瞬きを忘れて

関ジャニ∞/SixTONES/日記

あつ森が欲しいという話

夜勤を乗り越えました!やったー!夜勤できたという成功体験が私の自信に繋がる!いつぶりやろうと思ってシフト遡って見たら2018年の7月以来。おかげさまで昼夜逆転しています。夜に眠剤で強制終了させてます。夜勤やってみて出勤時間が遅いのはかなり楽ということと夜勤中は思ったより自由なので気を抜く時間があるということ、それでもまぁ反動はそれなりにあるということが分かりました。疲れの取れなさがすごいとか昼夜逆転生活になってしまうとか…でもこれはうつ病関係なくみんなそうやろなって感じ。あの頃よりも年は重ねてるしね!

 

日勤も夜勤も経験してみて仕事の流れがなんとなくつかめてきたので嬉しい気持ち。出勤2日目の前の夜は「仕事に行かなくちゃ」というプレッシャーと朝ちゃんと起きれるかとか家を出る準備ができるかとかそういう不安が大きくなっちゃって眠れんで抗不安薬も飲んでしまったけど出勤してしまえばあっという間に嫌なこともなく終わったからよかった。これを繰り返して仕事に対する恐怖心をちょっとずつなくしていくしかないな。セルフで認知行動療法よ。早く早くって焦ってしまうところを落ち着かせつつ。今のところ(←ここ重要)職場のみなさんも利用者さんも穏やかな人が多くて居心地が良い。ありがたい。

 

今はほんまに新しい環境に慣れましょう。自分のできることを見つけてできるだけやっていきましょう。っていう時期やから出勤できててえらい!って自分を褒めます。今の職場はやらなきゃいけないことそんなに多くないし医療処置全然ないし仕事内容はほんまに楽。いいところ見つけてよかった。

 

そんな感じで慣れない日々を送っているわけですが、やっぱり癒しが欲しい。コロナで気分は沈むし仕事を忘れられる何かが欲しい。ウエストくんのライブも中止になってしまい、丸ちゃんの舞台もこの感じだと危ういやろな~と思う。私が1番これしたい!と思うランキング1位のエイトのライブに行くことも年内ないんじゃないかって勝手に思ってる。今までそれのためにやってきた楽しみがなくて誰が頑張れんねんと思うんよ。

 

だから今のところ自分ランキング2位のニンテンドースイッチを買おうと思ってる。けどどこも売り切れで定価の値段では売ってないんよ。こないだ抽選販売してるところも挑戦してみたけどアカンかった。まだほかにも抽選販売するところがあるみたいやから応募してみるけど倍率ヤバそう。どうぶつの森やりたい!高めで売ってるところもあるからスイッチは諦めてライト買おうかな~そしたら値段的にもまぁ出せるかな~なんて思ってる。悩ましいですね…うーん…!どうぶつの森出ますってななった時に買っとけばよかったね。やりたいことはやりたいと思った時にやるのが1番楽しいよな!よし、いったん寝よう!