瞬きを忘れて

関ジャニ∞/SixTONES/日記

愛しの秋ですよ

こんばんは。

もう10月ですね!

今年も残すところあと3か月。

あっという間に終わりそうですね。

今くらいの気候がずっとずっと続いて欲しいなと思ってしまいます。

これくらいの気候って本当に短期間ですよね。

だから切なくて大事にできていいのかもしれないですが…。

あと、ちょっと涼しくなってくると感傷的になってきますね。

そしてお布団にくるまるのが気持ちよくなりますね。

家の中で1番ベッドが好きな場所なので嬉しいです。

 

私は昨日ちょっと失敗をしました。

ちょっとっていうか結構かもしれません。

いつもならまぁそういうこともあるし人に迷惑かけたわけじゃないから次から気をつけたらいいやって思うレベルなのですが、なぜか今回は落ち込んでいます。

あの時ああしてたらなぁって思います。

思い当たってるやんって感じです。

思い当たる節あったんやんって思いますね。

でもなんかここに書いてたら気が楽になってきました。

やっぱり事実は変わらなくても感情を表出するって大事なことなんですね。

 

左手首の腱鞘炎を整形外科で診てもらってから早1週間と3日が経ちました。

その間に1回だけ夜勤をしたのですが痛みはあるけどなんとか働けたのでほっとしています。

今のところ痛みはマシになってきています。

じわじわ良くなっていってる感じなのでちょっともどかしいです。

これくらいなら頑張れそうかもっていうくらいなのでいっぱい働きたいと思います。

来週もまだ痛み残ってたら病院いくべきか迷っています。

まぁ来週の状態見て考えよ。

 

無理しないようにってここ数年何回も肝に銘じて過ごしてきたけど、無理してる時って今無理してるぞ!って思いながら過ごしてるわけじゃないから結局結果論みたいになってしまいます。

すごく疲れたり体調悪くなったりしてやっとあぁ無理してしまってたのかもって気づくからそれでまた迷惑かけてしまう結果になることがあります。

そして自己嫌悪してしまうんですよね。

なんかバロメーターみたいなのが見えたらいいのにな。

人がどうとか他人と比べてどうとか関係ない、自分がどうなのかが重要!

自分どない?って気にかけながらやっていきます。

 

最近また刺繍ブームに火が着きました。

以前買った本の図案を使って楽しく刺繍しています。

余計なことを考えなくていいからちょうどいいです。

しばらくは楽しめそうです。

気づいたら朝の4時とか5時くらいまでやってることがあるので気をつけます。

 

あ、あと10月から家計簿をつけ始めました。

今までどんぶり勘定で生きてきたので(我ながらよく生きてこれたなと思います)収支の見直しをちゃんとしておこうと思って始めました。

こういうのいつも三日坊主になりがちなのでいつまで続くか分かりませんがやってみます。

今の家賃に対しての収入が少なすぎるので働く時間数を徐々に増やしていきたいです。

正直お金のことを考えるとちょっと焦りを感じてしまいますね。

あんまり急がずゆっくり確実にできそうなことからやっていきたいと思います。

振り返ったら4月から働いてる時間数は増えていってるのでこの調子でいけたらと思います。

でもまじでヤバくなったら掛け持ちするか単発バイトなどで上手くやっていこうと思います。働き口はいっぱいあるので看護師でよかったです。

 

そしてストレスにならん程度に節約生活をしてみます。

ちなみにオタク活動費は生命維持に必要不可欠なのでCDやDVDは買います。

そういえばヤスくんの写真集が発売日に手元に来ました。

まだ読んでいないのですがいつ開封しようかなとドキドキワクワクしています。

もうちょっとこの感情を味わいたいと思います。