瞬きを忘れて

関ジャニ∞/SixTONES/日記

関ジャニ∞の元気が出るライブ12月19日東京3日目※ネタバレあり

ライブの感想途中まで書いて放置してた。もうこんなに細かく東京公演のこと思い出せないから途中までしかないけど一応残しておこうと思います。

 

東京の座席は札幌と同じような場所でした。アリーナの下手側。札幌ではあの隔離ゾーンだったけど東京は花道の外側。

 

開演前のお知らせ

お知らせ変わってた!これ毎回変わるのかな?ちょっと笑いどころが増えてた!ぬ~べ~の手が出てきたのは驚いたなぁ。ぬ~べ~懐かしいなぁ。

 

オープニング映像

札幌ではみんな一緒にドームに向かってたけど東京ドームの最寄は何駅かあるからか分かれて歩いてはった。東京でロケしててキャーってならんかったんかな!

 

キングオブ男

個人的に1曲目これなのやっぱりまだ納得いってないけど!←見ながら一緒にフリできるのは楽しい。そして丸ちゃんこの曲のときずっと2枚目モードなんめっちゃかっこいいから好き。(語彙力)

 

へそ曲がり

札幌のへそ曲がりがもう途中で記憶ないから新鮮な気持ちで聴けた。やっぱり丸ちゃんはこっちの花道この1回が最初で最後だった。近くで見る大倉はやっぱかっこええわ~。髪色も好き。

 

がむしゃら行進曲

何回聴いても好きやー!!!!やっぱり今回の席もおケツ拝み席やったんやけどエイトの動線わかってるからうちわ置いてペンライト振り回して踊ってたのしかった。がむしゃらいいな。

 

前向きスクリーム

札幌ではここで一言ずつ挨拶してた気がするけど東京ではなかったような…ちょいちょい改善されてってるのね。や、記憶なくしてるだけかもわからん。← 遠目に見ててもヤスくんはキレがええわ。そういうヤスくん好きやわ。

 

モンじゃい·ビート

もんじゃいはこっちは三馬鹿側!メインモニタに映るカメラに向かって歌いながら花道歩いてたんやけど、横山くんしゃがんでフレームアウトしてカメラ目線で歌う松原の前に急に飛び出してくるという技を繰り出してた!飛び出すタイミング伺ってずっとしゃがんでる横山くんかわいかったよ。楽しませるプロの技や!ちらっとメインモニタ見たら丸ちゃんが大倉にあの水色のふわふわフードかぶせられてて激カワ。あとゆっくり歩く三馬鹿がちょうど曲がり角の丸いステージのところに来た時にまたすばるくんと目合ったわ運命(気のせい)オタク楽しい。←

 

ふりむくわけにはいかないぜ

丸ちゃんピック投げてた!いいなぁ。丸ちゃんのピックをもらうことと丸汁をかけてもらうことが夢です。がんばります。ふりむくわけにはいかないぜ!って言う掛け声は短かった。

 

LIFE

ライフ何回も聴いてるけど飽きひんな。自分の卒業ライブでやったからヤスくんのギターばっかり聴いてしまう!あんなに軽やかに弾けたら楽しいやろなぁ。あとライフは大倉のタム回しが好きよ。

 

言ったじゃないか

曲前のすばるくんは相変わらず何言ってたか思い出されへんけど煽りがいい感じ!好きな感じ!言ったじゃないかのイントロのドラムが好き。

 

Heavenly Psycho

札幌でも思ったけどやっぱ新しいバージョンはキラキラしてる。ほんで大倉の「今は未来に向かう」の「らい」の歌い方が安定の好きな歌い方しててちょっとにやけた。ヘブンリのギターソロって亮ちゃんやったよな?ギターソロ弾くのヤスくんのイメージ強いからか珍しい感じがした。

 

ズッコケ男道

近くをトロッコで大倉がスイーっと通って行ったんやけどやっぱイケメンでしたわ。スタンド最前に大倉の二連うちわ持った人がおったんやけど大倉その人たちのすぐ近くまではずっとスタンドの方見てたのにその人たちの前に来たらちょうど背中向けてもうて「大倉!後ろ!後ろに!ファンが!いるよ!気づいてよ!大倉!大倉のこと見てるよ!気づいて!」ってひとりでヤキモキしてたらメインステージに着いた後にちゃんとそのうちわ持ってる人たちに指さししてたから「もう大倉ってば気づいてたんかよお!アイドルう!一本取られたなこりゃ!」と思いました。

 

楽屋映像

丸ちゃんお腹に「ファン命」って書いてたのに加えて背中には「打倒ヤス」って書いてて山田ァ…( ˘ω˘)丸ちゃんって細いのにさ、太った言うても細いのにさ、なんであんな気持ちよさそうなお腹してるんやろか。筋肉の上に脂肪がのりやすいから?かわいくて大好き。

 

CANDY MY LOVE(キャンジャニ)

丸子「はんなりセクシーキラキラガール丸子だ」丸子おおお!!!!「丸子だ」の言い方がぶりっ子っぽくてよかったよ丸子おおおおお!!!!!倉子「悪い男につかまって借金まみれ、倉子です」って言うてて倉子1番ええキャラしてた。ズラが上に上がってて前髪短くなってた。うまい、倉子うまいわ、おいしいキャラしてるわ。すば子は事あるごとにターンしてパンツ見せてくる。真顔でww

 

バリンタン(キャンジャニ)

丸子が曲行く前に好きな言葉言っていいよって言われて「とうふー!ゆばー!なめたけ!」って叫んで変な空気になったんやけど、あれ丸ちゃんどんな気持ちで言ってるんやろかって思ったらなんかものすごい切ななった(なに目線)

私の斜め前の中学生くらいの女の子が完璧に振り付け覚えててスゲェなと思いました。私もあれくらい準備していかなアカンな!!!!BBAがんばる!!!!!中学生の女の子ありがとう!!!!!!

 

夏の恋人(曲前)

順番変わってた!丸子ちゃんずっと顔真っ赤にして照れてたんやけど!丸ちゃんの動画に合わせて照れながら「うん♡」って頷いててめっちゃかわいかった!丸子がかわいいというか本気で照れてる丸子の恰好した丸ちゃんが!愛しい!でもな、よく考えたらさ、両方丸山隆平やねんで。ちょっと訳がわからないよね。あとテロップがついてて見やすくなったし何言ってるのかはっきりわかるようになった。改善されてて感動。

 

夏の恋人

ペアになって踊るところのくらまるがかわいい。にこにこして踊っててかわいい。衣装もかっこいいし丸ちゃんの髪型も!わかってる!かっこいいやつ!横山くんの「ごめんね」はすごいシャクレてた記憶しかない。かっこつけてはったんやわ。←

 

MC

丸ちゃんが夏の恋人の振り付け考えたよっていう話。確かに言われてみれば丸ちゃんっぽいに見えなくもない!振り付けでも本人がフリを覚えていないという斬新な振付師丸山先生。

横山くんの「ごめんね」の話。横山くん「別に誰がやってもいいんでしょ?」って言うから丸ちゃん「アァ!?」おこ。丸ちゃんは、横山くんのファンのみんなはそこ楽しみにしてるのにじゃあ仮に丸ちゃんがやったら、あぁ外れくじ引いたな…横山くんのが聞きたかった…ってなるやろ!っていう感じのこと言ってた。これは関ジャニズムで村上くんのソロを結構な割合で丸山ソロやってて丸ちゃんが思ったのか、ファンの意見とかをネットで見て思ったのかなぁって。そうにしてもそうじゃないにしても丸ちゃんが珍しくアツくなってたのが見られて私も胸アツでした。

丸ちゃん朝大阪で生放送してからライブって大変やな~すごいな~っていう話。丸ちゃん謙遜しつつもガッツリ宣伝。録画だけして全然見てないわ、ごめんなぁと思う私。今日めっちゃカミカミやったと大倉にいじられるも笑ってごまかす丸ちゃん。大倉「コイツなかったことにしようとしてる~!!!」って言われてにんまりしてた丸ちゃんの顔がかわいすぎて私健康になった!!!!サタデープラスやわ!!!!!(?)

 

渇いた花

やっぱ生がええわぁ~。すばるくんとヒナちゃんの楽しそうな顔よ。ずっと眺めときたくなる。すばるくんってなんかこう心臓わしづかみしてくる感じある。なんていうかいい表現ができひんねんけど!心臓鷲掴みにされてる感じする!

 

 

ここまで書いて終わってた!やっぱり記憶が新しいうちに文字に残しておくべきだなって思いますね。読んだらあ、せやったせやったってなるもんな~その時の記憶蘇るもんな~。