瞬きを忘れて

関ジャニ∞/SixTONES/日記

SixTONESANN森本慎太郎の近況トークまとめ(2020年4月~2021年2月)

SixTONES森本慎太郎くんは決まってANNの当番になると近況トークをリストにして持ち込んでお話してくれます。

毎回色んなトークを用意してくれているのですがあまり私の記憶には残りません。

もちろん楽しかったという感情は強く残ります!

慎太郎どんな話してたっけ?ということで近況トークリストに沿って振り返ってみたいと思います。

 

SixTONESのANN森本慎太郎出演回

■第1回 2020年4月4日(メンバー全員出演)

■第6回 2020年5月9日

■第10回2020年6月6日

■第16回2020年7月18日(近況トークリスト初登場)

鉄板焼き屋にめっちゃ行ってる話

→週3~4で行ってる。ステテコ着てる常連のおじさんがいて喋りかけたいけど喋れない。

②女性YouTuberの筋トレ動画を観てる話

→「おれ今くびれ作ろうと頑張ってんだぜ」

③2メートルの本棚作った話

→今までは本を手前と奥で2列にして収納してたけどそれが煩わしくて壁一面本棚にしてやろうと思った。本棚は高さ2メートル30~40、幅2メートル20ぐらい。8時間かけてDIYした。超たのしかった。本を数えたら1000冊あった。全部漫画。今ハマってる漫画はヤクザ漫画の「ドンケツ」、慎太郎は少年漫画が好き。

④梨泰院クラス2周目突入話

→スアに惚れてもらうために本棚作ったし雑巾がけもしてるし筋トレもしてる。2周目突入してスアの攻略法を絶賛覚え中。「雑巾がけしてる姿かっこいい」とか「こんな本棚あるの?かっこいい」とか「え!くびれ作ろうとしてるの?かっこいい」とかなると思う慎太郎。田中樹「ねえ嘘ついてるときの顔してるよ!」

⑤新しい家族(犬)がうちに来た話

→シェットランドシープドックが来た。シェリーという名前。

⑥朝ヨーグルト話

⑦雑巾がけ超おもろい話

⑧NAVIGATORで俺だけバク転してる話

音楽の日でNAVIGATORを披露した。半年ぶりにバク転した。SixTONESはきょも以外みんなバク転できてた。その中でも自分だけ選ばれて確かに目立てるし嬉しいけどみんなできるならみんなでやろうよ!っていう話。実は内緒にしてたし言わないようにしてたけど慎太郎は自分のことを妖精だと思ってる。でもあんま言っちゃいけないかもしれないけど自粛期間で太った。こんなこと言ったら慎太郎のことを妖精だと思ってる人たちが「え?あの妖精ちょっと太っちゃったの?」と思うかもしれない。それで久しぶりにバク転をしたらちゃんと体が重かった。でも体の感覚がバク転を覚えてたのでできた。ということは樹もバク転まだできるんじゃないか?YouTubeでお兄ちゃんがバク転してるの観たから樹もできるんじゃないか?田中いけんじゃないか?なぜ俺だけバク転してるんだ?NAVIGATORのバク転担当を日替わりにしたらおもしろいと思う。田中樹「1億歩譲って日替わりにするならきょもにも練習させようよ」慎太郎「きょもはやめとこうよ」きょものバク転しない理由は親が過保護だから。それを言われたらなんも言えない。

 

■第19回2020年8月8日

①友達、知り合いとご飯食べに行く約束だけめっちゃしてる話

→最近のラジオでの共演をきっかけに木梨憲武さんとさまぁ~ずさんとご飯に行こうっていう話をしている。ノリさんさまぁ~ずさんモリさん、その三つ巴でメシやらしてもらおうかなと。

②Mステ出演前に芸人のミキさんの楽屋に挨拶に行った話

→ここで話さないと昴生さんに言われちゃう。(話さず終了)

③キックボクシングしてる話

→女性YouTuberの動画観てくびれを作ろうとしてたけどすぐ辞めちゃった。続かなかったけどキックボクシングはめちゃめちゃ行ってる。マジで今超強い。範馬刃牙読んでめちゃめちゃイメトレしてるからマジで強い。今やっちゃう?闘う?ゴング鳴らしてもらう?

④今日の服装ジャスティンビーバーを意識してる話

→白のノースリーブにDaniel Patrickのジャージ(実際ジャスティンが履いてるやつ)、ジャスティンビーバーのdrewっていうブランドの帽子。WEGOさん+ジャスティンが好きなので合わせてかましてます。慎太郎「どう?ジャスティンに見える?似合ってる?」田中樹「おれはなんか...寒そうだなって...」慎太郎「嘘だろ!?」田中樹「俺は今白のロンTだからね」慎太郎「俺はだから白のなしTよ」

⑤ローランド様に会った話

→まじかっこいい。ローランド様が来た時にめっちゃいい匂いするから香水ですか?と聞いたら「タロこれは違うよ、香水じゃなくて俺の体臭」って返ってきた。その時にジェシーもいたけどジェシーはAHAHAHAって笑ってた。慎太郎はローランド様好きだからズキュンとやられた。今待ち受けがローランド様との2ショット。

⑥最近また再びペ・スジがアツい話

→慎太郎の中でペ・スジきてからの梨泰院でスアきてからのまた今ペ・スジの状況。ペ・スジは「国民の初恋」ってキャッチコピーがついてる。モリの初恋も持ってった。超かわいい。色々ドラマとか出てるみたいだけれど観てない。ペ・スジのHOLIDAYっていう曲が好きでそればっかり観てる。

 

■第24回2020年9月12日(オードリー春日ゲスト回)

①最近ハマグリにハマっている話

三四郎の相田さんと仲の良い話

→しゅーじまん(相田さん)のStandbyがめっちゃいい曲。この話するとしゅーじまんは怒っちゃう。「おい、ちょっとハズイからやめろよぉ!なんで慎太郎おまえ、しゅーじまんの話すんだよ!やめろよぉ!」って言う。歌声めちゃくちゃいい声。相田さんと一緒にお酒飲みながら「いや、良い!しゅーじまん良いっすよ!」と言ったら「おいマジやめろ」っていう会話がある。

③水彩画始めた話

④ゲッターズ飯田さんに占ってもらった話

⑤今日の服装のテーマ「夏の終わり」

⑥子どもってかわいいなぁって思った話

⑦車の後部座席の窓がベタベタの話

森本慎太郎ソファー事件

→最近ソファーを買いなおした。動線を考えながらサイズを決めたけどお店で実際見てみると思ったよりも小さかった。いけんじゃね?と思って大きいサイズの物を買った。家に帰ってもう1回サイズ感を確認したところ最初に考えていたサイズの方がよかったようで「あれ?これやっちゃったな。これめちゃめちゃ狭くなるわ。」と思ってたら昨日ソファーが届いた。ちょっとイメージ膨らませようと思って段ボールのまま配置してみたら明日ソファーを組み立てに来てくれるカスタマーセンターの人に申し訳ないくらい狭かった。ソファーのサイズに合わせて明日までに引っ越してやろうかと思うくらい狭かった。慎太郎が想定した置き方が2パターンあって動線をつぶす置き方か動線は確保できるがベランダのドアをふさぐ形の置き方か。後者だとベランダに出る時にソファーを越えて行かないといけない。今それで置き方をすごい悩んでる。シェリー(愛犬)が走り回るんだったら動線は広い方がいい。でもベランダに出るのであればシェリーには我慢してもらうしかない。どっちがいいと思う?

 

■第31回2020年10月31日

①今回のラジオジングル製作に1時間かけた話

→OAされなかったらもう怒っちゃう。1時間かけて作ったからOAしてちょうだいよ、ひえおじさん(番組スタッフ)という事ですわ。

②初めて長崎ちゃんぽん食べた話

ジェシーと2人で食べた。すごくおいしかった。

③ハマグリ食べてないから食べたいよって話

④1か月半ぶりに焼肉食べたよって話

⑤湯船に入るように心がけてるよって話

⑥自分の寝姿撮影してみた話

→寝相が悪すぎて撮影してみた。いきなり笑いだして急に立ち上がってヘイ!って言ってまた寝たけどその一連の記憶がない。調べたところ夢遊病っぽい。慎太郎なりに原因を考えてみた。最近食生活が乱れている。現場で出るお弁当はシスターだから(⑧参照)いつも肉を選ぶ。いつも肉ばっかりだと良くないからサプリメントをいっぱい飲んでる。普段飲まない分、効きまくるらしく副作用で夢遊病みたいになることがあるらしい。だからそれなんじゃないかなっていう慎太郎の予想。

クラシックカーに虜になってる話

⑧今日シスターのコスプレしながらラジオしてるよって話

→「(俺に)ちゃんとありがとうって言って!そしたら俺がちゃんとこうやって十字架掲げてご加護がって言うから」。シスターのコスプレは悩みに悩んだ。最初はジョーカーにしようとしたけどしっくりこなくて調べて行きついた結果がシスターだった。慎太郎「だってシスターだよ?綺麗だろ?ちょっと好きになるだろ俺のこと!おい見てみろよこの容姿を!」田中樹「ガタイが良すぎて神のご加護がなくてもお前の力で守れそうなのよ」慎太郎「神のご加護なしで?モリのご加護で?ありがとうございます!」十字架が20㎝くらいあるのでテーブルに当たる音がラジオに乗る。樹に好きって言ってもらいたいがためにシスターになったとのこと。

 

■第32回2020年11月21日

①犬に噛まれた話

→犬に噛まれてでっかい口内炎できた。

②アレルギー検査した話

→来週結果出る。

③初めてビタミン点滴した話

→体疲れてるなと思って色々異常発生してるなと思ってとりあえずビタミンぶちこもうと思って初めて点滴した。

④毎朝鰻食べてる話

→おばあちゃんがいっぱい送って来るから毎朝食べてる。

⑤寝言録音した話

→寝言録音できるアプリで録音した。アプリの診断では睡眠効率99%の良い睡眠を取れている。ラジオ中に寝言の音声を流して解読(3回流した)。結果「二階堂君」「充実だ」「ジューシーめんたいこ」「舘さん」「ケンタツサンダー」と言っていることが分かった。

⑥来週三四郎さんのANN出るよの話

→来週出ます。

 

■第39回2020年12月26日

中川大志とドイツ村行った話

GTOで共演してから仲良い。もうすぐ10年の仲。密になるからイルミネーションは見ていない。リフレッシュしに行った。車で行ってご飯食べてリフレッシュした。それくらい。フィニッシュ。

シェリー(愛犬)がかわいいから写真見て欲しい話

③リハ中にきょもに油そば食べるか確認した話

三四郎さんに湾岸スタジオで会った話

朝顔の撮影をしてたら別の番組で三四郎さんがいたので差し入れ(うまい棒2本)持って楽屋あいさつに行った。朝顔のメイクさんから「三四郎さんのANNを毎週聴いているのでよろしくお伝えしといて」と言伝を預かった。そのことを2人に伝えたら「女性?綺麗?」って嬉しそうに聞いてきて小宮さんが「ちょっと(朝顔のフロアを)ウロウロしてみようかな」と話していた。その後撮影に戻ったら本当に小宮さんがエレベーターホールをウロウロしていてそれに気づいたスタッフさんが声をかけたら「森本くんによろしくお伝えください」と言って帰っていった。「絶対俺じゃなくてメイクさん見に来たじゃん!」と思った慎太郎。

⑤私はマッサージに行きましたよって話

⑥北斗のスマホの話

→北斗がメイクかなんかでいなかったので北斗のスマホで北斗以外のメンバーで集合写真を撮ったらめっちゃ良い写真が撮れた。別に外に出すつもりはなくておふざけで撮った写真だったけど北斗が全然気づいてくれない。フィニッシュ。(写真は後日ジャニーズwebの北斗學園学級日誌にアップされた)

⑦モリソニ(森本慎太郎)の公言話

→リストにはないが急遽付け足した。

 

■第45回2021年2月5日

森本慎太郎お雑煮食べてないよって話

→ラジオ中に思い付いたのでリストにはない。

②川崎大師に初詣行ったよって話

→一般の参拝者にバレて適当な服装だったのが恥ずかしくて急いで帰った。ちなみにバレたくてJKを意識しながら歩いた竹下通りでは全然バレなかった。

③髪の毛集めてできたボール通称“毛毛ボール”の話

→美容院行ったら緑色の毛毛ボールがあった。30分前にジェシーが来てたらしい。毛毛ボールはレディーガガのガガボールを真似して名付けた。

シェリー(愛犬)が1歳になったよって話

⑤トイレの芳香剤そろそろ変えようと思ってるよって話

→ラベンダーの香りをせっけんの香りに変えたい。のちにこれが全くの嘘ということが判明する。本当はそもそも置いていない。ちなみに田中樹はロゼワインの香りのフレグランスをトイレに置いていて、寝室には赤ワインの香りを置いている。

⑥明日エアコンの業者がうちに来るよって話

→エアコンの掃除をしてもらう予定。慎太郎の家に加湿器はない。

⑦今年わたくしは釣りに力を入れますよという話

→初めて海釣りに行って釣った魚を持って帰ってたくさん天ぷらを作った。ありえん量の天ぷらを作った。釣ったり料理したりしたのが「すっげえ」楽しかった。貝は潜って取ればいい。形から入るタイプなので釣り用の服装を全身揃えた。まだ釣りは1回しか行ったことない。

⑧今日の晩飯トマトパスタだったよって話

→ニンニク切ったから手がめっちゃニンニク臭い。おいしかった。ということをもじもじしながら話す慎太郎。

 

今のところ森本慎太郎の近況トークリストはこんな感じです。

去年の7月から始まったのですね。

慎太郎のトークおもろくて好きなのでこれからもリストアップするの飽きずに続けてくれるといいな。 

話の流れで触れられなかったトークテーマとか話のさわりだけで流れてしまったものとかもあって気になったまま終わるのもまた生放送のラジオって感じで好きです。