瞬きを忘れて

関ジャニ∞/SixTONES/日記

全部気圧のせい

明日のお昼ごろまで気圧がグーンと下がるみたい。今下がってる途中らしい。

 

今日は時間が経つことをじっと待つみたいな日で、今思い返せば結構しんどかったんやとやっと気づいた。久しぶりにメソメソ泣いちゃった。なんだなんだ気圧のせいかよ~。

 

気圧のせいか~。よかった何かのせいにできて。じっとしてれば大丈夫。時間が経てば大丈夫になる。大丈夫、大丈夫。

 

ゆっくり眠ってもいいし、ちょっとやる気を出してシャワーを浴びてさっぱりしてもいい。嫌なら明日の朝浴びればいいんだから。あったかいコーヒー飲んでリラックスしてもいいし。チョコもあるよ。洗い物も明日でいい。大丈夫、大丈夫。

 

穏やかに生きていたいだけやのに天気ひとつにこんなに左右されてしんどいよね本当に。

 

この間、病院行って11月は週3回外出するって目標立てて過ごしたら達成出来たことを先生に話したらめちゃくちゃ褒めてくれて嬉しかった。1週間にたった3回だけ、しかもスーパー行って買い物して帰ってくるだけとかやで。

 

悲しいけどうつ病ということを再認識したなぁ。度々、自分がうつ病ってこと忘れて自分に攻撃してしまうんよ。気づいてないうちに自分に求めるハードルもめっちゃ高くなる。だからこうやって、あぁ私は週にたった3回外出するだけで褒めてもらえるくらいの現状なんやなって現実を受け止めることが大事で、必要なことなんよな。

 

頭で分かっててもなかなか上手にできひんのやけどなぁ。ぼちぼちやっていくしかない。1段飛ばしで階段のぼれるような要領の良さはないし、むしろ1段あがるのにめちゃくちゃ時間かかるタイプやから長い目で見ていかなあかん。

 

ちょっと久しぶりにズーンと落ちたな。ブログがあってよかった。