瞬きを忘れて

関ジャニ∞/SixTONES/日記

今日あったいいこと!

今日はいいことがありました!

4週間に1回の受診の日だったのですが減薬になりました!

うれしい!

抗うつ剤睡眠導入剤も減らしてもらった!

 

自分のさじ加減でもあるのだけどちゃんと主治医の先生と話しして決めたから大丈夫のはず。

最初の数日はめまいとか出る可能性あるみたいなのであんまりしんどくなったら早めに受診してねと言われました。

やっぱり一進一退な病気やもんなと思いました。

先日は久しぶりにしんどくて仕事休んでベッドにへばりついてました。

その時は自分甘えすぎでは?と思ってダメになりそうな時間もありました。

うつ病って治りかけが1番危ない(衝動的に自傷行為に走ってしまうから!酷い場合は自分の命を危険にさらしてしまうことも…)っていうけどなるほどな~という時間でした。

 

なるほどな~って思うだけで自分のこと傷つけたい気持ちを行動に移すことはないので大丈夫です!

明日仕事行ったらまず謝罪から始まるのが嫌やなぁ、休んだの自分やけど。

迷惑をかけたのだからきちんと謝らないと。

 

あともうちょっとしたら保育園のヘルプ勤務が始まります。

それはそれでドキドキドキドキ。

乳幼児さん相手にするのは初めてのお仕事なので上手く子どもたちになじめるか不安や。

でも知らん大人が入ってきて乳幼児さんの方が不安やと思うから仲良くなれるようにがんばろ~っと!

関わり方は保育士さんのを見て学んだらいいよって先輩言ってたから。

ちょっとだけ発達の勉強して力みすぎずに挑もうと思います。

 

うーおーー緊張する!

まだ先やのに!

とりあえず先のことは考えず明日の仕事のことだけ考えよう。

はやく寝よう。そうしよう。