瞬きを忘れて

関ジャニ∞/SixTONES/日記

風邪を引いてジャニーズにパワーをもらうジャニオタ

こんばんは。

もう12月になってしまいましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

テレビのCMでクリスマスソングが聞こえてきますね。

あれ結構好きなんですよね。

日が暮れるのも早くなってきたし朝も夜も冷えますね。

熱めのお風呂に入ってお布団にもぐる瞬間が幸せですね。

シチューとかグラタンとかお鍋とかおでんとか食べたいですね。

 

そんな風に12月過ごすぞと思っていたら風邪を引いてしまいました。

なんか鼻水ずるずるするなぁと思っていたら熱が37.7℃くらいまで上がりました。

すぐにかかりつけの病院で診察してもらい薬ももらって「次の日も熱があったらコロナの検査ができる指定病院へ行ってください」と言われました。

コロナやったらどうしようと思いながら夜熱を測ると38.8℃という数字が出てこれもうフラグですやんと思いながら、とにかくしっかり寝て起きたら熱は下がっていて一安心でした。

 

残るは鼻水。鼻をかみまくって鼻の下がガビガビになってしまいました。

こういう時のために鼻セレブは1箱常備しておくべきだなと実感しました。

そしてこういうサラサラ鼻水の時はティッシュを鼻の穴に詰めて諦めて口呼吸に切り替え、鼻の下の皮膚にはワセリンを塗っておくのが1番いいということも学びました。

今は薬の成果もあってかだいぶん鼻の通りも大丈夫で鼻をかむ回数も随分と減りました。週明けの診察では「急性の蓄膿症」やねと言われさらに薬を出してもらいました。

 

そして咳です。これがやっかいですよね。この時期周りに不快感を絶大に与えます。のどの痛みもないし腫れてもないので鼻水がのどに流れてきて痰がたまって咳が出るようです。まぁでも咳は頻回には出ないので少しよかったです。鼻が治まれば咳も出なくなるでしょうということで適宜うがいを心掛けるように言われました。

 

しばらく仕事が入ってなかったのでそこはグッドタイミングでした。

こんなに体がしんどい時は逆に心が元気になってしまうのが性分なので、自分がしっかりせなあかんと思い、とりあえず食べられそうなおかゆ、おうどん、茶わん蒸しにプリン、果物のジュースやイチゴを買って帰りました。もちろん冷えピタも!

 

それもあってここ数日はしっかりご飯を食べて薬を飲んでよく眠る生活をしています。

しんどかったけど元気になってきたのでほっとしています。

だいぶ寒くなってきたので皆さんも風邪やもちろんコロナ、インフルには十分お気をつけくださいね。

 

あと今回の風邪で、熱出たらまずかかりつけ?それとも他の指定された病院?その前に保健所に電話せなあかんのやっけ?と熱出た頭で考えるのは相当至難の業だったので、健康なうちに具体的に発熱時はどうする、風邪症状が出たときはどこの病院に行くか、日曜祝日夜間の対応はどうしたらいいか、など分かっておくほうが実際体調崩したときに動きやすいのでメモなどしておくといいかと思います。

 

そういえば今振り返ると村上くんと有岡くんの配信観てる時間が1番熱上がっててそんな中笑いながらTwitterで感想打ちながら過ごしてたのかと思うとオタクってある意味タフやな...と思いました。

でもしんどいなと思ってどんよりしてたから2人のおかげで笑って気分転換になって気持ちはすっきりしました。

始まる30分前くらいにチケット購入したのですが内容もおもしろくててんこ盛りで買ってよかったと思いました。

ジャニーズは治療の一環ですね、ジャニーズ療法!笑

 

ちょうど丸の大切な日で「みんな風邪ひいてないかしら」って書いてあった日にちょうど風邪の症状出てきて苦しんでたからそのピンポイントさに驚いてときめきました。

「今ちょうど風邪ひいてますよ...」と心の中で丸ちゃんに返事をしました。

 

早く治して今年ラストスパート元気に乗り越えたいですね。

もう少しの間は風邪を治すことを最優先にします。

ちなみにメンタル面はすごぶる元気です。

抗うつ剤は毎日飲んでいますが落ち込むこともほとんどなくなりました。

この1年ですさまじい回復を遂げました。

課題は眠剤からの離脱ですね...。

単発バイトにも挑戦しようって気合い入れていたのですが...。

まぁひとまず風邪治してからですね!

 

おやすみなさい