瞬きを忘れて

関ジャニ∞/SixTONES/日記

そういう性格なんよ

初めての出勤行ってきました!久しぶりの労働!いうてもオリエンテーションだけなんやけど。疲れた。初めて会う人がいっぱいいる環境疲れるよね。でもみんないい人やった。いい人かどうかは置いといてまた1から人間関係を築いていかないとアカンのやと思うと憂鬱で仕方ない。

 

久しぶりに緊張したし久しぶりに頭フル回転した!そうそう仕事ってなんかこんな感じやった気がするなぁって思ってちょっと嬉しかった。赤ちゃんにも会えた。めっちゃかわいい愛しい。抱っこし放題。痩せそう(やったやん)

 

オリエンテーションって色んなこといっぺんに言われるやん。だから早く全部覚えないと!と思って焦ってこんなん無理やってなっていっぱいいっぱいになりがち。でもふと冷静になるとこんなん1日で覚えられるわけないやろ!1日で毎日働いてる先輩らと同じように動けるわけないやろ!あほか!と思えてくる。そう思えたら随分楽になる。だからなんでも新しいことする時は冷静になることが大事。そう、大事。仕事内容は結構ゆるゆるな感じでよかった。慣れたら楽しいかもしれんと思った。

 

それでいつ仕事入れるかという話をしていて面接の時には週2~3回で夜勤は体調見ながらやっていきたいですと話したんやけど全然普通に入る感じの流れになってた。でもほんまに人が足らんみたい。困ってそうやったから大丈夫ですって言っちゃった。試しに1回やってみますって言っちゃった。試しに1回やったらそんなんもうよっぽどじゃないと無理とは言われへんやん。やってもうた~。そういうとこあるよ…そうなんよ…頼まれると断られへんのよな…。前の職場ではやってたのでいけると思いますとか言ってさ~。感謝されてあ~よかった~とか思っちゃった。しかも夜勤いきなり1人で草生えた!うつ病やぞ!なんも良くない!

 

まぁでもだいたいこういう時に大丈夫っしょ!なんとかなるっしょ!みたいなタイプの人の方がヤバいということは今までの後輩などを見て来てて思うので、石橋を叩いて渡るつもりで心配しながら不安を徐々に小さくしながらやってみようと思います。知識とか技術とかはある程度は大丈夫やと思うから後は業務的なことで迷惑かけるんじゃないかという不安やね。それはもうやって覚えるしかないか。ブログ書くとなんかちょっと漠然とした不安が具体的になって落ち着くな。何が分からんか分からん状態から分からんことを明確にするにはもうやってみるしかないもんな。

 

考え出すとまた寝られへんくなるからね。

初めて出勤できただけで花丸ということにしておこう。

 

仕事の帰りにコンビニ寄ったんやけど店員さんに「袋いりますか?」って聞かれて「現金でお願いします!」って言っちゃった。いつも髪の毛洗ってから顔洗うのに先に顔洗ってもうた。ご褒美にイチゴ買ったのに食べるの忘れた。完全に疲れとる!