瞬きを忘れて

関ジャニ∞/SixTONES/日記

なんかなんか最近仕事で忙しくて関ジャニ∞のこと全然追えてない!

(このペースがみんなの「普通」なのだろうけど療養してた私にはハードな日々で!)

でも休まずに仕事に行けてるのが嬉しい。

ポジティブに捉えると仕事を最優先に体力や気力を使うことができてるのかもと思っています。

だからかラジオも聞けてないしクロニクルも全然観られてないしツイートも減ってしまった。(丸の大切な日は毎日見てる!)

 

そろそろ失業手当が終わるからちゃんと働かな今までみたいに自由に生きていかれへんと思っておしりに火が着いたのか、バリバリ働きたいモードに入って掛け持ちしよっかなとか思ってバイトの面接に行きました。

 

院長に掛け持ちしようと思ってますって相談したらちょうど保育園の人手が足らんからどう?って言われて、ヘルプ要員やけど前から憧れてた保育園の看護師になることになりました。

 

今まで新生児しか看たことないからまた1からの勉強にはなるけれど、新しいことに挑戦できる嬉しさと不安と緊張とワクワクでいっぱいです。

 

「7月後半やってみてしんどかったらしんどいって言ってもらっていいし、大丈夫やったら8月も!」って院長が言ってくれてめちゃめちゃいい人のところに勤めてるなと思った。

 

私が調子悪くて休んでしまった日も数日あったけどいつもフラットなテンションで優しくしてくれて前職の上司と全然ちゃうくて働きやすさがすごい。

 

そんな院長のためならがんばろって思えるようになってきたこの頃。

 

もしかしたら先の話やけど保育園の看護師の常勤になれるかもしれへんという話までいただいて、より一層がんばりたいなって思っています。

 

そして面接行ったバイトは見事に不採用でした!(笑)

受かってても辞退しようと思ってたからよかった。

もうそういうことだなと思って保育園がんばります!

 

先輩は保育士さんの関わり方を見て感じて学んでいったよって言ってたから私も発達の復習だけしといてあとは休まず毎日出勤して保育士さんから色んなことを吸収することを目標にしばらくはやっていこうかなって思います。

 

なにより子どもたちと向き合うことを大事にしようっと。

保育士さんの視点ってまた看護とは違うって言ってたからどんなんなんやろ。

 

あんまり頑張りすぎないように、でもほどほどに頑張って(この塩梅が難しいけど)とにかく鬱に戻らないように!それが第一!

 

安定した収入を得られる見通しがついたらまたさらに気持ち的にも楽になるはず。

今でも十分楽なんやけど今のままではちょっと収入が不安定やからそこが不安なのよな。

 

今はYouTubeで何も考えずに気楽に観られるSixTONESの動画ばっかり観てる。

時々1人で声出してわろてる。

そういえばすばるくんのFCは結局更新せんかったな~。

とりあえずTL見てラジオに大倉がおらんかったこととRe:LIVEがシングルになることと色々な曲が新録バージョンになってることと丸ちゃんがラジオでおならしたことは分かった。