瞬きを忘れて

関ジャニ∞/SixTONES/日記

観た映画・アニメ(2022年3月4月5月)

3月4月は1つも観なかった(たぶん)

この3か月あんまり元気なかったから。

元気ないと映画もアニメも観る気になりませんね。

 

5月

星守る犬(映画)、2011年、アマプラ

観るのは2回目。1回目観た時にめちゃくちゃ泣いた記憶があって、でもストーリーはぼんやりとしか覚えてなくてもう1回観てみた。そしたらやっぱりめっちゃ泣いた。西田敏行と犬と感動ものは100%泣くやろ。

リリーのすべて【吹替版】(映画)、2016年、アマプラ

友だちが観たいと言って一緒に観た。世界で初めて性別適合手術を受けた人のお話。時代もずっと昔の出来事でなんと実話をもとに製作されたらしい。エディ・レッドメインが主役やったんやけど心が女性ってことに気が付いてから段々所作も容姿も女性に近づいていく感じがすごく繊細で素敵やった。最初はエディかっこいい~!って言いながら観てたのに途中からかわいい~!!!!って言いながら観てた。現代よりもそういうことに理解がない社会の中でリリーのことを支え続けていくパートナーの強さとかがグッときて少し泣いた。画がまた綺麗で、街並みも景色も出てくる小道具も衣装もどれもツボでした。洋楽のええとこ。あとはマティアス・スーナールツっていう俳優さんの吹替が津田健次郎で最高すぎた。激渋。たまらん。エディのイメージがファンタビしかなかったんやけどこれを観てすごい俳優さんなんや!って知ることができた。

エスター(映画)、2009年、アマプラ

ホラー系が観たくなって有名なものを観てみた。オバケとかそういうのじゃなくて人間怖い系やった。最初のシーンは結構おぞましくてワクワクした。その後は特別驚くような展開もなく…といった感じ。

❁ワンピース(アニメ)229-279話、2005年、アマプラ

SixTONESのこーちがワンピースにハマってアニメ観てるってブログに書いてあってラジオでも喋ってておもしろそうやったから観ようと思って観始めた。途中まで観て離脱してたから色々記憶を思い出してぼんやりとしか覚えてないところから観ていこうと思ったらウォーターセブン編まで遡ることになった。先が長すぎてうっすら記憶に残ってるところからにすればよかったと少し後悔してる。たぶん漫画で読んだ最後の記憶はドレスローザ編あたりやったと思うからウォーターセブン編終わったら飛ばして観よっかなって思ってる。

 

こんな感じ。

5月に入ってアマプラ入ってたの思い出したかのように観てる。

ワンピースは懐かしくて、ぼーっとしながら観るのもできるから結構気に入ってる。

ほんまはアラバスタ編が好きやからそこから観ようかとも思ったけど最新話にたどり着く前に飽きそうやったから止めた。

春はなぜかあんまり元気出んくて気力なかったけどやっと落ち着いて趣味を楽しめる気持ちになってきて嬉しい。

最近UNDERTALEの実況動画観るのにハマってそれ観てた。

オンラインコンサートのアーカイブも観た。

オケのコンサート行きたくなった!

ちょっと検索してみよっと!