瞬きを忘れて

関ジャニ∞/SixTONES/日記

GR8EST 追加公演11/18京セラ公演の感想

ありがたいことに追加公演も入ることができました。

今回も1塁側でした。GR8EST結局全部1塁側やった。1塁側はここにの丸ちゃんのソロとがむしゃら行進曲のソロが見られるので最高でした。

 

01.応答セヨ

今回のオープニング映像、赤ちゃんに翼が生えて飛んでいくところ以外はめちゃくちゃかっこよくて好き。赤ちゃんに翼が生えて飛んでいくところで何やねん…って思っちゃう!このツアーの1曲目が応答セヨなのだいぶ沁みる。イントロ聞いた時にツアーが終わっちゃうなぁと実感した。そんなちょっとしみじみしてたら曲終わりに亮ちゃんが突然のごきげん声で「エーオ!!!!」とか言い出して謎のC&R始まって何の説明もないまま次の曲に行ったの自由すぎて笑った。なにこれって声にでた(笑)


02.象

象の2番のAメロのスラップの時にメインモニタにめちゃくちゃかっこいい丸ちゃんが抜かれてウワァァァァ好き!!!!!ってなった。この京セラで新しくセトリ入りした象かっこいいな、これDVDに残るんかな、残って欲しいな。メイキングのダイジェストでもいいから。


03.NOROSHI

イントロもアウトロもベース軽々弾くようになったな丸ちゃん…。NOROSHIライブでいっぱいやってるもんな。私は冬のエイタメの本編最後のNOROSHIのベースの弾き方が好きです。あのなんかねっとりした感じの弾き方がたまらん。ぜひ下からのアングルを復活させてほしい。「望んだまま手にするは女王」で丸ちゃんウインクしたから全私がスタンディングオベーションした。ありがとう丸ちゃん、ありがとう!


04.言ったじゃないか

言ったじゃないかってこんなに盛り上がる曲やったっけなっていうくらい盛り上がった。いつも替え歌しないヒナちゃんが「ラストも楽しもうって!」って言ったの嬉しかった。かわいかったな。


05.なぐりガキBEAT

横山くんのトランペットよく音が出てた!前の日も音の出がいい感じに聞こえたな。関テレの生放送でいい感じに体があったまってたんかな?曲終わってヤスくんがライブやから編集も何もできません!!!!下ネタも言っていきますよ!!!!!みたいなこと言ってて、風貌も相まってロックって感じやった。丸ちゃんもそれにのっかって、ピースしながらこれが股の間!とか言ってて山田揃って何言うてんねん案件やった。(山田最高)


06.ココロ空モヨウ

丸ちゃんベースが入るまでの間、各パートが入るタイミングでキュー出してて指揮者みたいでかわいかった。楽しそうで私も楽しくなった!


07.Heavenly Psycho

横山さんのトランペットの音がよかった好きな感じやった。あんな大きな会場で吹くのって音の響きとかピッチ合わせるのとか大変そう。照明で暑いし緊張で口絞まるやろうしなぁ。横山さんとか打楽器したり歌うたったりしながら楽器吹いてるから私の想像以上に大変なんやろな。「でもこうして繋いだ手ひとりじゃないね」の丸ちゃんが好き!


08.BJ

どこかの公演で大倉が「可能性にすがるのも違うって歌ってますけど僕は可能性にすがってもいいと思っています」って言ったのを思い出した。6人の可能性を私も信じて応援していきたいなと思います。BJいいな、良い曲やな。ドームのど真ん中でバンドでBJ歌う関ジャニ∞エモいな。できるだけ長くステージに立つエイトを見ていたいな。


09.ズッコケ男道

いつもBJのテンションを引きずってジーンってなったままズッコケに入っていくんやけど横山さんの煽りのおかげで盛り上がれる。また横山さん丸ちゃんの顔とか頭を撫でてて丸ちゃんがマイク通さずに「ゆうちんちかい!」って言ってた。丸ちゃんのちょっと照れたみたいな顔がかわいくてゆうちんさんもっとお願いしますって感じやった。


10.無責任ヒーロー

ファイト!関ジャニ!無限大!エイト!でエイトのメンバーにめちゃくちゃ煽られて長かった(笑)LIFEの後やったか無責任の後やったか忘れたけど曲終わりにヒナちゃんが「どうヤスみんな声出てた?」って聞いたらヤスくんが「出てましたね~!でも声出せって言うたら出たから、出せって言わんかったら出てなかったですからね!」みたいなこと言ってて、横山さんが「隣の人大きい声だしてるから私出さんとこじゃないからな!隣の人は関係ないで!」みたいなこと言ってた。声出しに厳しい意見そんなに聞いたことなかったから(記憶にないだけかもしれへんけど)ちょっと意外やなって思った。確かに私は煽られへんかったらおっきい声出そうってならへんなぁ。そしたら丸ちゃんが「自分もライブとか行ったら声出すの恥ずかしい時あるから気持ちは分かる」って言ってて優しさ~~ラブ~~ってなった。


11.LIFE~目の前の向こうへ~

ヤスくんがほんまに楽しそうにしてたのをよく覚えてる。あとは大倉のドラムがめちゃくちゃよかったな、どこがどうよかったのかは分かれへんけどなんとなくそう感じた。


12.オモイダマ

LIFE終わりのちょこっとお話しタイムで亮ちゃんのエーオがボヘミアンラプソディの映画の影響やっていうことが分かった(笑)ヤスくんが関ジャニ∞にもそういうの欲しいなって言ってた。オモイダマでは丸ちゃんが歌詞間違えたの大倉が指さしてたけど大倉も走れ走れ迷わず前へ歌ってなくてくらまる~!

 

MC

ヤスくん絶好調やったな。競馬の話、ヤスくんは馬の顔見て選ぶっていうエイタメのMCでも聞いた話してた。からの馬肉めっちゃ食べるってオチやった(笑)

丸ちゃんがポロっと言った言葉がヤスくんに引っかかって丸ちゃんタジタジになってた。ヤスくんは基本的にいつも優しいから急に牙をむかれると困っちゃうんやて山田かわいい!

丸ちゃんのギャグタイムは1発目に大倉に先言われるという展開から始まった(笑)あとはもうチョップスティック!しか覚えてない。チョップ!スティック!ンチョップスティック!っていうリズムネタみたいなやつが私は1番好きやった。丸ちゃんは裏拍から入るよね(笑)なかなかウケへんかったんやけどウケた時に亮ちゃんと大倉のところに走って行ってハイタッチしてた丸ちゃんかわいすぎた。

 

Kura Tik

丸ちゃんのこっちを見てがまぁーーーーーーめっちゃかっこよかったからまた見たい。車の運転席からの振り返り、公園でお水飲んでるところからの振り返り何回も見たい。DVD・BDの発売が楽しみや…たぶん入ってるはず…!くらりょの乳首ドリルは上手すぎた…さすが亮ちゃん!メイキング風景で練習してる大倉かわいかったな。


13.今

丸ちゃん歌わなあかんところで歌ってなかったパートがあったな。すばるくんが歌ってたところ。このツアーで何回か同じパート飛ばしてもうてるんやけど今回は笑って誤魔化したりしてなかったな。丸ちゃんがメインモニタに抜かれる→歌詞飛ばす→あ、丸ちゃん忘れてるやん!かわ…ちゃうわ元々すばるくんのパートのとこやったわ…っていうなんとも言えない感情になった。仕方ない。


14.へそ曲がり

1塁側には大倉と横山さんとヒナちゃんが来るから3人を見てた。下から風が吹くところの大倉が好き!ヒナちゃんはスタンドにもたくさん手を振ってくれたなって記憶が残ってる。


15.ER2

お手振りにするにはもったいない好きな曲。ER2好きやからイントロ長めに回してバキバキの照明の演出つけて歌って欲しい、E×EのFight for the Eightみたいな感じの雰囲気で…!丸ちゃんが「Help?」を「助けてーーーーー!!!!」って叫んでて笑った後にかっこつけて歌ってたから最高やった。


16.がむしゃら行進曲

この曲は手振りもあるし丸ちゃんがいっぱい煽ってくれるからすき!丸ちゃんのソロパートがすき!君たちが明日の光だいつも丸ちゃんがすき!(やかましい)


17.わたし鏡

京セラを歌声で抱く安田章大さん最高でした。大阪で聴く「はよ会いたかった」ってずるくない?でも見た目が怖くていやギャップ…!と思いました。


18.torn

エビデイ亮ちゃんサイドだったのですが亮ちゃんのダンスって軽く踊ってる雰囲気やのにかっこいい。余裕な感じ醸し出してるよな。くらりょのイケメンパワーはすさまじい。ありがたい。


19.パンぱんだ

出てきたときのかわいさ!丸ちゃんがアップで抜かれる時に横山さんが丸ちゃんに近づいてキャー!なって、その逆パターンもあったなぁ、かわいかったなぁ。確か丸ちゃん横山さんにちゅーする素振りも見せててとてもかわいかった。とてもとてもかわいかった。 京セラでは夏のおひげパンダと今回のつるつるパンダが見られてよかったな。私はつるつるパンダ派。


20.LOVE&KING

舌ったらずなキングの歌い方に笑った盛り上がった。C&Rある曲はやっぱり楽しいな!ヒナちゃんのターンの時に村上担の友だちが楽しそうにしてるのが1番嬉しい!

 

21.ひびき

繋ぎの映像とひびきのギャップやばいよな。会場あっためといてバラードいくもんな。この日もトランプさんがイケイケやった。だいたいそういう時丸ちゃんは大人しいねんなぁ山田やな~!KING作文、それぞれのアルファベットが頭文字にくるようにお題を考えてくださいっていうアンケートの意味が分かってなくて的外れなお題ばっかり書いてるのイジられた丸ちゃん笑った(笑)説明文とかちゃんと読まんタイプかな?狙ってないところでウケるよな丸ちゃん(笑)そのあとヒナちゃんの天然なところがイジられてた。しっかりしてそうでちょっと天然なところがかわいいな!


22.涙の答え

大倉の歌いだしの「僕は今」のこの音当てる難しさよ!涙の答えはすばるくんのこと思い浮かべながら聴いたらすぐ涙腺にくるから危ない。


23.キング オブ 男!

ほんまに札幌とは全然違うライブになったなぁってしみじみ思いました。


24.罪と夏

罪と夏のダンス好き!イントロの一列に並んだところ、6人やなって思うな。6人っていうのにショックを受けなくなってきてるこの感じ寂しい。


25.CloveR

ヒナちゃんとヤスくんがへんてこなダンスしててかわいかったな。それ以外はあんまり記憶にない。人間の記憶力とは悲しいものですね。


26.前向きスクリーム!

丸ちゃんの同じアホなら~のところは「チョップ!スティック!チョップスティック!」やった。この日のお気に入りギャグやったっぽい。かわいいなぁ~!曲の終わりにヒナちゃんが関ジュの子たちと変なポーズしてた。ヒナちゃんごきげんさんや。


27.ここに

丸ちゃんのソロがめちゃくちゃ好き。丸ちゃんの事応援しててよかった~って思う。これからも応援したいなって思う。ずっと7人がいいってずっと思ってたのに、ここにが盛り上がるほど6人の関ジャニ∞に期待を抱いてしまう。ここにを本編の最後の曲にした意味を色々考えちゃうな。


28.Sweet Parade

横山さんあんなにシロフォンの練習してたのになんでバンドでせえへんのかなって思ってたけど甘い歌声で「色とりどりのちょこれえと」で指ハートする丸ちゃんが見られたのでトロッコでよかった~!


29.All you need is laugh

まるちゃん「堀江でお茶しながら決めるのはどう?」を「俺ん家でお茶しながら決めるのはどう?」って歌った。歌ってた、目がハートになった~!めっちゃかっこいい…はぁ…。丸ちゃんさらっと歌ったけどめちゃくちゃかっこよかった。前から俺ん家って替え歌しよって考えてたんかな…そうなるとかわいい!咄嗟に思いついたのだとしたら…それはすごくかっこいい!どっちに転んでも最高のアイドル丸山隆平さん!(宗教み)あとは前日も身に着けてたミニオンブランケットを着けててまぁかわいかった。何もしてなくてもかわいいのにミニオン着たらかわいいに決まってる…。スタンドにブランケット放り投げてた。いいな~。ブランケットの行き先は女の戦やろけども。怖い!


30.あおっぱな

丸ちゃんが関ジュの子らをカメラに映るようにおいでってしてて丸山センパァイ!!!!!!!ってなった。丸ちゃんが大人のアイドルに見えた。まぁそうなんやけど。最後の拍手するタイムの時に関ジュの子がワイパー(?)ってしてて笑った(笑)せっかく大倉がくらすますで紹介もしてくれたから関ジュにもYoutubeチャンネル開設してもらいたいな。

 

やっと書き終わった!

もう約3週間前のできごとなんか。もっと前に感じるな。

いろんなドラマがあったGR8ESTツアー、振り返ればあっという間やったな。

札幌入った時はこの先ツアーも関ジャニ∞もどうなるんやろう?っていう気持ちになったけど最後には結果楽しかったなぁっていういつものあの充実感で満たされた気持ちになったから、関ジャニ∞はすごいなと思った。前よりもっと今のエイトが好きになるのって今まではそれが普通で何も引っかかることはなかったんやけど、改めてそういう気持ちになるのは当り前じゃないんやなと思った。読書感想文みたいになった。いいライブ納めになりました。お疲れさまでした。

 

ほんまはもっとこのツアー全体に対してのまとめ的なことをしたかったんやけど、なんせツアー終わったの3週間くらい前やからもうそっとしておきます。