瞬きを忘れて

関ジャニ∞/SixTONES/日記

メソメソ日記

2月になりました。

日記をつらつら書きます。

 

先月GR8ESTのライブDVD/BDが発売されましたね。

私は本編再生して10分で大泣きしてそれから観ていません。

特典もまだ観られていません。

観た方の感想とか色々TLに流れてくるので私も観たいな~って思いはするのですがなかなか勇気が出ません。あんなにたくさんライブ行ったのに!

ちゃんと観られるのはいつかな?もしかしたらずっと観ないかな?って思ってたら友だちと一緒に観ようという話になったのでたぶん観ます。いっぱい泣いちゃうだろうなぁ。でも一緒に観てくれる友だちがいて嬉しい。

 

先月末に嵐が活動休止するという報道がありました。

いい雰囲気の記者会見だったなと思います。

やっぱりどうしてもエイトのことを思い浮かべてしまいました。

「ずっと」はもうないと去年の4月15日に痛いほど実感したのに、いつの間にかまた関ジャニ∞に「ずっと」を望んでいる自分に気が付きました。

ちょっと自分に呆れました。こんなに人生の支えにしてたら関ジャニ∞にまた何かがあったら自分が終わると思いました。

他にも好きなものとか好きなこととか熱中できるものとか探さなきゃなって思いました。皆さんどうしているんですかね?今の私にそんな気力は全然ないのですが…!

 

割と最近気づいたのは、自分が前よりグループに執着しなくなったかもしれない…ということです。前までは「関ジャニ∞の中でやったら丸ちゃんが好きやけど、そもそもグループが好き」という感じでした。

それが最近丸ちゃん個人に対する興味の方が強くなったかなって思います。もうしょうがないですね。私の性格上、1回そういうのがあると自然とそうなっちゃうのだろうなという感じです。(上手に言葉にできません)

 

なんかいっぱい情報が入ってくるのがしんどくて、仕事の日の朝以外テレビは全然観なくなってしまいました。小学4年生の女の子の虐待死のニュースを見てボロボロに泣きました。そういうニュースにもダメージをくらうようになった。ナイーブすぎる。

 

体調は相変わらず定期的な心療内科の通院、薬の内容も変わらず、仕事に行ける頻度も特段変わらずといった感じです。勤務時間を少しだけ延ばしてもらいましたが今のところ大丈夫そうです。たまに泣いてたまに調子良くて、です。

心療内科の先生にはあんまり思ったことは話せません。やっぱりどうしても大丈夫です!って感じのスタンスをとってしまいます。先生もきっと分かってるのでしょう。突っ込んで聞いてくることもないです。

私の場合、疲れる→横になる→お昼寝をしてしまう→夜薬で眠るも浅い眠りで疲れる→朝うごけない→仕事を休んでしまう→自己嫌悪っていうサイクルで仕事を休んでしまうので、お昼間起きておくことが目標なのですがなかなか難しいです。

まず仕事から帰ってきたらもう疲れて寝てしまうのでそれからサイクルが狂いますね。疲れやすいのが本当に困ります。夜眠れているのかもよく分かりませんね!

 

最近よく考えるのですが生きる意味が分からんな~と。意味というか理由というか。なんかそんな重い感じじゃなくてポップな感じなんですけど、別にいなくなっても良くない?と思います。語弊がありそう…(笑)

もしかしたら綺麗ごとに聞こえるかもしれないのですが、誰かのために何かしたいっていう思いが強すぎて自分のために生きるみたいなのが下手くそなんだと思います。何事もだいたいは結果的に「自分のため」に繋がってはくると思うのですが…。

色んな人に迷惑かけて生きてる自分が嫌だなぁと思うのです。何しててもここにいていいのかな?とか邪魔してないかな?とかそういうのばっかり考えてしまいます。

 

せっかく寝ても追いかけられたり閉じ込められたり監視されたり散々な夢ばっかり見ます。1人でいててもいらんこと考えてしまうし、誰かといても気を張りすぎてしまうし、寝ても起きてもしんどいです。

 

そんな感じです!

どうしたって自分のペースでちょっとずつ頑張るしかないって分かってます。

分かってるけどメソメソしてしまいますね。

おしまい。