瞬きを忘れて

関ジャニ∞/SixTONES/日記

ぼちぼち!

今年も関ジャニ∞5大ドームツアーが発表されましたね!

嬉しいのになぜだか手放しで喜べなくて困っています。嬉しい…よ!去年はツアーの発表があってからすばるくんの脱退会見、ツアー不参加の発表があったからなぁ。そして去年はツアー発表された後にツアー自体をやるかやらないか関ジャニ∞で何回も話し合ったって言ってたから(事情が事情だけに)今の状況とは違うけど、でもまぁそういう記憶が新しいのでツアーが発表されたからといって何もないとは言い切れないなと思ってしまいます。あとはまた夏なので台風が…どうか…。

 

それに去年のことがあって、関ジャニ∞は何かあったとてファンにそれを感じさせないように隠すのがうまいのでいつも通りやから大丈夫とは思えないなぁという感じです。週刊誌やネットニュースの情報はすばるくんのことがあってから半分疑いつつも半分は信じるようになりました。事務所も否定しないし何より本人たちから何のコメントもないので正直怖いです。何をどうしても公式に発表されることが全てなので考えても何も変わらないのですが自分の性格上、最悪のパターンを考えて身構えているので疲れます。安心して応援できるようになりたいな。すぐには難しいかな。

 

でも丸ちゃんに会えるのは素直に楽しみです。はやく丸ちゃんに会いたいな~って何回も何回も思ってたので本当に楽しみにしています。チケットは当てます!(強気)

 

私の近況ですが引っ越しをしました。間取りも立地も綺麗さも購入したいくらい好みの部屋に出会えて万々歳です。家賃もいい感じです。キッチンが立派なので自炊をするように心がけています。環境を変えて気分転換して頑張ろうと思って引っ越してよかったなって思って…ました。

 

引っ越しに伴う心療内科の転院のことを後回しにしてしまっていたので3日間くらいお薬が切れてしまって「3日くらい大丈夫やろ!」と考えていたのですが…精神系のお薬を舐めてはいけませんね。

 

私は抗うつ剤のレクサプロと不眠に対してマイスリーレスリンというお薬を飲んでいました。抗うつ剤は本当は徐々に量や回数を減らしていかないといけないお薬なのですが、いきなり断薬してしまうと離脱症状というものが強く出ます。

レクサプロの半減期(血中濃度が半分になるまでの時間)は24~27時間くらいなので3日も飲まないとぐんぐん血中濃度が下がって、離脱症状を引き起こすようです。しんどくなってから調べました(笑)

 

私が体感した離脱症状は、不眠、めまい、発汗、手の震え、抑うつ、不安、落ち着かない感じでした。最悪でした。何より自分は薬がないとこうも日常をやっていけない感じになるのかと思うと最悪でした。私が働いている先の患者さんが自己判断で心療内科のお薬を飲まなくなるケースを何回か知っているのですが「今ならその気持ちわかるで」と思いました。結構いい感じやん!お薬なくてもいけるやろ!って軽く考えてしまったので…情けない…。身をもって学びました。

 

そんな感じでしんどい…寝られない…怖い…しんどい…と思いながらお薬のない3日間をやり過ごし(アカンと分かっていながら寝酒を飲んで、からの罪悪感などで負のループへガタガタでした。)新しい病院では女医さんが担当医になりました。

 

まだ1回しか行ってないのですがいっぱい話を聴いてくれました。先生に「怒らへんからお酒どれだけ飲むか教えて?」と言われたので「飲むときはストロングチューハイ500mlを2本くらい飲みます」って言ったら電卓でアルコール量計算して切々とアルコール依存症の危険性について話されました。元々お酒は好きで結構飲むんですけど、摂取量と飲む理由(お酒がないとダメということはないけど寝酒やしんどい時に際限なく飲んじゃう)や治療中ということもありアルコールコントロール不良になりつつあるねと言われました。

 

精神系のお薬は特にアルコールと一緒に飲んだらダメなのですが、年末年始を境に普通に飲むようになってしまって…反省…。そしてお酒はドクターストップがかかりました。ショックですが仕方ないですよね。もっとよくなったらおいしい楽しい理由でお酒を飲みたいと思います。

 

まさか自分がアルコール依存症の話を先生からされるなんて思ってもなかったので自覚がないって怖いなと思いました。3日間断薬してしまったのもあってお薬もガラッと変わりました。先生が「絶対寝られるようにしてあげるからね」と言ってくれてちょっと泣きそうになりました。その日は3時間続けて寝られました。

 

お薬変わって次の日、昨日、仕事に行ったら抜けきらん離脱症状がしんどくて早退させてもらいました。師長さんに新しいお薬に変わったこと話したら「昨日の今日でしんどいやろ~今日よく来てくれたね~」と言ってくれました。なんて優しいのでしょうか…。そういうこともあり、引っ越ししない方がよかったのでは…?と考えて落ち込むターンもありました。

 

送別会でこの3月で辞めて田舎に帰る先輩はしんどなったらいつでも田舎おいでって声かけてくれました。お酒好きな先輩に禁酒のこと伝えたらじゃあおいしいご飯食べに行こうって言ってもらいました。大好きな先輩からは前みたいに一緒に働けるのがそりゃ1番嬉しいけどそこにいててくれるだけで嬉しいよって言ってもらえて仕事中に泣きそうになりました。本当に周りの方々に恵まれています。

 

はやく普通に働きたい。みんなの役に立ちたい。もっとかわいい部屋にして暮らしたい。お金を稼いで関ジャニ∞につぎ込みたい。そういう気持ちです。思うようにいかないことがまだまだいっぱいあるけど、自分を責めすぎず、焦らず、生きていかなきゃなと思いました。ここ数日でまた大きく落ちてしまったけど、ちゃんと立ち直れました。ツアーに行くにはそれなりに体調安定させないとな!がんばろう!あ、がんばらない!ぼちぼち!