瞬きを忘れて

関ジャニ∞/SixTONES/日記

暑くなってきましたね

こんにちは。

もう言うてる間に5月も終わりますね。早ない?暑ない?

今年は5月病にならずに済みました。

これからじとじとムシムシする梅雨に入るのか~と思うと憂鬱です。

雨は嫌いじゃないけど湿気がね!

 

前回の記事で働き方見直ししようって書いたのでその話です。

 

院長に話してみて仕事場的には少ないスタッフで回しているので当欠はかなり困る、将来的には体調に合わせてのペースで勤務に入れる日数が増えると助かる、夜勤入る人が少ないので夜勤に入ってもらえるとすごく助かるとのことでした。

 

私的にはこれまで休んでしまったのは両日とも日勤の出勤前にしんどくなって休んでしまうパターン、少ないスタッフで回しているのを知っているので罪悪感が半端なく休んでも結局しんどい、夜勤は出勤までに時間にゆとりがあって楽、仕事内容はとっても好きなので将来的には入れるならフルタイムぐらい入れるようになりたい。とにかく今は休んで罪悪感でいっぱいになってしまうのが1番しんどい。

 

ということでしばらくは夜勤だけ入れてもらうことにしました。状況によったら日勤入る日もあると思うけど夜勤メインにしてもらいます。

病棟で働いとった時は夜勤6回で日勤9回とかそんな感じやったからまずは夜勤入れるだけ入っていけそうなら日勤増やしていけたらいいな~ってなんとなく自分の中で目標というか頑張る方向を決めました。もしこの職場でそれが難しかったらこの職場では夜勤だけにして別のところで日勤入れる仕事探せばいいかなと思っています。

 

夜勤ずっとやっていくわけにはいかんなって思ったら回数減らして行って日勤増やすか、夜勤減らして別の日勤帯だけの職場探してそっちにフェードアウトしてもいいし、なんでもやりようあるなと思いました。

 

夜勤は体に悪いからダメ!にしちゃうと日勤がしんどい今、どうしようもなくなっちゃうので今は今できることをすればいいじゃないかという思考になりました。いつも白黒つけて自分の首絞めることになるからこういう落としどころに自分で持って行けたのは良いことだと思います!まぁ別に長生きしたい願望とかもないしいいかなって思います。先がある程度見える感じになってきて予期不安が少しマシになった気がします。

 

あとはもう残量がカツカツなHDDの編集とかいっぱい届いた丸ちゃんの雑誌の解体とかギター触るとか細々した掃除とか刺繍とか…頭の中ではやりたいことがたくさんあります。

 

毎日、洗面したりご飯作って食べたり洗濯したり洗い物したりお風呂入ったり、スーパーに買い物行ったり洗濯物畳んだり掃除機かけたり、トイレ掃除お風呂掃除したりキッチン掃除したりってしてたら、なかなか「ちょっと気合いがいる趣味」の領域に入っていく気力や体力がなくなりますね。それに加えて仕事もし出したし余計ですけども。

 

今、関ジャニ∞の番組も関ジャムとサタプラしか録画してないけどHDDの編集してDVDに焼いたところで見返さへんし毎週録画切ってもいいのでは?と思ってきてます。季節ごととかリリースごとの音楽番組ぐらいで十分かもしれないです。雑誌もさらっと読むだけで終わっちゃうし切り抜いても見返さんしな…そんなこと言ったらグッズ類なんかもうクローゼットの中で眠りっぱなしやから持ってなくても一緒かな…とかなんとか。

 

一時期は集めるのが楽しいみたいなところがあったけれど、CDなんか開けてないのもあるしなぁ。DVDやBDは2年前までは時々観てたけどもう今はほとんど観てないもんね。でもライブDVDとBDは置いときたいな。

 

突然色んなものを捨てたい衝動にかられています。

怖いですね!

そして欲しいものがいっぱいあります。

ベッドサイドテーブルとかミニギターとか服とか靴とか文房具とかお布団類のカバーとか。

怖いですね!

今日は北海道から取り寄せた鮭のルイベ漬けが届いたので食べます。

楽しみです!