪悪感と自分の役立たずさに打ちひしがれて1日を過ごしました。

 

そこでそんな私を助けてくれるのがやっぱり丸ちゃん。

何気なくカメラロールの整理をしてたらスクショしてた丸の大切な日が出てきて読んでたら引っかかったのがあって、9/6更新分の内容が優しすぎて泣いた。

なんかいつもと違う文章の書き方するなぁと思ってスクショしてたやつでした。

疲れたら一休み、焦ったらまた一休み。

存在してるだけでオールオッケー!って。

身近な人たちに現状は伝えてるものの自分の気持ちは言う勇気なくて親には心配かけたくなくて病院の先生には良い事ばっかり言いたくなっちゃって、自分の中で悶々と溜め込んでたから丸ちゃんの言葉で緩んだなぁ。

 

スーパーヒーローの丸ちゃんアイドルでいてくれてありがとう!すき!

おやすみなさい。