瞬きを忘れて

関ジャニ∞/SixTONES/日記

一歩踏み出したよ

もう明日で4月や。早い。2020年になってぼーっと生きてたらこんな時間が経ってた。気温も上がってきて桜も綺麗に咲いてる。けど私はもうコロナが怖い。志村けんさんが亡くなって昨日はメンタルが撃沈してた。志村どうぶつ園よく観てたから相葉くんのコメント読んで胸が痛くなった。発症から亡くなるまでが早すぎる。前よりもずっとコロナを身近に感じるようになった。もう自分にできることはやってるつもりやけど改めて気を引き締めないとって思うようになった。できることをできるだけやって自分が罹るのはまぁ別にしょうがないからいいけど自分のせいで誰かが苦しい思いをするのは嫌や。マスクも消毒液もアルコールシートも売ってないからできるだけ外出んようにして手洗いうがいして、睡眠しっかりとってご飯食べるしかないんやけど…。あと気をつけてるのは鬱に引っ張られんようにベランダで太陽の光浴びるとかそれくらい。

 

さっきツイッターで知ったけどクドカンさんもコロナ陽性らしい。スポーツ選手や有名人関係なく罹患してるからもはや自分も発症してないだけでキャリアなのかもしれん。それよりも丸ちゃんが毎週サタプラのために新幹線移動してるのが心配すぎる。心配したところで私には何もできひんねんけど、まぁ心配くらいさせてくれやって感じ。関ジャニ∞は動画撮ってくれたりして楽しませようとしてくれてる。リスク負ってまでして欲しくないな~って思いつつちゃっかり楽しんでしまう自分もおってモヤモヤしちゃうな。

 

そういう暗くなってしまうニュースで溢れていたり自分で勝手に暗くなっていったりしている中で就職先が決まりました。明日から働きます。なんと相反する現状でしょうか。今は働かずにじっとしてる方がいいんやろけども、働かなければ生きていかれへんのもまた現実で。そんなに切羽詰まってるわけじゃないんやけど、見学だけ行くつもりが面接することになり採用してもらい出勤することになってその前日が今という。自分が何かやって就職することになった!というよりもなんかなんとなく漂ってたらそうなったって感じ。しいたけ占いにそんなようなことが書いてあってまさにその通りになった!(笑)

 

次の職場も産後の母児をケアするところやから自分の今までの知識や技術を活かすことができそう。しかもピンポイントに私がやりたいことと合ってて働くことがこんな楽しみに感じる日がまた来るとは思ってもなかった。やる気はめちゃくちゃあるけど無理したらアカンので週2から始めることにした。はやく赤ちゃんに会いたいな。こうなってくるとなおさらコロナには気をつけないとアカンなと思う。仕事に行くことでそれがまたいい方向に気分転換の材料になればいいなって思う。去年の夏の終わりからずっと仕事してなかったから新しい刺激になりそう。寝てた脳みそ叩き起こしたい。毎日ぼーっと生きてるよりも頑張れることがあるのは嬉しい。頑張りすぎんようにせなあかんね。こうやって仕事が決まって新しく大きな一歩を踏み出せた自分のこと褒めたいな。もちろん自分に合わない仕事やったら無理せず離れるのも全然ありやでって選択肢を残して進もうと思う!

 

明日は仕事行ったらご褒美にイチゴ食べよ~っと🍓食べ比べとかしたいな🍓