瞬きを忘れて

関ジャニ∞/SixTONES/日記

刻一刻と近づく何か

こんばんは。

ついに十五祭がスタートしましたね!丸の大切な日で空気だけ感じています。私は絶賛ネタバレ回避中のためツイッターを見ないようにしています。毎日入り浸っていたのでいい機会やと思ってログアウトしたのですが、3日目にしてさっそく暇になってしまいました。今までどれだけツイッターに時間を吸い取られていたのか考えると…恐ろしいです!ひとまず京セラまでは我慢してみます。

 

数日前、心療内科を受診してきました。新しい病院になって早4か月です。変わらず先生はいい人です。そして先生に働いてOKの診断書を書いてもらいました。来月には職場復帰です。復帰…です…!本当は書いてもらった当日に職場に連絡した方がよかったのですが、緊張してできず、3連休を挟んで今日になり、今日もまた緊張して連絡できませんでした。先が思いやられますね!明日こそは連絡します!友だちが近くにいればできるはず!…不安です。

 

先生に職場復帰について聞いてみました。こういう病気の場合、しっかり休養して自分から働きたい意欲がわいてきたら復職に向けて動くのが理想だそうです。しかし現実は私のように就業規則のために十分な休養期間を得られずに復職する患者さんが多いみたいです。それでうまくいってそのまま働き続けられる人もいればそうじゃない人もいるということです。どっちの道になってもいいように準備しておこうと思って気休めに転職サイトを眺める日々です。私はどっちに転ぶのだろうかと不安です。

 

無理やり続けるつもりももうないのですが、まぁなるようになるさ~という腹の括り方もしてないです。自分の気持ちは「続けたい」頑固だと思います。それが自分の首を絞めているのも分かっています。ある程度やってきたし休めるだけ休んで退職したっていいのですが、なりたかった産科のナース、こういうのやりたかったと思える仕事内容、良好な人間関係、かわいい赤ちゃんや頑張り屋さんのお母さんたち。手放したくないなと思ってしまいます。

 

ありがたいことに職場の上司は帰ってくるのを待ってくれていますし、仕事時間や内容も考慮してくれています。何しろスタッフ不足なので後輩教育しつつ業務もせないかん状態です。少しでも役に立てればなと思います。まぁ9月には常勤に戻らないといけないというでかい壁があるのですがね…。そこよりはまず8月に目を向けましょうって感じですね。やってみなきゃわかりません。

 

職場復帰して書いてる内容が何か変だな?おや?って思ったら是非教えてくださいね。自分のことないがしろにして続けたい気持ちだけで突っ走って気づかないパターンがありそうです。そうなっちゃうとまた知らぬ間に無理をし続けてメンタルが落ちる可能性がありますよね。復帰したらこまめにブログにも経過を書くようにしてみようかと思います。頭の整理も兼ねて!

 

職場復帰するには意欲が欲しいなということで処方されるお薬の量が増えました。悲しいです。でも先生はなんで私がそんな状態って分かるのでしょうか?プロすぎる。抗うつ剤の量が倍になりました!倍ですって!まだ飲み始めて数日なので日中の強烈な眠気と少しの胃の不快感という副作用しか感じません。ちなみに減退してもらいたい食欲はモリモリです。どう考えてもお酒を禁じられた今、食べることで精神状態安定させようとしていることが自分でも分かります。肝臓への負担を考えるとやはり食事内容は見直さないとダメですね。

 

ごちゃごちゃ書きましたが、今はそんな感じです。気づいたら起こってもないことに対して思考を巡らせて予期不安を感じています。考えないように努力しなきゃですね。7月は定期的に予定を入れて外に出るようにスケジュールを組んでいます。家にこもってると色々考えちゃうし、でも活動するとすぐに疲れて動けなくなるので自分の体なのにめんどくさいです。

 

前回の情緒不安定ブログにコメントをいただけて本当に嬉しかったです。ありがとうございました。見て下さってる方がいるということが支えになります。ありがとうございます!

 

そういえば今日、横山さんに「大丈夫、大丈夫」って頭をよしよししてもらうというスーパーハッピーな夢を見ました。あれはスーパーハッピーでした。また出てきてくれたらいいな~!調子いい時にエイト関連のブログ書こう!せっかくツイッター離れしてるから!