瞬きを忘れて

関ジャニ∞/SixTONES/日記

Johnny's World Happy LIVE with YOUの感想

ジャニーズさんほんとにいい企画をありがとうございました。

あ~ライブ配信ってこんなに楽しいんやな~!

好きなグループの日のチケットを買って観たので感想をだらだら書いていきます。

 

【6/17】

関ジャニ∞

歓喜の舞台
DO NA I
ひびき
前向きスクリーム!
がむしゃら行進曲
Re:LIVE(Acoustic ver.)
大阪ロマネスク

5人の関ジャニ∞のライブ画面越しやけど初めて観られてよかった!

歓喜の舞台初めてちゃんと聞いたけど歌詞が良くてジーンとしちゃった。

DONAIはセトリに入れてくれて嬉しかった!7人の時に歌ってた曲、特にライブでやってた曲はやっぱり関ジャニ∞少なくなっちゃったなって少し寂しく思うけど、一方で丸ちゃんの歌うパートが増えてカメラにもたくさん抜かれてそれは純粋に嬉しい。「暗い顔はよしなよMove Your Body」の丸ちゃんかっこよすぎた。「マチガイの恋でも素敵やん」の丸ちゃんまんまるちゃんでかわいかった。

ひびきの「人はただ愛に溺れ~」の山田ハモリ最強タイム大好き。あと関ジャニ∞みんな歌うまなっててびっくりした!個々もそうやしユニゾンが綺麗になった気がする。一緒に観た有岡担の友だちが「関ジャニ∞絶対にボイトレ頑張ってるよな?」って言ってきた時はめちゃめちゃ驚いた。エイターじゃないオタクにも歌うまなってるの気づいてもらえてるなんて!まだ伸びしろあるのかよ関ジャニ∞…愛…。好きなアイドルが挑戦し続ける姿勢を見てると自分もあきらめずに頑張ろうって思うな。ちょうど自分が今そういう局面なので勇気もらえるなぁ。

前向きとがむしゃらの丸ちゃん最強に楽しそうでニコニコしちゃった。おなかがワンパックからボヨヨンになってたのも愛おしかった(笑)

Re:LIVEは関ジャニ∞TVのこの企画の動画全然観られてなかったから初めて聞いた。まだ完成してない曲を披露してくれてなんか…優しいな…寄り添ってもらってる気持ちになるな…。

そして最後のロマネ!7人でも6人でも5人になっても歌ってくれて嬉しいな。亮ちゃんのパートを丸ちゃんが歌ってて好き以外の感情なくした。大阪のこと歌ってるのもあって特別な感じがして大好き。関ジャニ∞からの愛をたくさん感じた。あ~はやく関ジャニ∞に会いたいな~!

 

【6/18】

❁Hey!Say!JUMP❁

White Love
真剣SUNSHINE
Go Fighter
Mystery O
トレンディーラブ#REIWA
Napa Napa
切なさ、ひきかえに
UTAGE Tonight
Last Mermaid…
言葉はいらない

前からカワイイって思ってたけどPRADE行ってからよりカワイイって思うようになった。PARADEが楽しかったからチケットを買った!衣装もダンスもビジュアルもキラキラで素敵やった。セトリがファンのこと考えて組んだんやなって思うものでそこもいいな~と思った。

White Loveほんまカワイイな!特にあのうさぎみたいにぴょこぴょこするダンスのところが好き。JUMPは誰が好きとかというよりみんなカワイイ!有岡担の友だちに色々教えてもらいながら観てて楽しかった。

ユニット曲は聴いたことない曲ばっかりで新鮮やった。やぶひかがシンメで尊いことはすぐに伝わってきた。知念くんと大ちゃん意味分からん曲歌ってたけどかわいかった。

切なさ、ひきかえにのサビのメロディがめちゃめちゃ好み!UTAGE Tonight好き!UTG!JUMPでたくさんのカワイイとキラキラを浴びた。

 

ジャニーズWEST

W trouble
Big Shot!!
We are WEST!!!!!!!
はんぶんこ
PARA!PARA!チャ〜ハン
ホルモン〜関西に伝わりしダイアモンド〜
ええじゃないか
証拠

WESTは5月にライブ行く予定やったからライブ観たくてチケット買った。WESTのライブ大好き!元気出る!今回観た中で私は1番熱量を感じて元気をもらったグループ。チャーハンのキッチン立ってダンスタイム小瀧くんがおもろすぎてずっと笑ってた!最後の曲振りのしげちゃんがよかった。全力でパフォーマンスしてるのとツアー予定通りやりたかったよな…という悔しさもちょっと感じ取れた。色んな思いで胸いっぱいやったんやろなって思った。神ちゃんの歌声めちゃめちゃいいな~。WESTみんな歌うまいからバラードもいいよな。あとWESTの曲は他にもファンが声出すパートがいっぱいあって、あれ覚えて参加できたらめちゃめちゃ楽しいやろうなっていつも思う!

 

【6/21】

SixTONES

Hysteria
JAPONICA STYLE
RAM-PAM-PAM
光る、兆し
この星のHIKARI
Imitation Rain
NAVIGATOR

今、私の中でアツいSixTONESのライブが観たくてこの日のチケット買った!

Hysteriaは事前にフォロワーさんがかっこいい曲って教えてくれたやつやってほんまにかっこよかった。かっこよすぎてときめいた。

JAPONICA STYLEはもうYouTubeでMVを繰り返し何回も観た。気に入りすぎてブログにまで書いた。しかも和バージョンでダンスも素敵やった。そしてなんと次のシングルのカップリングに収録されてるらしい。買おっかな。こういう時ジャニーズってCD現物買わんとあかんから煩わしいな。CDが手元に増えて行くのはちょっとな~でも曲は好きやから何回も聞きたいな~っていう曲がいっぱいある。

RAM-PAM-PAMは私の中のSixTONESのイメージ通りの曲でそうそうこういうの!こういうの!ってなった。パンツ見せる振り付けはかっこいいのでしょうか、私にはちょっとよく分からん世界。そして全員顔が良い。

光る、兆しとこの星のHIKARI両方とも聞いたことある曲やった。たぶんYouTubeで観たんやと思う。ジュニアの頃のかなジャニーズっぽい曲。いい曲。歌上手い。そして全員顔が良い。

Imitation Rainはデビュー曲やんね。歌番組でもいっぱい観たしYouTubeの公式MVも観た。Mステの回が印象に残ってる。このライブではイントロでウォー!きたきた!ってなった。この曲はスルメ曲で聴けば聴くほど耳になじんでいくし曲の良さが沁み渡るから最高。少しアレンジされててそれもまた素敵でした。

今度出る新曲のNAVIGATOR!観られて嬉しかった!かっこいい曲でかっこいいダンスで良い~。MVもYouTubeで公開されたその日に観た。かっこいいんやろなと思って再生したらかっこよかった。もう好きやん。SixTONESはMVもライブ映像もYouTubeで公開されてて気になったら気軽に見られるのがめっちゃめちゃ良いなって思う。それ見てたおかげで今回のライブ知らん曲ばっかりとかにならんくて楽しかった。やっぱり聞いたことある曲が観られる方が楽しいもんね。

 

SixTONES+SnowMan

Fire Storm
Amazing!!!!!!
Lock on!

シンプルに迫力があった。Amazing!!!!!!をスノストでやったのがヤバっていうのは私でもなんとなく感じた。この配信終わって1週間毎日YouTubeSixTONESの動画観てる。かっこいいとかわいいを浴びて度々声出してわろてる。最近1番笑ったやつはカラオケにみんなで行って歌うやつ。NAVIGATORはどれを買ったらいいんでしょうか。売れて欲しいな。

 

KinKi Kids

Family~ひとつになること
ボクの背中には羽根がある
全部だきしめて
Hey! みんな元気かい?
フラワー
YOU… ~ThanKs 2 YOU~

京セラのカウントダウン一緒に行った友だちと観たくてチケット買った。落ち着き方と安心感が半端ない。癒されるセトリ。ヒーリングミュージックですか?って。KinKiがずっと2人で一緒にやりたいことやっていける世界でありますようにって祈ったね。友だちとキャッキャ言いながら観た。全部だきしめての掛け声?も一緒にやった。めっちゃ楽しかった。ライブはもちろん素敵でよかったんやけどWashYourHandsのダンスする2人がニコニコさんでかわいすぎた。微笑ましすぎた。奇跡の41歳やろこんなん…。そういえば京セラのカウントダウンはDVDになりますか…?

 

 

私は3日間のライブ配信のチケットを買ったんですけど、満足度高すぎて安いな!!!!!と思いました。そりゃもちろん本命のグループはライブに行って生で観るのが1番たまらんけど、ちょっと気になるな…とかライブ行ってみたいけどFC入ってないしなかなか…っていうグループのライブを観るにはめちゃめちゃちょうどいい塩梅だったなと感じました。アーカイブ1週間なのはちょっと寂しかったけど!あと家で好きな時間に好きな格好で好きな状況で観られるのが最高すぎました。お酒飲みながら観られるのが良いですね。コロナ関係なくこれからもやって欲しいコンテンツだなと思います。

 

関ジャニ∞の愛にくるまれて、JUMPのカワイイ&キラキラを浴びて、WESTから元気をもらって、SixTONESにときめかされて、KinKiに癒された!

 

絶対絶対またやって欲しいって思ってたら関西のジャニーズが大集合して夏にライブ配信してくれるみたいです。やったー!嬉しい!夏の楽しみができた!