瞬きを忘れて

関ジャニ∞/SixTONES/日記

WESTV!に行ってきた感想

ジャニーズWESTのライブWESTV!2月16日のお昼の部に入りました。

場所は大阪城ホールでした。座席はスタンドの真ん中より少し後ろでした。なんやかんやでラッキィ7から毎年入らせてもらってて段々WESTに愛着がわいてきています。

2か月前の記憶を掘り起こした部分もあるので記憶の補正で変な方向に行く(?)場合もあることをご了承ください。

 

1.スタートダッシュ!

WESTのライブのセットって毎回かわいくていいなぁって思います。どこから出てくるのかな?どうやって出てくるのかな?ってワクワクするような感じが好きです。コンセプトに沿ったセットがかわいいです。今回はカラフルなテレビのモチーフがめちゃくちゃかわいかったです。ワー!出てきたー!かわいいー!って思ってたら曲が終わってました。


2.ええじゃないか

公演が始まる前にこの曲が流れてて客席の皆さんで歌ってたのが楽しかったです。この曲は手の振りもなんとなく一緒にできたので定番曲はやっぱり楽しいなぁ!と思いました。


3.パーリパーリパリ -カタカナを叫べ-

変な曲でした。アイドルの変な曲好き!エビバディゲッダン!


4.アカツキ
5.Drift!!

かっっっっこいい!!!!!WESTのライブにはこういうのを求めて来ていると言っても過言ではないです。Driftのダンスが車の運転を彷彿させるような振り付けで気づいた時にそういうことか~と思いました。アカツキは手をにぎにぎするダンスが印象的でした。衣装もダンスもかっこよかったです。


6.赤いマフラー

ジャニーズWESTめちゃくちゃ歌上手いからもっとハモリを活かした曲も聴きたいなと思いました。


7.VTR、コントコーナー

コント笑いすぎて泣いたぐらいおもしろかったです。乙女座の2人めちゃくちゃおもろいですね!テンポとキャラがめっちゃいい!登場した時に桐山くんの乙女スイッチ入った瞬間が分かってよかったです。二の腕ムチムチのプリプリな乙女だった…。WESTのコントめちゃめちゃ好きです。VTRもテレビ番組みたいな感じでWESTVの世界観がまとまってておもしろかったです。重岡くんのパンダがよかったです。


8.粉もん

コントコーナーの星座さん衣装で粉もんカオスでよかったです。粉もん好き。


9.月詠

演出がとてもかっこよかったです。メインステージにでっかい布の幕が下りてその後ろで小瀧くんと桐山くんが殺陣のようなパフォーマンスをダンスの中に取り入れてて、客席からは影が戦ってるみたいに見えるという演出でとにかくかっこよかったです。(相変わらずの説明能力のなさ)


10.僕らの軌跡


11.ズンドコ パラダイス

この辺からスタトロだった気がします。スタトロ2~3列目くらいやったのでめちゃめちゃ近くでメンバーのこと見られました。濵ちゃんの細いけど筋肉質な肌感とか重岡くんのキラキラ笑顔(歯多い)とかあとは神山くんの男らしいわき毛とか…人間やなって…生きてんだなって…。


12.プリンシパルの君へ

この曲めっちゃかわいくて好きです!小瀧くんがかわいかったです。


13.Ya! Hot! Hot!

スタトロに気を取られてあんまり覚えてないですが元気な曲で好きです。


14.バンバンッ!!

 ババババンの手の振りができるようになったので楽しかったです。


MC

WESTのMCは誰も嫌な気持ちにさせずに笑わせてくれるから好きです。めっちゃわろたんやけど内容は忘れました。


15.ホメチギリスト

何か分からんけど聞いてたら楽しくて元気がでるって感じの曲ですね!アイドルってこうであって欲しいなって思いました。


16.Jr.コーナー

小さい子がいてて運動会にきた親のような気持ちで見守りました。かわいかったです。一生懸命踊ってた。ちゃんと覚えてえらいね~って一緒に入った4人でほっこりしました。


17.間違っちゃいない

重岡くんのまっすぐな青春の大事なところ集めた感じがたまらんかったです。眩しすぎた。重岡くんのいいところがキラキラに輝いてましたね…。重岡くんって青春の擬人化みたいな印象が私の中ではあります。ちょっと恥ずかしくなっちゃうようなストレートな歌詞で真剣な表情で、3人の演奏もめちゃくちゃうまいわけじゃなかったけどグッときました。


18.ONI-CHAN

あの曲ONI-CHANっていう曲名なんですね!いやぁこんなお兄ちゃんおったらもう最高やろな。ブラコンまっしぐらでしょうね。妹役にジュニアの子が女装して出てることによってコント感が強く出ててよかったです。


19.100% I Love You

かわいらしい感じの曲だった気がします。次の曲のインパクトで記憶が吹っ飛びました。


20.愛の奴隷

上から檻が下がってきてジャニーズWESTのみなさんTMRevolutionのHOT LIMITみたいな衣装で出てきました。衣装うそやろ!?とめちゃくちゃびっくりして一緒に入った子たちと笑いました。攻めるなー!と盛り上がりました。前の曲とのギャップがすごい!


21.アカンLOVE ~純情愛やで~

アカンLOVE結構毎回のツアーでやってる感じですよね?よく聴くし振り付け一緒にやるところも楽しいですね。ボンボンキュボンボンキュボンダイナマイッ!のところの振り付けを恥ずかしそうに小さいジュニアの子がやっててかわいすぎました。そこはかとない純粋さに心が洗われましたよ。お小遣いあげよ(?)


22.YSSB

この曲の神山くんめっちゃ素敵やん。大人しくていい子そうな神ちゃんさんがあんな治安悪そうな曲歌うたっててギャップよ…I got the FLOWの時も思ったけど…もっとください…K-POPみたいな曲(私の中のイメージやけど)が得意なんかな?


23.傷だらけの愛


24.We are WEST!!!!!!!

これは掛け声みたいのがあって一緒に歌う系の曲ですね!覚えて行ったら楽しいヤツ!


25.青空願ってまた明日

爽やかで本編エンディングに良い気持ちになりました。みんな声の伸びがいいよなぁ、歌が聴きやすいです。

 

アンコール
26.OH LA LA
27.人生は素晴らしい
28.ラッキィスペシャ

2回目のスタトロが来たのがアンコールの時やったかなと思うのですが目の前の藤井担の人が指さししてウインクしてもらってて腰抜かしてはったのを見て私もワァーオ!!!!となりました。 スタトロ近かったので確実にその人にやったファンサやって分かって流星くんスゴイ!!!!と思いました。流星くんのピンポイントファンサを目の当たりにしたのはこれで2回目なのですが、あんな丁寧で的確なファンサされたらもう一生ファンやるわっていうくらい素敵でした。流星くんの周りだけ時間がゆっくり流れているかのような優雅さでした。

 

私はジャニーズWESTの中では淳太くんがかわいくて好きだな~となんとなく思っていたのですが、しばらくテレビも見てなかったしそういう気持ちもほとんど忘れてたのですがやっぱりライブ行ったら淳太くんかわいいな~という気持ちになりました。スタトロで前を通って行った時もかわいかったです!

あとスタトロから見た桐山くんはむっちりもちもちさんで素晴らしかったですね…おいしそうにご飯食べるところ見せてみ…(見せてみ?)

小瀧くんはもうキラキラだった。1回もちっとしてた時期を経て痩せてかっこよくなりましたよね?THEジャニーズって感じでスタトロ通っていきました。

 

もうスタトロどのタイミングで誰が通ったかは覚えてないけどやっぱりあんなに近くてメンバーを見られるのはたまらんですよね!数秒という短い時間目の前を通って行くのに全員ちゃんと印象に残ってるもんなぁ。席にもよるけどアリーナ規模のツアーいいなって思いました。

 

あっという間で楽しかったです!

コントで涙出るくらい笑ってダンスでかっこよさに見とれて、ごきげんソングで元気をもらってバラードで歌のうまさを実感して、こんなに楽しいって気持ちでいっぱいになったのは久しぶりでとっても幸せになりました。

 

ライブとは関係ないのですが、関ジュの林真鳥くんがジュニアを卒業して振付師になると聞きました。真鳥くんといえば去年のWESTのツアーで新潟に行った時にファンサをしてもらってからなんとなく名前を気にして今まで過ごしてきていたのでちょっとだけ寂しい気持ちになりました。色んな人がそれぞれの道を選んで進んでいく様子が見られますね。推しは推せるうちに推せという言葉が身に沁みます。

 

後悔しないようにこれからもお金を貯めて徳を積んで日々自担を愛でていこうと思います!アイドルオタクとは青春ですね!