瞬きを忘れて

関ジャニ∞/SixTONES/日記

熱帯夜

夏ってこんなに暑かったっけ?って毎年思っています。

みなさんお元気でしょうか。

夜になっても暑くてもうずっとクーラーつけっぱなしです。

 

8月からお仕事を助産院に戻してもらってから仕事に対する気持ちが安定しています。

保育園外してもらった時にもう過度に緊張しながら出勤しなくてよくなった安堵がありつつこんなにワガママ言ってしまってもうクビになっちゃうかもな…って思っていました。

 

ありがたいことに院長もスタッフさんたちも根掘り葉掘り聞いてくることもなく「あんまり私には合わなかったみたいです」と話すと「そっかそっか自分が居心地良いところで頑張ったらいいよ~」と言ってくれます。

仕事に久しぶりに行けた時も「体調大丈夫?めちゃくちゃ心配してたんよ」って院長が言ってくれてちょっとうるっときました。

クビになるどころかすごい心配してくれてました。

みんな優しすぎない?

私は正直いつでも嫌になったら辞めてやるぞ!と思いながらこの職場に来たのにそれがなんか恥ずかしいなと思うくらい優しい。

しかも体調に合わせてシフトも気遣ってくれるしありがたいです。

これでなんかやっと私はここで腰を据えて働きたいなと思えるようになりました。

ここにいててもいいんや!とか少しでも役に立ってるかも!とかもっと役に立ちたいな!っていうポジティブな気持ちになってきました。

 

先日の精神科受診でも先生にその話をして優しく「よかったね~」と言って貰ってより一層安心しました。

嬉しくていっぱい喋ってしまったせいか頑張りすぎないようにねとくぎを刺されました(笑)

お薬に関しては減量中でしたが前回一旦増やしたのでそのままでしばらく様子を見ようかと言われました。でも1回受診を飛ばしてしまってその間に勝手に減薬してたから(ほんまはそんなことやったらダメ!)そのまま減らした量にしてもらいました。

一番MAXでイフェクサー75㎎を2カプセル/日飲んでいたのが今は37.5㎎1カプセル/日に減りました。

自分でもここまで来たか~と思う量です。

たぶんここから減らしていくのが大変なんだろうな…と思います。

次のステップはこれ以上少ない量のカプセルがないので隔日での内服になるのかなと思います。

でもまぁとりあえず今は量が減ったという喜びを噛みしめたいと思います!

眠剤のルネスタは2㎎にしてもらっていたけど3㎎に戻してもらいました。

 

気のせいか暑さのせいか減薬のせいか分からないけど若干元気が出ないのとたまにめまいがする気がするのは薬に慣れたらマシになるかな…!

そして先日の受診で久しぶりに採血されました。

肝機能と腎機能の数値悪くなってそう(笑)

 

とにかくもう早く涼しくなって欲しい。

外に出るのも暑くて億劫で仕事とかのどうしても出なきゃいけない時以外全然出られない。

冷蔵庫もすっからかん!ウーバーイーツに頼りまくり!

そんな生活です。食生活終わってます。

今日久しぶりにコンビニに行きました。

夜勤明けの帰りにまとめ買いして帰るのが1番効率いいかもしれません。

いや、うーん、夜勤明けで買い物はしんどいな。

冷凍の宅食も試しに使ってみることにしました。

 

休まず仕事に行くのがしばらくの目標です。

そのために他のことはできるだけ楽したろ~っと!

もう少し自分の中で体調が落ち着いたら産後うつの勉強ももうちょっとちゃんとやりたい。