瞬きを忘れて

関ジャニ∞/SixTONES/日記

関ジャニ∞リサイタルお前のハートをつかんだる!!7月19日神戸公演2日目2部

ツイッターに上げたレポです。

レポっていうか感想です。

ブログにもおいておきます!

 

【入場】

みんな一列に並んで行進。舞台上の土管の上に整列する。丸ちゃん真ん中!前髪上げててさっぱりした印象。そして痩せた!サタプラで見てたのと全然違う!お顔が痩せてた!神戸に照準合わせてないとか言ってごめんなさい!さっそくかっこいい!

 すばるくん黒のハット!そして安田くん前髪重めでドストライクでしたありがとうございました。今回席がとても近くてメインステージ肉眼で全然見れる距離でした。丸ちゃんの宣誓!マイクなし!

 

【がむしゃら行進曲】

やっぱりがむしゃら歌ってる丸ちゃん力強くてめちゃくちゃ男前やな!メインステージのセンターでがむしゃら。曲の途中で紙ふぶきがたくさん飛んで来た!君たちが明日の光だのところはメンバー横一列になってフリも揃っててニズムのときも思ったけどめっちゃいい(語彙力)

 

【T.W.L】

ここでトロッコ登場。トロッコ真横通る席やったから興奮した。ヒナちゃんと丸ちゃんやったかな?が横を通った!丸ちゃん目に入り次第ファンサ乱発してた。そしてやっぱりタオル回す人は少なかったなぁ。ヒナちゃんは丁寧にお手振りしてました。

 

【好きやねん、大阪】

バックステージで。バクステも肉眼で全然見える(´;ω;`)なんということでしょうアリーナツアー(´;ω;`)バクステは円盤になっててくるくる回るタイプのやつ。コント部分は横山くんが「今日は錦戸さんからなんかあるそうです!」と亮ちゃんに振る。亮ちゃん「なんもないです!!!!」なんもなかった!!!!!!

 

無責任ヒーロー

トロッコでバクステからメインへ。誰が通ったかもはや覚えてない。たぶん大倉とすばるくん…やったような…ちゃうかったような…。大倉は肌の質感がわかるレベルの近さですばるくん顔ちっさ!アリーナ柵なくって距離的に目が合ったと思ってしまう感じやった、目合った、やった←

すばるくんあんな近くで見たの初めてなんやけど(近い時はいつも尻)ほんまに客席をまじまじと観察するように見はるよね!手振ってペコペコしてたけど、じっと見渡す感じで、何を思ってるんかなって思った。大倉はにこにこしてた!(記憶が雑)

 

【挨拶】

メモも取ってなければ興奮してあんまり話も覚えてないので細かいことは別の方のレポを読まれた方がわかりやすいと思うのだけど記憶に残ってるニュアンス。

丸ちゃんと大倉白いタオルで汗拭き拭き。丸ちゃん1回タオルポイしたのにまた拾ってずっと汗拭いてた。どんなけ汗www

横山くんは距離感が近くて恥ずかしい、照れるって!みんなのハートを掴む宣言。(´-`).。oO(安心してください、私のはもう掴まれてますよ!

丸ちゃんはこんばんはのコールアンドレスポンス!「こんばんは!」\こんばんは!/「こ↑ん↓ばんは!(関西の発音)」\こんばんは!/「ばんわんこ!」\ばんわんこ!/「わんわんうぃー!」\わんわんうぃー!/「今笑って言われへんかった人は後で家に来なさい」\キャー!/素直にレスポンスしてた私「!?」めっちゃ悔しくなるの巻。「いやぁー近いですね!」と話を続けようとした丸ちゃんにヒナちゃんが「お前の時間もう終わりや!」丸ちゃん「えー!じゃあ後にとっておく!」かわいい!

大倉はみんな元気ですか?っていつもの元気伺ってくるやつやってたんやけど声カッスカス!逆に大倉に元気ですか?って聞きたなったわ!飲みすぎてそうなったんならアホやなぁで済むけど風邪とかやったら心配やで!声がちょいちょい裏返ってんねんもん!女の子と目合わすの苦手やって言ってた!ほんまかいな!今日はみんなのこと触っていくんでどこ触っても文句言うなよ?って言ってた。変態かな?あと後ろに穴があいてたのに気付かず落ちかけてた危ない!

すばるくん接続詞多いwwwえーだからそのーとかまぁーとか言葉の間に小刻みに刻み込んでくるからまぁ挨拶の内容入ってけえへん!ボケかます!ヒナちゃんがまとめてから喋ってもらえます!?言うてた(笑)すばるくんボケてるとき真顔貫くとこめっちゃ好きwww

亮ちゃんは距離が近いですねという話から1番後ろに何書いてるかまでは見えないけど、、、最近目悪くなってきたと。「みんなで視力上げていきましょう!」亮ちゃんまでボケだした!

ヤスくんは臨機応変に楽しんで!ということでした。いや~ビジュアルがドストライクすぎる!

村上くんは小さな声援ありがとうございますという自虐。今日はアイドルします宣言!

丸ちゃんがいきなり「僕たち週末アイドルー関ジャニーエイト!」(ももクロみたいの)ってやってた。村上くんだけ丸ちゃんと一緒にポーズ(両手でエイトマーク)してた。村上くん「おれだけしかやってない!」丸ちゃん「大丈夫、これから掴んでいくから(?)」たぶん大倉「お客さんだけじゃなくてメンバーの心も掴んでもらわな」他のメンバー目が据わってて全然心つかまれてなくて笑ったww村上くんやさしいwww

 

【着替え】

ステージの上で生着替え!ジャケット新しく着替える。丸ちゃん「そんなたいそうな着替えちゃうけどなー!」白くて袖にそうめんみたいなフリンジ?がついたキラキラの衣装。THEアイドル(古め)みたいなやつ。

村上くん「まだこういう衣装も着るでー!衣装なんかちっちゃなった気がする」丸ちゃん「パンプアップしたんちゃう?」大倉「これ洗濯したんちゃう?」洗濯したら縮む衣装…。

すばるくん黒のハットから白のハットへマイナーチェンジ。横山くん「すばるが黒のハットを脱いで今、白のハットをかぶりました!」大倉「おれこのマイナーチェンジめっちゃ好きやねん!」すばるくん「何回か今日はこういうのありますから」

次にいくときヒナちゃんのいつものあおり!ヒナちゃん「いくでー!」\イエーイ/ヒナちゃん「よーし!\イエーイ(小さ目)/ヒナちゃん「もうやるから!ちゃんともうこっちでやるから!(以降は声出てるか?~バカになろうぜ!)」任しとけ的な信五男前ファーーーーーーオ!!!!!!←

 

【ジャニーズメドレー】

ラブユーオンリー

TOKIOさんのやつやーん!盛り上がるやーん!まさかジャニーズメドレー第二弾がここでも聴けるとはなぁ。十祭の反響がすごかったんやろうなぁ。オンリーユー!

ギンギラギンにさりげなく

マッチでーす!や!聞いたことあるやつや!トロッコで大倉と亮ちゃんバクステへ。こっち側は大倉が通っていきました。

ファンタスティポ

TORNでバクステで!懐かしい!十祭のとき青春アミーゴしてたからファンタスティポでも見てみたいと思ってたのもあって嬉しかったな。

愛のかたまり

山田でメインステージ!目の前はヤスくん右側には丸ちゃん。選曲とメンバー最高かよときめきすぎて天国かな?って思った。愛のかたまりヤヴァイ。山田最高やな!もうキンキさんの曲カバーしてCD出して欲しいくらい山田のキンキさん好きすぎる!イケメンモードの丸ちゃんえぐい心臓もたへん(´;ω;`)十祭で硝子の少年きたときの衝撃再び。是非フルで聴きたい!ちょっとキンキさんのCD借りて妄想する!

君だけに

三馬鹿メインステージ。歌い出し横山くん。すばるくんとヒナちゃんの指ぱっちん横山くん挟んで両サイドでやってて真ん中にくるっと向く動きがあったんやけど勢いつけすぎたのか2人笑っちゃって横山くんもつられて歌いながら笑ってた!なんてかわいい三馬鹿!

青いイナズマ

年下4人メインステージ。丸ちゃんがゲッチュウ担当やった(´;ω;`)ひいいいいいいい(´;ω;`)ゲッチュウ♡ありがとうございました(´;ω;`)

Everybody GO

横山さんメインステージ。ソロやないかい♡なんか髪型変わったとおもったらパッカーンってなった!!!!!!!!!!!パッカーン!!!!!!!!

感謝カンゲキ雨嵐

全員でメインステージ。みんな淡い感じのピンクのジャケット着てたアイドルゥ( ˘ω˘)ラップタイムでKING登場!めっちゃ盛り上がった!!!!!KING!!!!!!KINGめっちゃ楽しかった!!!!!あとな、こうやって他のメンバーがおもしろテイストしてるときの丸ちゃんって邪魔せんようにしてるんか知らんけどめっちゃイケメンモードやから余計すき!!!!!!

愛しのナポリタン

全員でメインステージ。恥ずかしながらこの曲聴いたことなくて何この曲!と思いながら聴いてたら終わっててんけどセンターで歌って踊ってたすばるくんがなんか物足りひん!おかわり!って言ったらまた曲始まって。すばるくんおかわりしまくった後に丸ちゃんや大倉、ヤスくんまでもがおかわり言い出したから、結果13回もおかわりしたそうです。

おかげで歌えるようになったしちょっと踊れるようになったwwwwwすばるくんめっちゃご機嫌さんで何回もおかわりするwww大倉もう途中から疲れて踊ってない。途中みんなにもうええってって止められるんやけど、すばるくん「お客さんにも聴いてみよ!」大倉「自分らほんま、わかってるやんな?」\おかわり!/途中からもう私もおかわり言いたいなーええなーって思ってたんやけど、おかわり言いたかった欲求満たされた(笑)

曲が「ナーポリタン♪」って1人が歌って始まるんやけどすばるくん絶好調で「ナァアアアアアアア!!!!!」ってナしか言わんバージョンとか他にもナポリタンのレパートリー豊富で笑った。ちゃんとヒナちゃんがちゃんと歌えや!ってツッコんでた!そんなすばるくんに感化された丸山隆平もふざけだして最高のまるすばタイムが巻き起こってた(笑)丸ちゃんのおかわりは基本終始ふざけたおしてて奇声あげながら変なダンス踊ってた(文字で表すとかなりヤバイ人)。自由演技得意すぎたやろ。

大倉のおかわりはさっきまでへろへろやってちゃんと踊ってなかったのに自分がセンターになった途端キレッキレに踊ってためっちゃアイドル(笑)ヤスくんは47のレンジャーでやってたジャンガジャンガダンスしてた(笑)そんな中ずっとちゃんと踊って歌ってた亮ちゃんヘトヘト!何回おんなじボケこすんねん(笑)最高におもしろかった!!!!

ナポリタン 懐かしい響き その甘い香りに みんなイチコロ ナポリタン 永遠のアイドル 恋の炎を燃やして炒めて 君に逢いたい 愛しのナポリタンっていう歌詞。愛しのナポリタン聞いたことない人は是非聞いてみてください。

 

【HGTB(ハートがっちりつかんだる部)】

みんな体操服で出てくる。すばるくん上インして短パンあげまくってて人一倍肌色の部分が多くてわろたそれ芸人さんがやるやつ。丸ちゃんでこ全開で赤白帽かぶってた撫でたい。

今回のテーマは絵描き歌!関パニの絵描き歌で伝えましょうと同じ。お題に沿ってオリジナルの絵描き歌を作ってみんなに描いてもらう。歌のメロディは「おえかき」。1人でも間違ったら連帯責任で罰ゲームビリビリ。

歌考える人最初は横山くん!考え中に誰が歌い出したのか(たぶん亮ちゃん!)丸みを帯びたU字の水槽~♪って呪われ続けてる(笑)そしたらヤスくんがおもむろにおえかきに合わせて「逢いたい気持ち抑えられず 走り出した国道245~♪」って歌い出してしかも男前な感じで!こうやって安田先生は曲を作っていくのかしらと妄想が膨らんだくだりでしたわ←

大倉が「みんなも一緒に描いてみたら?紙とペン持って来てるやろ?セットリストとかメモする用に!」ってなんで知ってんねん!よう客席見てるんやな!持ってなかったから大倉見ながら横に首振ったら絶妙なタイミングで大倉「あれってケータイとかに打ってんの?」って言いはってディスティニーを感じましたよ私(たまたま)。ちなみに私は記憶派です。メモもしないしケータイにも打ち込まず、家に帰って覚えてるうちにワードに吐き出す派です。

横山くんの歌完成。答えはタコ。すばるくんの答え「ぞう」。タコのあしをタテに並べてしまった様子。それ見た大倉「ちっさい子のち○ち○やん!笑」仕事で赤ちゃん看てるから私わかるで大倉!似てる!すばるくん「そんなもん人それぞれや!」すばるくん…♡(謎のときめき)

ヤスくんの答えは「のれんの奥のオッパイ」。ヤスくん「なにこれぇ~~wwww」ってわろてたけどそれこっちのセリフやからwwwwなんでオッパイwwwしかものれんの奥ってささやかな奥ゆかしさwwwwwそしたら丸ちゃん「やってる?ってやったらむにゅっや!笑」って言うてた男子中学生かよwww下ネタ喋ってる丸ちゃん楽しそうすぎるwwwすばるくんぼそっと「そういう店みたい」すばるくん???wwwww

全員揃わなかったので罰ゲーム!一斉にビリビリ!横山くんには電流来ず。丸ちゃん「ビリビリお腹に貼ったら痩せるかなって思って貼ったらめっちゃいたかった」理由かわいい!!!!!!!!痩せなくていいよかわいい!!!!!!!!!!!

 

次の歌考える人はすばるくん!大丈夫か?と心配されるも自信しかないすばるくん。ヒナちゃんが「ほんならお題選んで!」すばるくん「なんでやねん!!!!!激怒」新手のボケかなすばるくん?と思ってたら、すばるくん「お前だけでやっとけ!って聞こえた」やってめっちゃかわいない????聞き間違いにも程があるやろかわいいな???

すばるくん考え中、丸ちゃん「みんなトイレ行くなら今のうちやで~化粧直しするのも今のうちやで~」大倉「今化粧直しても暑いからな」そうそう汗かいたら取れるもんな、ってなんでわかんねん女子か!

丸ちゃん突然踊り出す、隣の大倉「ちょっと何やってんの!」と止める。丸ちゃん「もうちょっとはやく止めて欲しかった」。大倉「でも台風通り過ぎてよかったね!」丸ちゃん「もう11号過ぎたけどな今12号がおるんやで!」大倉「えー!そうなん!人造人間みたい!」倉丸「あはははははは」ほっこりした。丸ちゃん給水ボトルでゴクゴク水分摂取、バブいかわいい!丸ちゃんのお水飲みタイム見れた(まるで動物園)。

ヤスくんのさっきの作詞の続き。逢いたすぎて国道をタクシーで走り出したけど家の場所がわからないどうしようでも大丈夫みたいな歌詞になった。

それに感化されたのかすばるくん「できた!1回歌ってみるわ!」とのことで聞いてみると、思い出の話を昨日からずっとしてるけど…みたいな歌うたって全然お題と関係ないけどやってみたかったすばるくん。満足したすばるくん。「じゃあ今からお題のやつ考えるからちょっと待ってて!」マイペースが過ぎるすばるくん。

丸ちゃんが大倉に突然「じゃあ代官様よろしく!」って言いだして大倉「…はいっ!」って代官様やってた優しい(笑)

すばるくんのお題はテントウムシ!大倉「ピッコロの頭頂部」他メンバーは正解。これもう大倉だけ罰ゲームやろ!ってなって大倉「なんでぇ!すばるくんも罰受けようや!」すばるくん「嫌です!!!!(力強い)」。結局大倉だけビリビリ。横山くん「これウソやろ!ビリビリきてへんのちゃう?」と横山くん以外のメンバーもからかう。大倉「ほんまやってー!」と言いながらビリビリのリモコンをスタッフからもらってきてヤスくんヒナちゃん亮ちゃんをビリビリさす。亮ちゃん「おれウソついてるなんか言ってへんのに…」かわいそうである。大倉がスタッフにリモコン返した瞬間大倉だけビリビリ流されて転げまわる。

 

【前向きスクリーム】

ちちんぷいぷいとのコラボ映像流れる。エイトがオロナミンCイメージの赤と黄色の配色の衣装で出てくる。衣装の大倉鳥いじりはもう省きます←

すばるくん完全に「前向き前向き」のとこ「真矢みき」って歌ってた、はっきり歌ってた(笑)

いっぱいダンサーおったけど丸ちゃんだけ見てた←私は丸ちゃんが一生懸命盛り上げようと頑張ってるから私も頑張って乗らないとアカン(使命感)VS一般人ダンサーのダンス見て盛り上がれって言う方が無理あるやろ!こっちはチケット代払って関ジャニ∞観に来てんねん(嫉妬)という葛藤を感じながら前向きスクリームを踊ってました。楽しもうと努力する気持ちが足りなかったのかもしれないけどさすがにちょっと厳しかったです!

そんな複雑な心境のまま曲が終わって、ダンサーさんの中で最年長の方に少し感想を聞くことに。おっちゃんがマイク渡されて「こんばんは!」って言ったけど会場の反応薄くて、そしたらヒナちゃんが客席にむかって「ほら、こんばんはって!」って親が子に言うような感じで言うたら客席も素直に「こんばんは!」ってさっきより大きい声であいさつしちゃって。やからもうヒナちゃんってばエイターのおかーーーさーーーーーーん!!!!!!!!ヤキモチ焼いてプイッとしてた自分がちょっと恥ずかしくなりました。あのヒナちゃんの気遣いと上手な振る舞いに惚れ直した。

 

【イッツマイソウル・あおっぱな・モンじゃいビート】

こっからトロッコまつり!スタトロ登場!スタンドのど真ん中トロッコ通るやんええやん!みんなタッチとか握手してていいなぁ!アリーナもトロッコ!どのタイミングで誰が通ったのか記憶ない!とりあえず全員通った。

大倉はどの曲かでトロッコで横通った時にマイク通さずに「間違っちゃった(満面の笑み)」って言っててかわいかった。あとトロッコの端っこに座ってて近い!左手でマイク持って右手はちょこっと出してタッチされまくってた。

すばるくんは私の後ろらへんにおったちびっこをずっとトロッコがそのブロック通り過ぎるまで見てた。鋭い眼光でそりゃもう10秒くらいは見てた。ちびっこ怯えてた。私はご尊顔をまじまじと見られたのでちびっこにおこぼれありがとうと言いたい。

ヤスくんは投げキッスしてにこにこ笑顔で両手振ってて天使。目合った(と思い込みファンサ)。アァヤスくんと思って眺めてたらすね毛がばっちり見えてヤスス♡ってなった。もうぼんやりとかじゃないはっきりくっきりヤススのおすねのおけけを見ることができたのだ(興奮した)。

ヒナちゃんはお手振りアンド団扇の要望見て無理無理ってやったりしてたコミュニケーション!あとやっぱりよい手をしておられる!

横山くんは客席を見渡してた。自分の歌うところで歌ってなくて慌てて歌い出したのきゃわ。横山くんの手をあんな近くで見れてフォーーーーーー!!!!!!生のおててはやはり白くてキレイで輝かしかった。

亮ちゃんは何もうイケメン。動く爽やか。トロッコで通ってもイケメン。目合って手振ってくれた(と思い込みファンサ)。

そして丸ちゃんよ!私の横通るとき毎回尻!尻アンド尻!ことごとく尻!何回も尻!いい尻でした!一瞬ウワァ干されてる!と思ったけどメインステージ立つときの丸ちゃんのポジションから私の席は真正面やったから、トロッコではメインから遠い方を見てファンサしてたんやわ。これが丸ちゃんの優しさかよ惚れ直したありがとうございました。ファンサはほんまに運ですね!近くで丸ちゃんの上腕二頭筋が拝めたのでオッケー♡

 

【キャンジャニPV】

映像でキャンジャニがCDデビューというお話とMV少し流してくれた。倉子ちゃんが丸子ちゃんに「うるさいブス♡」言うてた。丸子ちゃんブスちゃうよぉかわいいよぉ!!!!!!あと倉子ちゃんそれ私にも言うて!!!!!!!!あとMVのすば子ちゃんの流し目めっちゃいい!!!!!!キャンジャニ全然興味持たれへんかったけどMV見て興味わいた(笑)

 

【言ったじゃないか】

みんなツアーT着て登場。丸ちゃんたぶんこのタイミングで前髪おろしてきてたかっこよすぎて心臓痛い!!!!!!!!ベーシスト丸山さん、、、指の動きまで肉眼で見えた、、、何弦弾いてるのかまで見えた、、、(´;ω;`)私の好きな指弾きウォオオオオオオオ!丸ちゃんが動く度にサラサラヘアがサラッとなって丸ちゃーーーん!!!!!!!イケメンモード!!!!めっちゃかっこいい!!!!!!(うるさい)

 

【ズッコケ男道バンドバージョン】

Mステで衝撃受けたバンドバージョンのズッコケ!めっちゃテンポ速いのに大倉のドラム捌きめっちゃよかったー!よかっためっちゃ!すばるくんのブルースハープもかっこよかった。

ドラム、ベース、ギター、ブルースハープのソロがそれぞれあった。ベースのソロ動きまくってて惚れたー!素敵やったー丸ちゃーん!ベース弾いてるときほんま色気あってかっこいい。

ここで銀テープ発射。席がよかったからか一緒に入った子と落ちてきたやつキャッチして全色ゲットできた。ニズムではことごとく銀テープ取れへんかったからよかった!おみやげできた!

銀テープ拾って落ち着いたころに今日はありがとうございましたってマイク通さずに挨拶。こういうのはアリーナならではなのかも!

 

【アンコール無限大】

みんなで合唱して終わりたいと思います。とすばるくん!いつも通り一部だけ歌うのかと思いきや全部みんなで合唱!客席にマイク向けて大合唱。もっと声出るやろ!と煽る横山くん!丸ちゃん開放席の方行ってファンサ!次にヒナちゃん開放席の方行ってお客さんの隣の席に座ってた(笑)隣のお客さん困惑してた(笑)

「心に元気無限大~」のところは丸ちゃんこっちの方見てた!こっち見て歌ってくれた(と思い込みファンサ)。曲終わってはけるときパーン!をして「あぁ久しぶり!気持ちい!」って丸ちゃん!

 

【終演後】

ダブルアンコールねばってエイトコール!何分やったのか分からんけど長くてしんどーいって友だちと言いながらエイト!エイト!言うの楽しかった!エイトコールしてる途中スタッフさんが片付け入ってってないのかぁと思ってるときにメンバーがはけていったカーテンのところから誰かがチラって覗いててスタッフなのかメンバーなのかわからんけどちょっと期待してしまったよ。結局ダブルアンコールはありませんでした。会場から出るときにスタンドにおったエイターさんたちが最強で最高の関ジャニ∞!のやつやっててやっぱそれやりたかったよな!!!!!!ってなった(笑)

 

今日の丸の大切な日でアンコール終わった後のエイトコール聴こえてたって書かれてて、そういうことちゃんと教えてくれる丸ちゃん好きやでって思いました。伝わっててよかった!

 

DVD化して欲しいな!愛のかたまりよすぎた!楽しい時間はあっという間やな♡