瞬きを忘れて

関ジャニ∞/SixTONES/日記

うるう年

今年は4年に一度のうるう年ですね。うるう年特に意識したことないですけどね。

2020年になっていつの間にかもう2月が終わろうとしています。テレビをつければコロナ、Twitterを開けばトレンドはコロナ、ネットニュースもコロナ、コロナコロナ…大変なのは分かるけど気が滅入りますね。関ジャニ∞の47都道府県ツアーもどうなることやらです。

 

12月まではブログを月に1回は書いていたなぁと思って久しぶりに開いてみました。2月に入って傷病手当の期限が満了し、ハローワークに行きました。初めてハローワークを利用しました。雇用保険の手続きをして保険についての説明会(どれくらいの期間でどれくらい支給されるのかとか)の日程を決めて講習会(ハローワークの利用方法とか)や失業認定の日(現在失業中ですよというのを認定してもらう)を教えてもらって、色々やらないといけないことがあるのだなと思いました。

 

手続きを済ませてさっそく家でも求人情報が検索できるということで検索してみました。看護系は求人がたくさんあって目を通すだけでも一苦労という感じでした。ざっと見ただけでもいい感じな求人が見つけられました。私がやりたいなって思ってた産後ケアと保育園の看護師の求人です。まだ説明会などが済んでないのでとりあえず自分が求めてる条件にハマってる求人があるんだ!っていう喜びを感じるのみに留めています。時給を見ていると将来的にはパート掛け持ちするか勤務時間増やすかして生活していくのもありだなと思いました。無理に正社員じゃなくても生活していけそうという選択肢が具体的に見えました。正社員にならなきゃ!と思わなくてもいいって分かっただけでだいぶ安心しました。今後は説明会受けて支給される保険料の額見てからいつまでに何するっていう計画を立てようかなと思っています。

 

体調に関しては毎日眠い以外は特に動じなくなってきました。メンタルのアップダウンも多少ありますが、今日はそんな感じねハイハイという風になってきました。あとは運動が習慣化できればいい感じなのですが運動嫌いなのでなかなかです。でも相変わらず病院の先生はちょっと散歩しただけでめちゃくちゃ褒めてくれます。優しいです。そしてなんと!薬が減量になりました!やったー!先生から減らしてみよっかと言ってもらえました。めちゃくちゃ嬉しいです。いつかもう飲まなくていい日が来るといいな。来ると信じてます!

 

関ジャニ∞に関しては47都道府県ツアーに行けない悲しみに勝てず落ち込むので思い切って極力レポは見ない、関ジャニ∞TVも見ないようにしました。これは私なりの自己防衛的な行動です。丸ちゃんの舞台は当たったのでそれを楽しみにしたいと思います。また関ジャニ∞にどっぷり浸りたい気持ちになるといいなと思います。先月末にすばるくんのライブに行ったのでその感想もブログに書きたいと思います。JUMPのライブもKinKiのライブも行ったからその感想も残しておきたいです。友だちに誘って貰って今度WESTのライブにも行けることが決まったので楽しみです。はやくコロナウイルスがおさまるのを祈ります。あとは関ジャニ∞の他に何か熱中できるものが欲しいなと思っています。最近はもっぱらゲームの実況動画を観ています。楽しいです。

 

おやすみなさい!