瞬きを忘れて

関ジャニ∞/SixTONES/日記

関ジャニ∞がライブでよくする曲についてまとめてみた※私調べ(更新)

あと1か月もしたら夏のツアーが始まりますね!あぁ楽しみ!

どんな曲するんかな~どんな演出するんかな~ってワクワクしています。

そういえばライブでやる曲について過去に記事書いたなと思って読み返していました。

この記事を書いてから約2年、何か変化はあるかな?と興味本位でニズム以降の情報も追加して調べてみました。

 

chiroxxxmaru.hatenablog.com

 

 資料こんな感じでまとめました!

f:id:chiroxxxmaru:20170613173744j:plain

f:id:chiroxxxmaru:20170613173806j:plain

f:id:chiroxxxmaru:20170613173817j:plain

f:id:chiroxxxmaru:20170613173832j:plain

f:id:chiroxxxmaru:20170613173841j:plain

f:id:chiroxxxmaru:20170613173849j:plain

めっちゃありますね。

この中からライブでやってる回数多いランキングを作ってみました。

 

1位 ズッコケ男道 13回

もう揺るぎない1位。堂々たる1位です。リリースされたのは2007年、10年前の曲なんですね。47からほぼ毎回セトリに入っていて、やらなかったのは2016年のリサイタルのみ!関ジャニ∞の代表曲!ちゃんと踊ってもかわいい、トロッコでも盛り上がる、アンコールにも使える、バンドでもできちゃうオールマイティソング!ちなみに過去記事でも1位でした。

 

2位 イッツマイソウル/無責任ヒーロー/Do you agree? 10回

イツマイも無責任もせやろなって感じですね!どのライブでも聞く印象ですね!イツマイはイントロのTPの高音からベースの軽快な曲調が好き。丸ちゃんの「終日もぉーーーお前らに夢中だぜー!!!!!」はテンションブチ上げポイントのテッパン。あと手の振りも好きです!無責任はスタンドから見てたらペンライトの動きがそろってて好き。Do you agree?は罪と夏で音源化されましたね。最初のピックスクラッチで召される。イツマイと無責任がランクアップしております!

 

3位 好きやねん、大阪/無限大 9回

THE関ジャニ∞みたいな2曲が3位に!あの太陽みたいなキャラクターいつの間にか消えたなぁ…。無限大はテンションあがる!いい曲!メンバーが一緒に歌おうって言ってくれるのも嬉しい。「出会えたことが嬉しくてなんだか涙があふれてく」ってなぁ、代弁者かよ。関ジャニ∞ありがとう!っていう気持ちになりますね。

 

4位 Heavenly Psycho/大阪ロマネスク/ミセテクレ 8回

再編のヘンブンリーは大倉がおらんかったライブ思い出すからあんまり聴いてへんなぁ。思い出の1曲って感じ。大阪ロマネスクは十祭で最後にこの曲を持ってくるエモさ。大倉の「みんなが大好きだと言ってくれてるこの曲です」的な紹介で入るところが素敵。みんなが大好きって知ってるけど十祭以降セトリに入ってこないの!なんでなん!ミセテクレは8ESTを最後に全然最近ミセテクレへん(言いたいだけ)

 

5位 浪花いろは節/T.W.L/ブリュレ 7回

いろは節の「いろはにほへと~」の山田大好きなのでほんと、たまにでいいからやって欲しい。ちなみに最後の披露は十祭の1曲目、アレめっちゃよかった。T.W.Lはもう最近のテッパン曲という感じで8ESTからほとんど毎年歌ってる。前回7位からの跳躍!もうタオル回せへんくなったなぁ。ブリュレはいつもやってるイメージあるけど十祭からエイタメまでの間はやってなかってんな。私的になかったらなかったでなんかちょっと寂しい曲。目障りだけど気になるアイツやで。

 

6位 大阪レイニーブルース/関風ファイティング/急☆上☆Show!!/LIFE~目の前の向こうへ~/∞レンジャー/あおっぱな/モンじゃい・ビート 6回

ここまでくると結構な曲数がかぶるんですね。どれかはセトリに入ってるよな~って感じ。関風ファイティング踊って歌って欲しい。

 

7位 Cool magic city/∞SAKAおばちゃんROCK/キングオブ男!/ローリング・コースター 5回

キングオブ男は十祭からほぼ毎回セトリに入ってる!なんでやろか(笑)関ジャニ∞キングオブ男好きなんかな、それか比較的売れたシングルやったからかな?ロリコスは亮ちゃんが好きな曲!毎回なんとかねじ込もうとしてるらしい曲!(笑)亮ちゃんの努力のかいあって(?)FIGHTから時間開いてのエイタメで、アコースティックコーナーでの披露でしたね。私も好きな曲なので嬉しかった!

 

8位 torn/言ったじゃないか/がむしゃら行進曲/DREAMIN'BLOOD/ONE/口笛の向こう/前向きスクリーム! 4回

昔よくやってた曲と最近よくやってる曲。がむしゃらは丸ちゃんおいしいところいっぱいあるから好き!前向きは躁ソングやから。メンタル狂ってる時は楽しめる(笑)DREAMIN'BLOODはハチフェスのランキングにも入ってたしそろそろセトリに入ってくるんちゃうかな~って勝手に思ってる!tornはやっぱり強かった!

 

 

微々たる変動はあるものの2年前とそんなに大きくは変わらへんランキングになりました。ここ5年のランキング作ったらまた違う結果になりそう。また集計してみようかなと思います。あとは1回もライブのセトリに入ってない曲集の更新もついでにできたのでまた記事書こうかなと思います。

 

 

 

十祭以降の最近のライブはハチフェスでのファン投票の結果がセットリストに反映されてる感じがしてますね。じゃああとはどんな曲が残ってるのか!簡単に調べてみました!

 

ハチフェス

◎アルバムランキング◎

1位 ブリュレ→エイタメ

2位 All is well→ニズム

3位 10年後の今日の日も→十祭

4位 Eden→47

5位 DREAMIN'BLOOD→全員集合

6位 一秒KISS→リサイタル2016

7位 ローリングコースター→エイタメ

8位 『って!!!!!!!!』→パッチ(調べたらニズムのWアンコでもやってた)

 

◎シングルランキング◎

1位 大阪ロマネスク→十祭

2位 イエローパンジーストリート→十祭

3位 LIFE~目の前の向こうへ~→元気が出るライブ

4位 無限大→リサイタル2016

5位 イッツマイソウル→エイタメ

6位 ER→8EST

7位 愛でした。→リサイタル2016

8位 ツブサニコイ→エイタメ

 

◎カップリングランキング◎

1位 Heavenly Psycho→元気が出るライブ

2位 Cool magic city→ニズム

3位 BJ→全員集合

4位 I to U→エイタメ

5位 浮世踊リビト→エイタメ

6位 絆奏→ニズム

7位 蒼写真→パッチ

8位 Eightpop!!!!!!!!→JUKEBOX

 

ERはバンドでやったらかっこいいと思うな~。BJはもう再編されてるし1番ありそう。BJのヒナちゃんの永久の意味さえ曖昧な僕ら担やから希望を持っています。あとはブログでも1人アツく語った通り蒼写真大好き芸人なのでこれは是非とも聴きたい!

 

聴きたい曲こんなにあるのに加えてアルバム出るからな。今回アルバム豪華やからそれメインやろうけど他の曲はどれが入るのでしょうか。とても楽しみ!