瞬きを忘れて

関ジャニ∞/SixTONES/日記

ぶり返す不眠と吸えないタピオカ

どうもこんにちは。

 

8月から仕事復帰しました。その前に十五祭に行きました。もう死んでもいいかなと思うくらい楽しくて幸せでした。ライブの感想はまた別の記事に書いている途中なのでそれができたらあげます。

 

そうなんですよ、やる気満々だったのですがやっぱり時短なのに、思うようにいかないです。やってみたら意外と大丈夫かもしれへんしな!って2%くらい思ってたのですがその説は見事に崩れ去りました。

 

出勤初日は前の日の夜あんまり眠れなかったけど出社できて、職場に行けた!という喜びでテンションがアゲになりました。帰ってきたら疲れてて床でくたばってました。連勤だったので早寝を心がけて寝ました。

2日目は休んでしまいました。朝起きてお化粧して日焼け止め塗ってもう出れますの状態までは持って行けたのに家から出られませんでした。無気力になってしまって、自分の中で働けるぞという気持ちになれなかった。悔しい。なんでここまで準備できるのに出れないのか自分でもよくわかりません。行けたら帰りにタピオカ買って帰ろうって思ってたのに。

間に休日があって出勤3日目は行けました。仕事は午前中だけなので帰りの暑さにやられます。帰ったらまた疲れてて気づいたら寝てました。

4日目も行けました。復帰して初めて2日連続出勤できました。とっても嬉しかったです。行けたやんわたし!とちょっと思いました。そのせいか帰りも比較的元気だったので今日こそタピオカ買って帰るぞと意気込んでお店に行ったら、鬼のように並んでいたので他の飲み物で我慢しました。家に帰ってシャワーして(なんとシャワーする元気まであった!)寝落ちしてました。

大好きな先輩2人が誘ってくれて夜ご飯一緒に食べようって言ってくれました。電車に乗る元気はなかったのでタクシーを使いました。寝落ちてしまってて着くのが遅くなったのに何も言わずに受け入れてくれました。いっぱい話を聞いてもらいました。同じ星座の先輩がその星座にしか分からない感性みたいなものを説明してくれて、私がなんで苦しいのかってこういうことじゃないかな?と言葉にしてくれたのが結構腑に落ちて、なんかそんな気になりました。今まで言葉にならなかった部分をすごく分かってもらえたと思えて嬉しかったです。

 

次の日は休日で、疲れが一気にきたのかその日何をしていたのか何も覚えていないくらいぼーっとしてました。出勤4日目がわりとハイだったのでその反動もあったのかと思います。あと先月末の京セラライブの疲れがきた気がします。

次の出勤日5日目は休んでしまいました。その日は朝起きた瞬間からしんどいとはっきり感じました。夜中に何回も目が覚めたのでそれもあるのかな。しんどいけど洗濯物しなきゃという謎の使命感で朝のうちに洗濯物だけはして干していました。あんまり記憶にないけど(笑)それで友だちに保険のこと確認しといた方がいいよって前から言われてたけど全然余裕なくて後回しにしてたのを、ラインで電話番号まで調べて教えてくれて背中押してくれてようやく電話して聞けました。今後どう動いたらいいかも一緒に考えて付き合ってくれて、本当に感謝しかないです。確かにこれはしんどくても早くやっとかないといけないことでした。私にしたら大仕事が1つできました。このやりとりをしている間もちょこちょこ寝落ちしてしまいました。午後も寝たり起きたりでちょっとこのままではヤバいかもと薄々感じていました。

 

それで今日ですね、出勤日6日目休んでしまいました。無理やり行こうと思えば行けそうなくらいでしたが、無理やりはダメだと思いブレーキを踏みました。夜中2回くらい起きた記憶があります。朝も5時に目が覚めてこれはなんかダメな気がするなと思ってブログを書いています。やっぱり文字にして思ったんですけど、これちゃんと眠れてないですよね…。まとまった睡眠時間が取れてないのと熟眠感がないのと早朝覚醒中途覚醒と…生活が変わったから慣れるまでは仕方ないのでしょうが困りました。あと最近夢もよく見るのですが、泣きながら目が覚めたりとかしてストレスを感じます。どうしたものか。それでもやっぱり唯一関ジャニ∞のことを考えてる時は楽しいです。楽しいというかそういうことが頭から離れます。どうしたらいいんだろうなぁ…次の受診はお盆明けなのでそれまでどうしようかなぁ…。

 

とりあえず行けそうな日は出勤するしかないですね。あとは眠たい時には寝るしかないか。8月に入って1週間、気合いとは裏腹にぐったりしております。ごほうびにタピオカ飲みたいのにな。