瞬きを忘れて

関ジャニ∞/SixTONES/日記

輪をかけてセンシティブ

ブログこまめに書こうと思ってたけど気が乗らずに気づいたら10月になってた。

しかももう10月も半ば!前回の記事から1か月と少し経ったんですけど濃厚な1か月と少しでした…。

 

8月末に退職、9月初めごろに十五祭オーラスそして亮ちゃん退所の公式発表があった。一方で私は同時期に急性喉頭蓋炎で苦しみながら退職に伴う事務手続きをして保険のありがたみを実感した。国ありがとう。9月半ばくらいにようやく治った!と思ったらまた扁桃腺が腫れて点滴生活~セカンドシーズン~が始まった。「次腫れたら精査やな」って先生に言われたけど私はまぁなるようになるでしょうと相変わらず軽く考えてた。家帰ってCTの検査にかかる料金を知って絶対治すと心に誓った。そんなこんなで1週間くらいしたらそれも治って元気になりました。約1か月くらい喉の腫れと戦った。

 

前回のブログの最後に十五祭パワーでメンタルは平気!みたいなことを書いてたけど喉の調子が良くなったらどっと疲れて引きこもりに拍車がかかった。生命の危機を感じて気が張ってたんや。いつもと違う状況にハイになってたんやっていうことを友だちに気づかされた。私は「え、体はしんどいけど調子ええやん!ライブパワーすごい!」って思ってたからほんまにアホ(笑)言うてる間に関ジャニ∞2回目の47都道府県ツアーUpd8の締め切り日がきて友だちと作戦練って申し込んだ。

 

カラオケやランチやごはん会やジャニオタ会やら色々予定入れてたのに全部キャンセルした9月やった。心身共に今までのつけが来た!と思ってつらかった。9月あっという間やったな~。あ、1つだけオーケストラの演奏会を観に行った。知ってる曲ばっかりでオケのみの演奏会はたぶん初めてやったからとっても楽しかった。弦楽器かっこいいな。いつの日かすばるくんがスバラジで「オケをバックにつけるのは好きじゃない、そういうのも含めて自分の歌で表現したい」的なことを言ってたのを思い出してなるほどなぁと思った。オケはかなり情緒的な効果があるなって思った。合唱団みたいな感じ。だからすばるくんはそういうこと言ったのかなってちょっと納得した。まぁでも私はいつかコントラバスを弾く丸ちゃんが見たい!

 

退職した寂しさを感じる暇もなくダッシュで過ぎてった9月。そんな9月最後の日に錦戸亮さんがジャニーズを退所するということでツイッターでポエムを打ちまくってた。そしたら10月になった瞬間に亮ちゃんが爆速で駆け抜けていった。正直わろた。やりたいことがあってそこに向かって行く姿を見るのは気持ちいいな。確かに6人の関ジャニ∞も好きやった。もやもやした気持ちは全部亮ちゃんがもってった。ていうか勝手にもってかれたぐらいの勢いがあった。そのおかげで5人のこと一生懸命応援するぞ!!!!がんばろうな!!!!(?)っていう気持ちでいっぱいになった。

 

Upd8の当落発表があった。いつも一緒に入る友だちもみんな落選してた。動員数が少なすぎるよなぁ悲しいなぁ。長年応援してる子もライブに入られへんの初めてや…とガックリしてた。私はライブが楽しくなくなったらファンの辞め時かなって思ってたけどそもそもライブに入られへんという事態になった。しょうがないけどせっかくメラメラ燃えてたオタク魂も見事に鎮火した。ライブビューイングや配信など何か救済措置があるかもしれへんけど、やっぱり生で同じ空間で同じ時間を共有したかったなという思いが強い。仕方ない。この時はまだでも友だちの友だちが当ててくれたドリフェスがある!と思って自分を奮い立たせてた。

 

そして昨日行われるはずだったドリフェスの関ジャムフェスは台風で中止になった。台風のタイミングすごいわもはやここまできたら。ピンポイントで昨日だけ中止になってるもん!関ジャニ∞天候に恵まれへんよな。自然のことやから仕方ないよな。わかってる。でも深夜に集まってリハやってるって話知って丸ちゃんが丸の大切な日でがんばって練習してるんやろうなぁっていうような内容書いててこんな悔しくて悲しいことある?いや、ないやろ!5人の初めてのステージやったのにな。それ見届けたかったな。Upd8落選した私の頼みの綱やったんやけどな。しょうがないけどさ。ウジウジぐらいしてもええやろ…。この結果「5人の始まりが松竹座になった」っていう事実だけが唯一いい話的な感じで心にじんわりきた。まぁ…落選なので…私は…見届けられないんですけどね…。(地面にめり込む)

 

昨日のANN大倉くんと高橋くんはお休みになったんやけど、電話出演してた大倉の声聞いてホッとした。やっぱりリアルタイムの生の声っていうところが私的には大事なポイントなんやと思った。そのあと高橋優くんが1曲歌ってくれて、ラジオやし音源流すこともできたやろうに電話越しにギター弾いて歌ってくれてジーンとした。危ない好きになるとこやった!

 

台風も過ぎ去って関西の方はあまり目立った被害もなく、今日は台風一過でいい天気になった。気温も台風来る前までは最高気温29℃とかいく日もあったけど過ぎた後は一気に下がって過ごしやすくなった。なんか清々しいわ~と思って朝起きたけど、台風の被害状況がどんどんニュースで流れてきてそれをただただ見つめるしかなくて、気づいたらかなり心がしんどくなってたのでテレビを消した。それでいっぱい寝た。夜になって夜ご飯はチョコモナカジャンボにしてゆっくり湯船に浸かってリラックスした。

 

ほっと一息つけたところでようやく頭の中・心の中にとっちらかったものがいっぱいあるぞと気づいて、ブログを書く気になったので書いてるんやけど。なんか薄々気づいてたけどやっぱ関ジャニ∞に対する熱量が下がってる…気がする…鎮火したからまぁ確実に下がってるんやけど!いや、好きよ、好きやで!でももうこの先5人の関ジャニ∞に会える機会が今のところないっていうのがキツイ。ツアーはあるのに!Upd8終わった後に関ジャニ∞とUpd8参加組みとUpd8不参加組みでまた色んなギャップがうまれそうな予感がするな。すばるくんの時はGR8ESTツアーにほんまに救われたから…目の前で6人を見る、感じる、共有するっていうことで色んな感情が昇華したと思ったから。

 

ウーン。これからどうなるんでしょうね。とりあえずまずは十五祭のLIVE DVDとBDを楽しみにしてよう。シングルも出るんやんね?

 

なんやろ、これで浮いたお金を何に使おうかな~って画策してる時間が今は1番楽しいかもしれん。退職のご褒美も買ってなかったし、欲しいものいっぱいあるしね!前回のブログ読んだら「47ツアーに向けて節約しないと!」ってはりきった文章書いててちょっと切ななった(笑)

 

しょうがないで蓋してた感情ぶちまけたブログになってしまった!

しいたけ占いうお座は今週感情が30%増しって書いてあったからほんまそれ間違いないなと思ってる(笑)しょうがないで蓋して置いとくとたまっていっちゃうから発散せなな!

 

9月ほとんど安静にしてたから体力落ちたな、また散歩再開せなな、外出ななと思いつつやってない!お出かけの予定を入れて外に出るようにしようっと。秋服も欲しいし新しいタオル類も欲しいし。

 

オタクとしてこの先何を楽しみに生きて行こうかな………(激重)