瞬きを忘れて

関ジャニ∞/SixTONES/日記

何もしてないのに疲れた

もう5月も真ん中過ぎて終わりに向かっていますね。

復職して早1か月と3週間くらい経ちました。

仕事内容は今までの経験を丸ごと活かせる形でとても楽です。

決まり事についてもそんなに多くないのでキャパを超えてパンクすることもないです。

スタッフもみんな優しいし、赤ちゃんはおるけど基本スタッフ少ないので1人でぼーっとできる時間もあります。

久しぶりの夜勤もしんどいけど許容範囲内かなって思える程度で、ほんまに全然なんにも嫌なことはないです。

でも、それでも、休んでしまいました。

朝起きて洗面してそのまま化粧までしたのに仕事行きたくない気持ちでいっぱいになって泣きながら横になってダメになってしまいました。

そのしんどさプラス迷惑かけてしまったという罪悪感に襲われて久しぶりに生きるのしんどいって思ってしまいました。

ひとしきり泣いた後、「生きるのしんどい」で検索しました。

何やってんねんと思われるかもしれないですけどその時はもうほんまにどこかに救いがないかと…。

うつ病といえども仕事を当日欠勤するなんてやっぱり無責任、社会人としてあってはならんことですよね。

当たり前のこともできひんなんて自分は役立たずだと思います。

本当に何のために生きてるのか分からないです。

頑張れない自分が本当に好きになれません。

私は一体何をやってるんだ?と思います。

友だちに1日休んで1日引きずるのは無駄やでと言われて少し楽になりました。

確かに。

やっぱりシフト制なのが合わないのかな。

日勤か夜勤をしばらくはメインにしてもらった方がいいのか、今度精神科の先生に相談してみようと思います。

夜になってようやく落ち着きを取り戻して関ジャニ∞TVのグッドナイト関ジャーニーを聴きました。

ヤスくんの優しい歌声に泣けてきてまた泣いた。

どんだけ泣くねん。

はやく関ジャニ∞に会いたいな。

ヒナちゃんの声に安心しました。

おいしいコッピ飲んで欲しい。

自分で自分のこと沈めるのがほんまに得意すぎる。

そんな1日でした。

 

色々検索しているとHSP診断というものを見つけました。

HSPとはHighly Sensitive Personの略で繊細・神経質・内向的な気質のことです。

私はこのサイトを使ってやってみました→https://hsptest.jp

以前も試しにセルフチェックをしたことがあるのですが改めて今の自分の状態や感性でチェックしてみるとスコア123点でHSPの傾向が強いと診断結果が出ました。

気質なので良いところも悪いところも根本的に覆すことはできないので上手く付き合っていかないといけないです。

自分でも生きるの下手くそやなって思うのでもうちょっと楽に生きられるようになりたいです。