瞬きを忘れて

関ジャニ∞/SixTONES/日記

自担を好きでいつづけられるようにするには

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

毎年、新しい1年が始まる時に目標を立てたり今年はどんな年にするぞと意気込んだりあんまり文字にして書くことがないのですが(それに縛られてしまうのが嫌なのとすぐ忘れるから!)今年は文字にして書いてみようと思います。

ちなみに同じ理由でおみくじも引かない派です。

 

そう思ったきっかけは「しいたけ占い」のおかげです。

いつも何となく当たってる気がするようなことを書いてあるのですが、今年のもなんとなく当たってる気がするようなことが書いてありました。

voguegirl.jp

「今年は言葉を大事にしていってください」というひとことが心に残ったので、できるだけめんどくさがらずに言葉にすることを今年のテーマにしてみようと思います!

 

次は目標です!

達成できなくてもいいから意識して過ごせるようにしたいです。

❁丸山担を続ける

❁アコギでわたし鏡が弾けるようになる

ツイッターにいる時間を減らす

❁仕事をフルタイムに戻す

❁痩せる(笑)※笑ってる場合じゃない

これにします。手帳に書こう。

 

アコギに関してはまず弦を張り替えるところから。

簡単バージョンでいいから…やるぞ!

ツイッターはもうほんまに時間吸い取り器みたいなもんなので。

時間を無駄遣いしないように気を付けたいと思います。

仕事はそうですね。まずはこれですね。

痩せることに関してはもう何年も今年こそは痩せるぞ~って友達と冗談交じりに言ってるけど年齢と共に代謝も落ちてくるからね!

これからの人生の中で今日が一番若いですから。

 

そして丸山担を続ける。

なんかこのままだと離れちゃう気がしてあえてこれを目標にあげました。

言葉を大事にするって意気込んだのに早速ふんわりした言い方になってしまいました。

 

私がそんな気になった元は丸ちゃんのことが嫌いになったとか興味なくなったとかじゃなくて関ジャニ∞が出てるテレビ観てないとか雑誌買わなくなっちゃったとかそういうことで感じる罪悪感です。

ツイッター見てるとみんなテレビリアタイしてるのに私はそれが出来るのにも関わらず見ようともしない状況があってなんか悪いことしてる気になったり…(笑)

まぁそもそもテレビをリアタイしてる人がツイートしてるんやからそういうツイートでTLが埋まるのは当たり前やろって感じなんですけどね。

お正月のクロニクル見てて最近薄々感じてたことに確信をもってしまいました。

関ジャニ∞のテレビに興味がなくなってしまったな。

というわけでジャニ勉の毎週録画を切ってサタプラは悩んだ末保留で録画継続、関ジャムは録画継続するけどトーク部分はもう観ずにカットすることに決めました。他のレギュラー番組はそもそも観てもなかったです。

 

面白そうだからテレビを見るとか買いたい気持ちになったから雑誌を買うとかそうやってきたのに、いつの間にかファンやからテレビを見なくちゃ、雑誌を買わなくちゃとどこかで思っていました。

HDDの編集しているときも時間がもったいないなとかDVDに落としても見ないのになみたいな感じでやっててこれはダメだと思いました。

今年は素直に見たかったら見る、買いたかったら買うというシンプルな思考でオタクをしていこうと思います。

 

自分が楽しんでオタクし続けるには、私の場合はライブに行くことが最重要です。

ライブが楽しくなくなったらもうおしまいかなと思っています。

そのために内容にかかわらずCDを買っています。

ライブDVDはその時の気持ちを思い出して楽しむために買っています。

根拠はありませんがCDやDVDの売り上げがあればまたライブをやってくれると思っているからです。

それはこれからも続けられたらいいなと思っています。

 

 

いい感じに好きでい続けるモチベーションを保ち続けるのって案外難しいことなのかもしれないなと新年早々感じました。

変わらず今年も関ジャニ∞を好きでいられますように。