瞬きを忘れて

関ジャニ∞/SixTONES/日記

SixTONESデビュー1周年おめでとう

今日は!SixTONESがデビューして1周年の日です!

おめでとうございます!

 

1周年をお祝いできるなんて嬉しいですね。やっぱりこうデビュー当時から応援してたかったなぁっていうのはどうしてもありますからね。掛け持ちしてる関ジャニ∞に対して何回思ったか!

 

だからまぁデビュー直前でしたけどSixTONESがジュニアの頃からデビュー、そして1周年をリアルタイムで応援できてるのはその「関ジャニ∞ずっと昔からファンでおりたかった~」みたいな私の個人的な無念さをも間接的に浄化してくれているわけですよ。

 

わたしとSixTONESについて(思い出せるうちにまとめておく)

2017年

私が初めてSixTONESを認識したのは2017年。友達がスト担になったのでエイト目的で買った雑誌にストも載ってたら切り抜きあげるよ~という形で知った。

2018年

Mステでジュニアがいっぱい出た回でSixTONESおるやん!となる。トラジャを認識する。この頃にはYouTubeでJungle、Amazing!!!!!!、JAPONICA STYLE(レコーディング)を気に入り何回も観る。ちなみに初見時はみんな怖いけど髙地はかわいい!と思っていた。LINEを見返すと「SixTONESたんはいつまでも仲良くワイワイしてて欲しいな...」とか言っている。

JAPONICA STYLEのMVが公開され衝撃を受けてツイート。はてブロに思いの丈を書きなぐる。2018年の12月時点では「じゅったん推し!」とスト担の友達に対して高らかに宣言。

2019年

テレビジョンの表紙のSixTONESがかわいいことや樹ちゃんが細すぎて風で飛んでいきそうだと友達にわざわざLINEする。Mr.ズドンの動画にハマる。SixTONESが強そうな衣装でシンデレラガールを歌ってて微笑ましく思い、ジェシーの英語の発音が良すぎて笑う。

2020年

ポケモンGOのペンギンみたいなポケモンに樹ちゃんと名前をつける。

デビューのお祝いにImitation Rainの通常盤を買おうと思い立つもどこにも売っていなくて諦める。MステでびしょぬれになったSixTONESが風邪を引かないか心配になる。

ジャニーズがいっぱい出る配信ライブのチケットを購入し初めてお金を払ってSixTONESのライブパフォーマンスを観る。それまではYouTubeで無料の動画しか観てなかったから課金は大きな一歩だと噛みしめる。NAVIGATORを買うことを決める。どれ買うか迷う。はてブロに思いの丈を書きなぐる。

2ndシングルNAVIGATORをしっかり全形態予約して買う。箱推しではあるけどあえて決めるならと推しを樹ちゃんにするか北斗にするか悩む。はてブロに思いの丈を書きなぐる。

毎週土曜日にSixTONESANNのハッシュタグがトレンド入りしていてツイート数も毎回すごい数ということが目に留まりそんなに面白いんやと興味がわいてSixTONESのANNを聴いてみた。初めて聴いたのがJ2のクソラジオ回でくだらなすぎて声出して笑った。

2nd購入を機にSixTONES用のTwitterアカウントを作成。優しいフォロワーさんからImitation Rain全形態を購入させてもらう。以降のCDやライブDVDは全形態なめらかな手つきで予約購入する。

ツアーが決まり申し込むためにFCに入る。メンバーの誰かを選ばないといけないシステム「好きなアーティスト」は悩んだ挙句なぜかジェシーに落ち着く。これはまた別の記事としてブログにでも書こうと思う。

私をSixTONESの沼へ誘ってくれたスト担の友だちはデビューあたりで気持ちが離れてしまった様子。ショックを受けるも別のJUMP担の友だちが沼落ちして森本担になっててワロタ。一緒にライブDVD観て楽しい時間を過ごした。

カウコンでSixTONES関ジャニ∞無責任ヒーローを楽しそうに歌ってて掛け持ちのおもしろさを実感。最高の年明けを迎える。

2021年

コロナの影響でツアーが延期となり配信ライブが5公演決定する。チケット外れたしな...と全部買って観る。全部買ってよかった。

 

こんな感じで今があるわけです。友だちとのLINE見返したりツイログで過去のツイートを遡って見たりして自分がどんどん沼のそこに向かって沈んでいく様子を書いてみました。

 

1回課金すると決めてからの財布のひもの緩さたるや。

SixTONESがデビューしてからの加速度がえぐいです。1年間ストが頑張って活動してくれたおかげで私はこんなに楽しいオタクライフを送っていますよ。ありがとう。おめでとう。