瞬きを忘れて

関ジャニ∞/SixTONES/日記

はてなブロガーに10の質問

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名「瞬きを忘れて」→まばたきを忘れるくらい夢中になっていること(だいたい関ジャニ∞のこと)についてブログに書きたいと思ってこの名前にしました。今は関ジャニ∞のこと以外にもSixTONES、映画やアニメなどの鑑賞記録、日記も書いています。

ハンドルネーム「ちろやん」→Twitterの名前と合わせました。

はてなブログを始めたきっかけは?

ブログを作ったのが2015年の6月、初めての記事には「ノリと勢いで開設した」と書いてありました。たぶんどこかで誰かのはてなブログを読んで私もやってみたい!と思ったのだと思います。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

お気に入りはこれといってないのですが、関ジャニ∞のライブDVDから曲の集計をしたり演出の傾向を自分なりに数字にしたりして記事を書いたのは楽しかったです。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

色んな感情が一気に溢れ出した時、振り返りたい出来事があった時、忘れたくないことがあった時、文字をいっぱい打ちたい時

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

4記事

「妄想セットリスト」

妄想で自分好みのライブのセトリと演出を考える内容です。関ジャニ∞の47ツアーに落選して関ジャムフェスが中止になってライブに飢えて書き出した記事でした。考え出すと広がり続けるのでまとまらずなかなか記事にできず下書きに保存されたままになっています。

「初めてリアルタイムで聴いたSixTONESオールナイトニッポンがクソラジオ回だったので文字起こしした(2020年7月25日)」

タイトル通り初めてリアルタイムで聴いたSixTONESのANNがめちゃくちゃクソラジオ回でおもしろかったので記念に文字起こししようと思って、思ったままそのままになっている記事です。

「LIVE TOUR V6 groove 11/1ライブ配信の感想」

V6のライブと解散についての感想を配信終了後に書きたくなって途中になっているものです。これは早めに書いて上げたいです。早く書かないと忘れちゃうので。

「観た映画・アニメ(2021年11月)」

これは毎月書いている記事です。もうすぐ11月も終わりますがあまり観られていないので12月分と一緒にする可能性が高いです。

自分の記事を読み返すことはある?

滅多にないです。

好きなはてなブロガーは?

特定の人のブログを読むことはほとんどないです。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

10周年おめでとうございます!これからもお世話になります!

10年前は何してた?

2011年は大学生でしたね。看護学部でまだ実習が始まる前の幸せな時期ですね。授業にテストに課題に部活にバイトで充実していました。まだジャニーズの魅力には気づいていない頃です。

この10年を一言でまとめると?

迷路のような流れるプール

 

 

こういうバトンみたいなお題みたいなやつ流行った時期あったなぁ。

こういうの大好きです。

うつになってからなんだか記憶力が落ちた気がするのでブログを活用していきたいです。(老化のせいかもしれない)

集中力も落ちてボーっとしてることが増えてしまった気がするのでもっと心を燃やしていきたい!