瞬きを忘れて

関ジャニ∞/SixTONES/日記

誰が興味あんねんブログ

めちゃくちゃ久しぶりにブログを書きます。

忘れてたわけじゃないんやけど書いたり消したりしてるうちにこんなに間が空いてしまいました。

ただの日記的な記事を書くのは去年の7月ぶり(内容的には6月ぶり)ということで時間の流れの早さを実感しております。

もはや去年の7月に何があったかとか覚えてないので手帳を見て記憶を取り戻しつつ適当に振り返っていこうと思います。

内容的にいつの話やねん誰が興味あんねんブログですがブログとはそういうものやと思うので書きます。

 

2022年7月

手帳に書いてある日記によると毎日暑くてダルがっていますね。

この頃、精神科医の林先生のQ&A観るのにハマってたみたいです。

ちなみに今でもたまに観てます。

勉強になるし林先生の現実的な回答にスカッとします。

 

KinKiのコンサート“24451”に行きました。

遅れて入ったけど大満足。

どうやらKinKiは今年25周年らしくシングル曲をたくさんやってくれました。

知ってる曲がたくさん聴けてMCもおもしろくておみやげに小さいうちわももらって楽しかったです。

特に薔薇と太陽、Anniversaryが聴けて嬉しかったです。

 

関ジャニ∞のコンサート“18祭”に行きました。

2日間連続で入りました。

夏のヤンマースタジアム

1日目はスタンド前列でメインステージの真横に近い席、2日目はアリーナの前の方。

良い席でしかも日陰でしんどくなることもなく楽しめました。

ようやく5人になった関ジャニ∞を楽しめるようになったと思います。

めちゃくちゃ楽しかったです。

特にジャニーズメドレーでたくさん笑ったこと、夕陽が沈んでいく中で夕闇トレインが聴けたことと綺麗な花火が見られたことが心にグッときました。

野外ならではの演出にたまらん気持ちになりました。

冬のツアーが発表されて嬉しかった記憶があります。

 

8月

暑すぎて夏が早く終わることを願っていますね。

ひまわりをいただいて部屋に飾ったことが嬉しかったみたいです。

アマプラをたくさん観てお家時間が充実していました。

高校野球が帰ってきて桐蔭を応援していたけど下関国際に負けてしまいました。

関西勢の近江も応援してたけど結局仙台育英が優勝しましたね。

夏の高校野球は青春で好きです。

ベスト8くらいからがアツくておもしろいです。

 

この時点で今の派遣なくなったらどうしようってまた思ってたみたいです。

去年の8月の私にまだまだ大丈夫やでと言ってやりたいです。

コロナ関係の派遣やから余計不安になってたんやろなぁ。

結局何回考えても結論はほんまになくなりますってなってからじゃないと動かんなというところに毎回たどり着きます。

毎回同じ結論に至ることが分かってるのに悩んじゃうのどうにかしたいですね。

でも誰かに話しするとその問題が解決するかどうかに関わらず不安って軽くなりますね。

 

そんな不安な中でも来年の手帳をどれにするか考えてワクワクしたり映画の悪の教典を観て楽しんだりしているので、それなりに楽しいことも見つけながら生活してたみたいです。

 

9月

仕事なくなるかものストレスで悪夢見まくりです。

後頭部にでっかい円形脱毛できたり、友達に悪口言われて泣きながら謝罪したり涙流しながら目覚めたりしてたみたいです。

相当まいってて久しぶりにメイラックス飲みました。

不安で仕方ない時に丸ちゃんのレンジャー読んでさらに泣いた日もありました。

こういう時、不安をちょっとでも少なくするにはどうしたらいいかっていう視点で考えられるようになったらもうちょっとアップダウンもマシにはなるんじゃないかと思います。

もちろん一旦泣いてスッキリすることも大事なことです。

1人じゃ難しいからやっぱり誰かに聞いてもらうことが大事なのかもって思います。

人に頼るのは苦手なのですがちょっとずつできるようになっていきたいです。

今回の不安の波は仕事が暇なときに色んな人に話を聴いてもらったりみんなも同じ気持ちっていうことを話を聴いて思ったりして乗り越えられました。

 

そして初めてのドリボ!

帝国劇場も初めて行きました。

SexyZoneの菊池風磨さんとSixTONESの田中樹さんを観に行きました。

だいぶ前に関ジャニ∞KAT-TUNのドリボのDVDを観たことがあるくらいで世界観をほぼ予習せず行ったのですが所々心の中でツッコミを入れてしまっておもしろかったです。

紫吹淳さんの発声の良さや立ち姿の美しさ歌の上手さ演技のすばらしさに度肝を抜かれて危うく紫吹担になるところでした。

紫吹さんまだ出てこえへんかなって楽しみに待ってた時間すらありました。

バラエティー番組とかでしか見たことがなかったので凄まじいギャップを感じてときめきました。

最後にはNEXT DREAMっていう曲のことが好きになっていました。

家に帰ってからTOHOのYouTube開いて動画観るくらいには好きになっていました。

田中樹さんのSixTONESの中にいる時とはまた違った一面が観られてよかったです。

 

舞台パラダイスを観劇しました。

丸ちゃんかっこよかったです。

喫煙シーンたまらんかったです。

ストーリーはうーん。

私が期待してたような内容ではなかったという感じでした。

今の日本の社会問題の問題提起みたいな感じですかね。

私はこういう舞台で観るものには分かりやすい物語感を求めていたんやなって感じました。

現実逃避のために舞台観に来たら現実見せつけられて終わったみたいな感覚でした。

こういう舞台を観たのは初めてだったので観終わった後は「この舞台で言いたかったことって何やったんやろう」と考えてもやもやしていました。

まぁでも丸ちゃんはかっこよかったです。

 

10月

喉が痛くて龍角散をなめまくりましたがどうにもならず扁桃炎で高熱を出しました。

コロナは陰性でよかったのですがこんな高熱は久しぶりでしんどかったです。

このことがあってから解熱剤をきちんと常備薬として置くようになりました。学び。

 

マインドフルセルフコンパッションっていうものを職場の人に教えてもらいました。

セルフコンパッションっていうのは自分に対して思いやりを持って接することをそういうふうに言うみたいです。

自分で自分を甘やかすこととはまた別の話なようです。

ワークブックみたいなのがあってそれに沿って勉強していくものを紹介してもらいました。

なんか長いカタカナで呪文みたいな字面ですけれども自罰的なところをなおしたくてやってみることにしました。

自分のことを自分で否定したり傷つけたりしてしまう人でそこを変えたいなって思ってる人にはとってもいいものだと思います。

こういう心理学系の知識はおもしろいし役に立つ気がします。

これに沿って自分に対する意識をちょっと変えてみたら確かに自己嫌悪が減ったような気がします。

 

友だちと家でお酒をガバガバ飲みました。

おかげ様で2日酔いした上に3日目も胃部不快感で具合悪かったです。

お酒が好きでたまにこんなに無茶な飲み方をしてしまう時があります。

あと10月は月見バーガーを相当愛していたみたいです。

 

11月

初めて1人旅に挑戦しました。

毎年WISHリストに挙げては達成できず、かといってもういいやともならずに繰り越し続けた「1人旅に挑戦する」をついに達成することができました。

最初は思い切って奄美大島へ行ってみる計画を立てようとしていたのですが事情がありなしになりました。

他に行きたい場所を考えた時に1番最初に思い浮かんだのが貴船神社でした。

かなり近場ですが京都旅をすることに決めました。

CACAO MARKETと貴船神社と天使のわらびもちとフランソア喫茶室へ行きました。

ホテルにも1人で泊まれました。

冒険したみたいな気持ちになってとても充実感がありました。

特に貴船神社御朱印をゲットできたこと、神社で人はらいが起こったことが嬉しかったです。

 

柚子胡椒にハマりました。

チキン焼いて柚子胡椒つけて食べると最高です。

今でもよくやります。

 

刺繍熱がまた再燃して楽しく作業をしました。

刺繍用のインスタアカウントも作ってご機嫌です。

やっぱり秋は機嫌よく過ごせる日が多いと思います。

刺繍をやりたくなる時って大体心が休まっている時だなという発見がありました。

友だちにワッペンプレゼントしたら喜んでくれて売り物みたい!って言って貰えてめちゃくちゃ嬉しかったです。

 

I FEEL PRETTYという映画を観て笑って泣きました。

観るの2回目なのに。

あなたはあなたのままで大丈夫的な話に弱いです。

 

ワールドカップの日本対ドイツをアベマで観ました。

本田さんの解説がおもしろくて飽きずに観られました。

しかも日本がドイツに勝ったのでさらにおもしろかったです。

今大会はワールドカップしっかり観ようと思いました。

急にサッカーおもろ!ってなって色々調べるようになりました。

4年に1回サッカーが好きになる完全なるニワカです。

フランス対デンマーク、アルゼンチン対メキシコも観ました。

 

日本対コスタリカも観ました。

試合が動かない時間帯もあったのですがなぜそうなるのか、どうしたら動いていくのかを本田さんが解説してくれていておもしろかったです。

日本は負けてしまいましたが解説のおかげで楽しめました。

YouTubeで日本代表の裏側みたいな動画が公式から出ているのを見つけて一気に観ました。

みんな仲良しでアツくてさらに応援したくなりました。

 

12月

大好きなクリスマスシーズン到来です。

そしてワールドカップ、日本対スペインです。

日本がスペインに勝つなんてすごいです!

ドイツとスペインが格上なのはニワカでも分かるのでかなりテンションが上がりました。

朝4時からローストビーフをアテにハイボール飲みながら観ました。

大人の楽しみ方ができて最高でした。

なぜか仕事のシフトが全部ワールドカップの日本の試合の日にかぶってなくてリアルタイムで観られていて嬉しかったです。

 

次の試合はベスト8進出をかけた日本対クロアチアです。

ベスト8いけたら史上初だったのですが負けてしまいました。

しかもPKで!南アフリカ大会のことを思い出しました。

あの時ピッチに立っていた本田さんが解説でPK戦を見守るという状況でした。

選手のみんなが泣いていて悲しい気持ちになりました。

泣くくらい本気で戦ってたんやと思うとかっこいいです。

次の大会までまた3年半空くのかと思うと長いですね。

しかもその時にはまたメンバーが変わってるのかと思うと切ないです。

私の記憶があるのは南アフリカ大会くらいからですが今までのワールドカップで1番熱量高く観られた大会だったと思います。

日本が敗退した後もモロッコ対スペイン、ブラジル対クロアチア、モロッコポルトガルを観ました。

 

関ジャニ∞のライブ“18祭”に行きました。

久しぶりの福岡です。

久しぶりのエイトでの遠征です。

5人になって初めてのドームツアーです。

何年かに1度のめちゃくちゃ寒い日で今年初めての雪を経験しました。

シャトルバスの列が長くて開演ぎりぎり5分前くらいに席につきました。

セトリが良すぎて大興奮でした。

やっぱ丸ちゃんやわ…という気持ちを噛みしめました。

初めての制御ペンライトも綺麗でよかったです。

福岡まで行ってよかったです。

もう泣かずに関ジャニ∞のライブが観られるようになってよかったです。

いつも通りバタバタの日帰り遠征だったので少し早めにドームを抜けて帰りました。

 

ドームから帰ってきて夜中にワールドカップ勝戦を観ました。

アルゼンチン対フランスです。

本田さんの解説ももうこれでおしまいかと思うと寂しいです。

接戦でPKまでいってアルゼンチンが勝ちました。

完全にメッシファンの本田さんの解説がおもしろくて日本の試合じゃなくても楽しいなと思いました。

 

ワールドカップが終わってもYouTubeでサッカーの解説動画を観たりTeam Camを観たりして余韻を楽しみました。

こんなにサッカーおもしろいって思えてるならせっかくなのでJリーグとか海外サッカーとかの試合も観てみようかなと思いました。

 

クリスマスっぽいことをして年賀状を書いてオールザッツ漫才を観てあっという間に年末でした。

晦日も仕事でした。

ジャニーズカウントダウンで年越しをしました。

SexyZoneのマリウスが退所ということで5人のSexyZoneの見納めでした。

RUNが良すぎました。

マリウスが幸せでありますように。

 

2022年あらためて実感したり学んだりしたこと。

・派遣の仕事だけでも生活していける

・1人で悩むより誰かに相談した方が楽になる

・ちょっとくらい自己中心的に生きても全然大丈夫

・WISHリストがあると何もない1年やったっていう気持ちが薄れる

こうじゃなきゃいけないと無意識に思っていたことが少しずつほぐされたような1年だった感じがします。

 

何より2022年は断薬&メンタルクリニックの通院を卒業できたことが1番でかかったと思います。

眠剤なくてもぐっすり眠れるという安心感が得られました。

そして精神的に具合悪くなってもまたこうやって元気になれるという経験ができたことが大きな財産になったと思います。

 

つづく